ヒデちゃんさん
男性/60代
居住地:ニューヨーク
/現地在住歴:1992年6月から。
Airbnbを使って長期で滞在できる場所を探しているんですが、
ブルックリンにある
Kingston–Throop Avenues Stationの近くのアパートで検討中です。
治安を知りたいです。
よろしくお願いいたします。
p0p0_emiさん!回答します。
Kingston–Throop Avenues Stationは、エリアでいうとベドフォード・スタイブサント地区になると思います。スパイク・リー監督の映画「ドゥ・ザ・ライト・シング」の舞台になったくらいのブルックリン有数の黒人居住区で、文化も犯罪も等しく花開きました。今は、白人富裕層が物件を買いあさり、すっかりヒップな住宅地に様変わりしてしまいました。とはいえ、住民の大多数は黒人で、経済的には貧しくも教養と意識は高い人たちが肩を寄せ合って住んでいます。以上は、エリアの概要ですが、問題は、どんなオタクに間借りするかです。いわゆるブラウンストーン(町家風の低層集合住宅)であれば安心かつオシャレですが。低所得者用の高層住宅(通称ハウジング・プロジェクト)の中だったりそばだったりすると、かなり治安は悪いです。
5段階評価で言えば、安全度は3.5。身の危険を全く感じずにゆっくり集中して誰からも邪魔されることなく、近所の人の視線や彼らとの諍いを避けたいのであれば、この地域はお勧めしません。黒人文化に精通しており、英語も達者で、多少の「やんちゃ」がないとつまらない。「ビールも、コーヒーも好きだよ。ヨガとかジョギングもやるよ。ジャマイカ料理だいっすき!」みたいな方には、積極的に推奨します。
取り急ぎ
ひで
2016/11/23 11:49
p0p0さん
基本ブルックリンは治安に問題はありませんよ!今回探していらっしゃる辺りも問題ありません。長期なら、NY掲示板などで又貸しを探した方が、Airbnbより安くつくかもしれませんね。
もしくは数日Airbnbを予約していき、様子がつかめてきたら、掲示板で探すなど。
有料になりますが、そういったお家探しのお手伝いなどもしています。何か困ったことがありましたらお気軽にお問い合わせください。
●オンラインマガジンに、NYについての記事を書いています。よろしければ合わせてご参考ください。
https://www.ab-road.net/tabinare/writer/00134/
●これは私自慢の自己企画ツアーなのですが、よかったら旅の思い出に、ぜひご利用ください。川向うからマンハッタンの絶景を見に行くミニツアーです。
https://traveloco.jp/newyork/services/9019
久美香
2016/11/24 10:22
p0p0さん、こんにちは!
ご質問にありますKingston-Throop Av駅のあるBedford-Stuyvesantは家族づれが多く暮らすエリアで、昼間の治安は問題ないと思います。駅のエントランスの近くにも商店が比較的あるので、「暮らすように滞在する」のであれば、もってこいかもしれません。
Bushwickからもそれほど遠くありませんから、慣れてきたらCiti Bikeなどで足を伸ばして、カフェや雑貨屋などを探しに散策するのもいいと思います。
またヒッピーカルチャーが未だに残るエリアでもあるので、マリファナなどを吸っている人もいるかもしれませんが、概ね安全だと思ってよいでしょう。
ただ、同駅は急行(A線)が停車しない駅ですので、夜間は地下鉄の運転間隔が長くなることもあり、夜間の外出は少し気をつけたほうが良いかもしれません。
2016/11/23 12:43
ハッキリ言って止めときなさい。夜はレイプで狙われます。人種差別も激しく、アジアンには中国人と馬鹿にする。差別されたり怪我されたぐらいで警察は動きません。違法移民と生活保護、ギャング、売春婦、ドラッグディーラー、薬漬けジャンキーと、ブロンクスの犯罪率と競争しているような感じです。
汚いし、臭いし、朝早くから夜遅くなってもうるさいです。
喧嘩に慣れていて自己防衛のための術を身に付けていること
ニューヨークの法律に詳しい、対策方法を知っていること
英語堪能であること
ならあのような場所に住んでも構わないが、元軍人でも行きたがらない場所。
自分に見合った良い出会いは望まれず、淋しい生活を過ごすのだけは避けてください。
2016/12/13 16:15
ブルックリンの治安もマンハッタンと同じで場所によりますが、この辺りも比較的ホテルもあり、ご近所さんもそんなにわるくはなさそうです!が、夜遅く一人での帰りみちはいつも以上に気をつけつけた方が良いと思います。ここはニューヨークなので昼間でも安全な所でも
事件に遭遇する事はあるということです!
2016/11/24 03:07
こんにちは。私で宜しければお手伝いが出来れば幸いです。アカウントの受信メールが反映されない、以前質問の回答をした際にロコタビのシステムエラーで反映されていないということが多々あり管理者からも通知がありましたので、気軽に当方のロコページに直接ご連絡ください。
2023/03/03 04:39
あまり良くないです。
Nostrand Av~Utica Av が危ない空気、
夜はキャブで帰宅でも乗り物から降りて突然襲われるかもしれない。
Brooklynでも、もう少し中心よりで
決めると安心して住めますね。
2016/11/28 10:39
Brooklynに住んだことがありませんが、Bedford-Stuyvesantと呼ばれる地域には住まない方がよいと聞いたことがあります、仕事でBrooklynに行くことがありますが、個人的には住みたいとは思わないですね。
2016/11/23 23:46
万々歳という地区ではないと思います。最近ブルックリンのこの辺りも治安はよくなっていますが、まだ犯罪はあるので、夜遅くの一人歩きは注意したほうがいいです。ブルックリンの大半の場所と同様に白人以外の人種が多い場所です。
2016/11/26 12:45
ブルックリン美術館の近くですのでそれほど治安は悪くないと思いますが、夜遅くに地下鉄は利用しない方がいいと思います。遅くなる時はアパの前までタクシー帰ったほうがいいです。
2016/11/23 11:47
以前はあまり治安よくなかったと思いますが、最近は少しはよくなったと思います。でも、あまりアジア人がいないようなエリアだと思うので、じゅうぶん気をつけてくださいね。
2016/11/23 11:57
夜はあまり安全ではないと思います。
2016/11/23 11:40
Bedford Stuyvesant 地区ですね。
数年前まではかなり治安の悪い付近でしたがかなり今は良くなっていると思います。
しかし今回が初めてのnycの訪問であり女性一人なのであればやめたほうがいいかもとも思います。ブルックリンがどうしても良いというのであれば、ブルックリンハイツ、パークスロープ、ダンボ、ウィリアムズバーグあたりで探してはどうですか。マンハッタンに近いですす治安がいいです
2016/11/23 11:37
こんにちは。
今回が初めてのNY滞在でしたら その辺りはあまりお勧めしません。
2016/11/28 09:40