くろさん
男性/50代
居住地:ニューヨーク市マンハッタン区
/現地在住歴:2015年9月から
ロコの皆様こんにちは!ニューヨーク旅行5泊7日を計画している東京在住の27歳OLです。ニューヨーク旅行での宿泊場所(エリア)はどのあたりがおすすめでしょうか?値段、治安、利便性を含めておすすめのエリアを教えて頂きたいです。個人的にはブルックリン区が安くて良いなと思っているのですが、ぶっちゃけどうでしょうか…!お返事お待ちしております。
tamaさん、こんにちは!
ホテルについてですが、治安を重視するならマンハッタンのミッドタウンか重要施設が多い金融街周辺が良いのではないかと思います。
(証券取引所などがあるため、市警察のパトロールも頻繁に行われています)
とはいえ、ウィリアムズバーグなどブルックリンで過ごされるご予定なら、確かにそちらの方が幾分宿泊料金も安めなので良いかもしれません。
基本的には過ごし方によりおすすめエリアは変わってくるので、その点を合わせて質問されればロコも返答しやすいと思います。
(飲食費を抑えるならWhole Foods Marketなどのスーパーの近く、ナイトライフを堪能するならロウアーイーストサイド、メジャーな観光地を中心に回るならタイムズスクエア近辺が良い、など)
■ 交通機関
ニューヨークは地下鉄網が発達した米国でも珍しい大都市ですが、日本と異なりエレベーターやエスカレーターなどが未設置な駅も多数あります。
また24時間運行も再開されていますが、深夜などは治安が悪くなることも少なくないので、夜間の移動はタクシーやUberなどのカーサービスを利用される方が良いでしょう。
なお、ジョンFケネディ国際空港〜市内間をタクシーで移動する場合、マンハッタンへは定額料金(+チップ、税金)、ブルックリンなどマンハッタン以外へは従量制料金(+チップ、税金)となります。
滞在日数が短いと移動時間も気になるでしょうから、金額よりも快適さを優先したほうが良いかもしれません。
くろ
2023/04/23 00:10
ニューヨーク旅行を計画されているとのこと、楽しみですね!
あくまでわたくしの個人的な意見ですが、マンハッタンに宿泊するのがいいように思います。地域的にはセントラルパーク北端(110丁目)よりも南側、できれば96丁目以南で。地下鉄やバスだけでなく徒歩でいろいろ有名どころに行けますから。値段を考えると少しでも安いところをというのもわかります。周囲の雰囲気とか交通の便とかも考えられたほうがいいですね。人通りの少ない時間帯に観光客っぽい女性が一人で歩くのはニューヨークでなくとも不安ですからね
。グーグルのストリートビューで軽く予習しておくと宿泊地周辺の雰囲気がわかっていいと思います。ホテルについてですが、ホリデーインとかコンフォートインとか、あと大手ホテルチェーンの低価格ラインの「なんとかイン」というもので、ちょっとだけ中心部を外すとそれほど値段も高すぎない部屋が見つかると思います。もちろんそれ以外にも、チェーンでなくともこじんまりとして比較的リーズナブルで小綺麗なホテルがマンハッタンにいくつもあります。ホテルズドットコムあたりで探されてみてはいかがでしょうか。それではよい旅を!
2023/04/23 04:44
初めまして。
NYのQueensに住んでいるジョーと申します。
質問内容には参考になるかわかりませんが
もしお役に立てたらと思い
連絡させて頂きました。
ニューヨークにご旅行される方々はほとんどがマンハッタン内のホテルに宿泊しています。郊外ですとBrooklyn かQueensが良いかと思います。
Brooklyn は日本人も結構住んでいるみたいですし、場所にも寄りますが比較的安全かと。
また私が住んでいるQueensもアジア人やヒスパニックが多く住んでおり安全な方かと思います。
私は3年半近く住んでいますが、危険な感じは無かったです。もちろんこれも場所によるとは思います。
私はNYエリアで日本人の送迎の仕事をしています。もし良かった空港から滞在先まで送迎します。
また滞在期間中や帰国日も送迎等、必要でしたら遠慮なくご連絡頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
2023/04/23 00:18
こんにちは。素敵な旅をご計画ですね。
どこを観光するかによって宿泊場所が決まるのでは。ブルックリンもよいかもしれませんが、観光する場所のたくさんあるマンハッタンのほうがよいかと思います。治安を考えると、アッパーウェストがよいかもしれません。しかし70丁目80丁目辺りは高いので、100丁目辺りを探してみると、103丁目のアムステルダムアベニューにユースホステル。106丁目にもそのようなものがありますよ。先日友人が3泊するのにbooking,comで調べて106丁目を見つけて泊りましたが、悪くありませんでした。ただ、個室ではありません。もう少し高くなりますが、個室で安めのところもありました。サイトを見てください。
きっと良い旅になりますよ!
