パリ在住のロコ、アリさん
アリさん

エルメスバッグの来店予約について

いつもお世話になっております。

昨日よりパリに滞在してるので、エルメス本店の鞄の予約を取ろうとしているのですが、SMSが届かず予約ができません。
どうしたらいいか分かる方教えていただけますと幸いです。
また、自分ではどうしてもできない場合代わりに予約を取ってくれる方はいらっしゃいますでしょうか
どうぞよろしくお願い致します。

2023年5月3日 18時23分

Hitomiさんの回答

アリさん

初めまして、こんにちは!

スマホが機能しているのにSMSが届かない?
もしかして、設定でモバイル通信がオフになっていませんか?オンのままだと電話やSMSが可能な代わり海外通信代がかかってしまうので、オフになっているのでは?

でも、その前に、、、

SMSが届くスマホでエルメスのバッグを見せてもらうよう申し込んでも、返事は99%「不可」です。顧客リストに名前があって、高価な限定品の持ち主でも、です。ましてや一見さんがバッグを買えることなんてありえませんから、予約できないからといって嘆く必要はないですよ。

ところで、申し込みにはパスポート番号か必要です。他人名義で申し込むとか、そういう発想自体がエルメスを持つのに相応しくないことを自覚しましょう。

バッグでなければ普通に買えるので、まずそちらから始めて顧客リストに名前を登録してもらうところから始めてはいかがでしょうか。

追記:

失礼にあたったのならお詫びいたします。

データ通信がオンになっている、という情報、顧客名簿に登録が済んでいる、という情報がありませんでしたので、老婆心からかいてしまったのが裏目に出たようです。。。

何かご立腹されているようですが・・・

私が言いたかったのは・・・

エルメス社がわざわざ用いている本人確認の方法を、別の人にパスポートなど個人情報を伝えてまで代行してもらう、というやり方が、ちょっと違うんじゃないかな・・・と思ったのと、そうまでしても購入はほぼ無理、ということでした。

国鉄チケットなど生年月日やフルネームを必要とする代行業務とは趣が違うと思うのです。

以前、私が鞄と靴を取り違えてお返事したんですか?
記憶にございませんが、もしその通りでしたら、こちらもお詫びいたします。
老眼で見間違えたのでしょう、お許しくださいませ。

2023年5月4日 1時38分

パリ在住のロコ、Hitomiさん

Hitomiさん

女性/60代
居住地:パリ/フランス
現地在住歴:リヨン3年、パリ20年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

パリ在住のロコ、アリさん

お返事ありがとうございます。

まず、e-simで回線と番号を契約し、使用しているのでデータ通信はオンになっております。
オフにはなっておりませんので悪しからず。

そしてHERMESの鞄の予約は抽選予約のことですのでで、あなたが言っていることと私がしたいことは違います。
むたフランスでも日本でも革製品やプレタポルテを購入しているので、顧客登録は済んでおります。
そして他人名義のパスポートなどでしてもらうつもりはさらさらなく、私のパスポート番号などを伝えて予約の代行をしていただきたいと思い、こちらに書き込みをしました。

こんなにも失礼な方がいるとは思わず、驚いたのですぐに返信させて頂きました。
もう少し文章を読んで見る、書いてないことを憶測で判断しないようにした方がよろしいかと存じます。
あと、前に私がHERMESのことで質問した際も鞄(かばん)と靴(くつ)を読み間違えられ見当違いの答えを書いていただいております。
やはり文章はしっかりお読みになる方が今後のためかと存じます。
あなたの為になればと助言致しましたが、余計なお世話でしたら申し訳ございません。

2023年5月3日 22時22分

dochikoさんの回答

はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。

エルメスの鞄の予約の抽選登録ですね。エルメスは特に海外の番号ですと、時々設定などの都合でSMSが届かない場合があるようです。スマホから登録をお済ませになった後の確認のSMSが届かないという事ですね。登録の代行自体は可能ですか、登録を完了させるために届くSMSは本人確認のためですので、私の電話番号で登録する事は出来ません。SMSが届かないとなると代行は難しいです。

今一度スマホの設定をご確認いただくか通信会社にお問い合わせをいただいて、再度お試しいただくしか仕方ないかと思います。あまりお役に立てる回答が出来なく恐縮です、無事登録できます事を願っています。

2023年5月4日 5時41分

パリ在住のロコ、dochikoさん

dochikoさん

女性/60代
居住地:パリ
現地在住歴:1993年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

パリママさんの回答

はじめまして。エルメスの予約に関しまして、お役に立てそうかと思い、ご連絡をさせて頂きました。

オンラインで前日予約をしましたら、emailが届くはずですが、届きましたでしょうか。
SMSは、抽選結果後、予約が取れた場合のみ届きます。

予約代行もさせて頂けます。宜しければ、ご希望の日時、店舗名(市内3軒のうち)、パスポート番号、お名前ローマ字表記を含めまして、以下のリンクよりお申込み頂きます様、どうぞ、ご検討くださいませ。

https://locotabi.jp/paris/services/33615

宜しくお願い致します。

パリママ

2023年5月3日 20時43分

パリ在住のロコ、パリママさん

パリママさん

女性/30代
居住地:フランス パリ19区
現地在住歴:2007年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

cindylaiさんの回答

こんにちは。
恐らく日本のお電話番号をお使いですと、SMSが来ないかもしれません。
また、予約は抽選ですので外れた場合は返信はありません。
また代わりに予約を取る事になると、代わりに予約を取った方のパスポートが必要となりますので、当選したその方に同行してもらう必要があります。
ご参考になれば幸いです。

2023年5月4日 1時31分

パリ在住のロコ、cindylaiさん

cindylaiさん

女性/50代
居住地:フランス・パリ
現地在住歴:2004年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

Kappiisheさんの回答

はじめまして。

SMSが届かないという事ですが、通常ですと、ご登録頂いたメールアドレス宛に連絡がいくはずです。

具体的にどの時点でお困りのでしょうか?

ご連絡お待ちしております。

2023年5月3日 19時55分

パリ在住のロコ、Kappiisheさん

Kappiisheさん

女性/30代
居住地:Paris
現地在住歴:2018年 2月
詳しくみる

相談・依頼する

ヤスさんの回答

アリさん
はじめまして。
経験上、お急ぎであれば店頭で問い合わせするのが確実と思います。
以前わたしも予約の問い合わせを直接しました。
良いパリ滞在になることを願っています。

2023年5月4日 21時59分

パリ在住のロコ、ヤスさん

ヤスさん

男性/40代
居住地:パリ
現地在住歴:6年
詳しくみる

相談・依頼する

N.L.Parisさんの回答

こんにちは!ネットワークの関係で受信できないのかもしれませんね。
良ければフランスの番号で代行いたしますので個別にご連絡ください。

2023年5月3日 18時55分

パリ在住のロコ、N.L.Parisさん

N.L.Parisさん

女性/40代
居住地:フランス/パリ
現地在住歴:2010年から
詳しくみる

相談・依頼する

五条さんの回答

こんにちは!
本店の予約、難しいですよね。
よかったらお手伝いいたしましょうか?
宜しくお願い致します。

2023年5月4日 11時24分

パリ在住のロコ、五条さん

五条さん

女性/30代
居住地:パリ
現地在住歴:COVID前から
詳しくみる