ニューヨークの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する予約とランク違いの部屋を変えてくれない
家族がタイムズスクエアに滞在中です。プレミアムクラスの部屋しか残っておらず日本で予約、支払完了しました。チェックイン時にスタンダードルームしか空いていないと言われマネージャーが居ないので今朝、変更可能か検討すると言われました。しかし、今朝もマネージャーが電話に出ない、今夜もプレミアムルームは空いていない、一泊無料にできるかマネージャーに交渉すると言われたそうです。今夜の宿泊料金は7万円程でした。
予約サイトのカスタマーサポートが何度電話してもホテルに繋がりません。
カウントダウンを楽しみに一生一度の贅沢なホテル滞在がこんなことになり悲しいです。
ロコさんに直接交渉をお願いすると何か変わるでしょうか?
2023年1月1日 0時12分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございます。ホテルに送ったメールにも返事はありません。予約サイトから支払いましたが、カスタマーサポートが電話してもとにかくホテルが電話にでず状況確認すらできません。
日本に居る私が日本のカスタマーサポートに電話し、数回ホテルにかける間待たされる、を繰り返しています。おまけに日本時間24時から朝7時までは休み、と時差もあり、後、数日の滞在中にホテルと連絡が着くかすら不明です。家族は既にカウントダウン会場に出かけており、今日中はフロントと交渉する時間もありません。
2023年1月1日 0時43分
この回答へのお礼
気が付くのが遅れ文字ありません。詳細な、また具体的なご回答をありがとうございます。まさに戦いですね!
旅行代理店の現地オフィスからのメールも無視てます。クレジットカードのディスピュートは効果ありそうですね。是非検討してみます。
本当にありがとうございます。
2023年1月2日 11時27分
この回答へのお礼
回答ありがとうございます。我々日本人の、べき、という感覚が理解されないのはなぜでしょうか? ホテルからメールの返信もなく、まだニューイヤー気分なのか電話もでません。私のせいじゃない、という事でしょうか?悲しいです。
2023年1月3日 10時44分
この回答へのお礼
回答ありがとうございます。カウントダウンは見えない、少し離れたホテルです。贅沢な滞在目的ではなく、そこしか空きがなかったのです。
今日はマネージャーは休みなのでしょうか?残念です。
2023年1月1日 0時48分
この回答へのお礼
早々にありがとうございます。昨夜、直ぐにメールしましたが返事無しです。
もう一度メールしてみます。
結局私の家族が泣くはめになるのでしょうか。悲しいです。
2023年1月1日 0時24分
この回答へのお礼
回答ありがとうございます。カスタマーサポートは朝にならないとつながりません。一泊無料は、交渉してみる、だけで実現するかは疑問です。色々ありがとうございました!
2023年1月1日 3時43分
この回答へのお礼
回答ありがとうございます。皆さんに色々なアドバイスをして頂き感謝申し上げます。それに引き換えホテルからはメール返信もありません。家族はもう帰国します。
2023年1月6日 0時13分
この回答へのお礼
ご回答、励ましの言葉、ありがとうございます。やはりマネージャー不在は言い訳ですか。頑張ります。
2023年1月1日 1時46分
なるさん
女性/30代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2016年7月から
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この回答へのお礼
回答ありがとうございます。仰る事、実感しています。
何度電話してもだれもでません。
2023年1月2日 10時54分
ナビナビニューヨークさんの回答
それは大変でしたね。マネージャーに交渉して一泊無料にしてもらって下さい。ロコが出来るのは根気よく、粘り強い交渉かと...
2023年1月1日 3時19分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございます。実現するかわかりませんが、交渉相手はマネージャーですね。
2023年1月1日 2時28分