パリの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
5/4のTGVのストライキでのチケット交換
はじめまして。
SNCFのストライキで乗る電車が動かず困っています。
ブリュッセル南駅駅からストラスブール駅までの直行便のTGVを予約していたのですが、ストライキで動かないとメールがきました。
ただ今ブリュッセルにおり、窓口に行ってもSNCFに電話でチケット交換してもらえと言われ、フランスを話すことができず困っています。
予約したサイトはキャンセルしかできず、希望は動いてる便に変更したいと思っています。
どなたかSNCFに電話していただき交渉をお願いできないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
2018年5月4日 2時46分
Hitomiさんの回答
えるもさん
初めまして、こんにちは!
詳細がよくわからないのですが、チケットはSNCF(フランス国鉄)で買われたということでしょうか?
対応可能ですが、次の情報お願いします。
1 出発日、搭乗者
2 出発時間
3 購入場所、購入方法(現金?カード?)
4 チケット種類(格安?変更可能?条件付き?)
5 変更希望日、時間
6 差額を支払ってもいいかどうか?
こちらをいただいた後、料金を計算させていただきます。
よろしくお願いします。
Hitomi
2018年5月4日 5時7分
この回答へのお礼
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ご連絡ありがとうございます。
今回は間に合わないと判断し新しくチケットを購入することにいたしました。
よろしくお願いいたします。
2018年5月4日 5時59分
マキさんの回答
えるも様
初めまして。
こんばんは。
ご連絡有難うございます。
SNCFへの電話は有料です。電話が繋がるのに時間がかかると思われるので、通話料と電話代行代として5000円程お支払いいただける様でしたら、必要と思われる事項全てお伝えいただきましたら、代理でお電話させていただく事は可能かと思います。
唯、今友人がパリに来ているのですが、やはり購入しているチケットがストと重なっており、変更したいと言った所、今の段階ではキャンセルしか出来ないと言われたと言っておりましたので、ご希望通り行くかは分かりませんが。
もしキャンセルしか出来ないのであれば、一度キャンセルされて、新たにチケットを購入なされば良いのでは、とも思います。
この時期の旅行は大変だと思いますが、無事目的地に着ける事を願っております。
もしまた何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。少しでもお役に立てれば幸いです。
2018年5月4日 3時40分
この回答へのお礼
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ご連絡ありがとうございます。
今回は他の人にお願いをいたしました。
よろしくお願いいたします。
2018年5月4日 5時57分
dochikoさんの回答
はじめまして!
本当に災難ですね。ご心情お察しいたします。
ご予約されたサイトというのは下記のサイトですか?
https://www.oui.sncf/services-train/suivi-commande
本来ならこちらののサイトで変更が出来るはずですが、無理なら一度キャンセルして新たにチケットを購入し直すという方法もあります。ただし元のチケットよりも高額になる可能性があります。
もしそれでも解決しなければ、お電話させていただく事は可能ですが、恐縮ですがお手数料をいただいております。現在ストで混乱している状況なので、電話が繋がりにくく、お時間を要するかもしれません。運行している列車が少なく、変更後希望の方が多いので、すぐに便が空いていないという可能性もありますので、ご了承の上で承る事が出来ます。
無事変更出来る事を願っています。
2018年5月4日 6時30分
退会済みユーザーの回答
えるも様
アテンドでモナコへ行っており、オンタイムで対応できずすみませんでした、大変でしたね。誰かケアしてくれましたか? このストライキは6月までの予定が8月末まで延長になるようです・・。ヨーロッパはストライキが多いです。
楽しい旅を続けてください、何か困ったことがあればプライベートメッセージにてご連絡ください。
2018年5月6日 22時31分
退会済みユーザーの回答
えるも様
今晩は。
せっかくのご旅行なのに、災難ですね。
私でよければできる範囲で、お力になりたいと思います。
ただその前に確認したいのですが、英語での会話も難しいでしょうか?
SNCFには英語のホットラインもあります。
事情も事情ですが、本人以外での交換で問題がないとも言い切れません。
なので、僭越ながら、英語に抵抗がなければ、そちらを試すことをおすすめいたします。
なおトラブルが続く場合は再度ご連絡いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
まんまる
2018年5月4日 3時8分
この回答へのお礼
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ありがとうございます!別途連絡いたします。
2018年5月4日 5時19分