ガイド・旅行同行

パリをご案内してくださる方を探してます

初めまして。今月からニースに住む日本人女性の今村です。ニースに住んでる間に大好きなヨーロッパを色々とお散歩しようと思ってます✨仲良くしてくださる方を募集中🤗美術館巡り、世界遺産巡り、音楽巡り、とにかく美しい物と場所と楽しい事と心に響くものが大好きです。学生なのでなるべく旅費を抑えたいのでバス、電車なんでも可能なので案内して同行してくださる方を募集しています★彡
土地勘がないので行きたいなと思うので場所を書いてみました笑 行きやすいようにまとめて教えてくださる方嬉しいです( ◍›ᴥ‹◍ )
宜しくお願い致します

⭐️パリの行きたい所⭐️

ルーヴル美術館
オルセー美術館
オランジュリー美術館
ロダン美術館
ポンピドゥー センター
グラン パレ
ベルサイ宮殿
サントチャペル
シャンボール城
セーヌ川サクレクール寺院
サン・ルイ・アン・リル教会
サンテティエンヌ・デュ・モン教会のステンドグラス
ルルド

この募集は締め切りました。

この質問への回答6件

セレナさん

初めまして、こんにちは!
ニースだと、暖かいし、イタリアにも行けるし、とてもいい環境でしょう。
音楽がお好きなんですね。
私もメロマンで、楽器はダメですが、コーラスやっています。

さて、パリ訪問、同年代では全くありませんが、よろしければ私としませんか?

具体的なお日にちが決まったら、ホテル情報とともにプライベートメッセージでご連絡ください。

ちなみに、行きたいところを少し整理してみました。
*は入場料必要(これからの季節はどこも超混んでいますので、事前購入がおすすめ)

ルーヴル美術館 *
オルセー美術館 *
オランジュリー美術館 *
ロダン美術館 *
ポンピドゥー センター *
グラン パレ ← 現在修復中、プティパレがおすすめ
サントチャペル *
セーヌ河畔
サクレクール寺院
サン・ルイ・アン・リル教会
サンテティエンヌ・デュ・モン教会のステンドグラス

ヴェルサイユ宮殿 * ← パリ南郊外、パリ片道約1時間

シャンボール城 * ← ロワール川周辺、パリから片道2時間以上

ルルド ← 南仏スペイン国境バスク地方

じゃ、ご連絡待ってまーす。
Hitomi

2023/04/04 15:28

はじめまして!パリ在住のロコ、dochiko と申します。

ニースにお住まいという事で、この機会に色々な所に行けるといいですね!

パリにいらっしゃる際は是非ご一緒させていただけると嬉しいです。

シャンボール城とルルドはパリからは遠いので、別の機会に現地のロコさんをお探しになられるとよろしいかと思います。

それ以外の場所は2~3日ほどで回れるかと思います。予約が必要な箇所もありますので、もしよろしければ、ご日程がお決まりになりましたらご連絡いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

2023/04/04 16:55

セレナさま

こんにちは
はじめまして
パリロコのプーちゃんです。

ご希望の箇所を全部拝見しました。
シャンボール城とルルド以外はパリ市内、ベルサイユ宮殿はパリ郊外になります。
美術館が多いので全部廻られると数日かかります。

スケジュールが合えば喜んでご一緒させていただきます。

よろしければマイページで自己紹介や評価をご覧いただき個別にご連絡ください。

取り急ぎ

2023/04/04 14:36

はじめまして!ニース生活楽しみですね^^

パリでのご案内可能です。
行きたいところをリストも拝見いたしました。行き方のアドバイスやパリでの過ごし方(スリ対策)なども含めて楽しく安全にご案内させていただきます。

こちらは公開ページですので、お手数おかけしますが、詳細などは直接メッセージいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

2023/04/04 17:53

お力にはなれますが、jimomoやmixbでパリ在住の同世代のお友達をお探しになったほうがいいかもしれませんね、
このサイトだとお金がとられてしまうので!

2023/04/04 20:54

こんにちは、はじめまして。
当方パリと日本で長くガイドをさせて頂いているものです、
是非お役に立ちたく存じます。
よろしくお願いいたします。

2023/04/04 14:36