小松奈緒美
2023/04/23 23:41
Tama さん
お問い合わせに感謝します🥲
回答します。ミュージカルを観たりショッピングしたりのベタな観光ならミッドタウン。ちょっと本も読むのよワタシ という自称文学少女ならグリニッジビレッジ。ファッションセンス まじ負けませんという方はブルックリン、よおヒップホップやってます系はハーレム。歴史と経済専攻という真面目派はダウンタウン。差別撤廃ナチュラル志向の意識高い系はチェルシー、ニューヨークなんて東京と同じでしょ?ホテルはとにかくコスパしてその分オオタニを観たいという向きにはクィーンズ。という具合に目的と趣味でエリアが決まります。たまさんはどんなタイプ? ひで
2023/04/22 22:54
tamaさん、
空港送迎サービスを行っているミエと申します。
ブルックリン区のご宿泊場所をお探しとのことなので、以下をお勧めします。
Ace Hotel Brooklyn
252 Schermerhorn Street, Brooklyn, NY
+1(718) 313-3636
ブルックリンのダウンタウンにある素敵なホテルです。
治安がよく、地下鉄まで1ブロックなので便利なところです。
お値段はご予算に合うかどうか?
お調べになって見られることをお勧めします。
宜しくお願いいたします。
ミエ
2023/04/25 13:03
直ぐに返信出来ず申し訳ありません。つい先日までシステムエラーで通知が届いておらず。他のロコの方が対応され無事に解決されたでしょうか。以下ご返答致します。
マンハッタンでもアッパーウェストやチェルシー地区は比較的安価でブルックリン、クイーンズと宿泊費も余り変わりませんが、観光地ではない生活と利便性では中央ブルックリンやクイーンズも便利です。
エリア毎に特色もあるので、宜しければご連絡ください。
詳細など詳しくお伝え出来ると思います。
2023/04/30 22:53
こんばんは。
ブルックリンは広いので場所にもよると思いますが、ダウンタウンブルックリンはそんなに安価ではないようにも思います。
滞在中に行動される場所にもよると思いますが、マンハッタンが高額と思われるのであればロングアイランドシティの地下鉄の駅に近いホテルが個人的にはお勧めです。ヒルトンガーデンイン、コートヤード?マリオット、ペーパーファクトリーホテルなど。
ご参考ください。
2023/04/23 13:35
何処を見物されるのですか?マンハッタンは歩いて見物出来るところが多いです。と言う事は地下鉄の切符代を節約できます。自由の女神はマンハッタンのはしですので、地下鉄がいると思いますが、ブライアント公園から5スアベニューに沿って歩くと買い物がてらセントラル公園に着きます。セントラル公園の前には美術館、南に下りるとソーホー、これも買い物が楽しいです。
2023/04/23 02:55
こんにちは。宿泊エリアは値段は張りますが、やはりマンハッタンのミッドタウンエリアが一番です。治安の不安も最小限ですみ、夜遅くまでエンタメを楽しめます。
ブルックリン方面は場所にもよりますが深夜になると路線により地下鉄内の雰囲気、客層もガラッと変わります。治安の面、利便性からいうならロングアイランドシティがオススメです。
2023/04/23 04:23
こんにちは〜。ブルックリンと一口に言いましても大変広く、比較的安全な場所から、1ブロック違えば危険な場所、超危険な場所まで様々です。また、ニューヨークはどの地区でも危ない目に遭わないとは言い切れません。
5泊でしたら移動時間がもったいないので地下鉄駅の側が時間のロスがないと思います。
2023/04/23 21:58
観光に1番便利なのはタイムズスクエア地区だと思います。しかし高いです。ブルックリンの方が安いでしょうが、観光場所まで移動時間が掛かりますね。但し観光地より住民区に滞在するという体験もおもしろいと思います。ブルックリンで若い人に人気なのは、ダンボ、ウィリアムズバーグ、グリーンポイントです。
2023/04/24 01:21