Pchan-1-1さん
Pchan-1-1さん

【再送】1月にウェディング

何度もすみません。先ほどの質問が説明が不足でしたので再度質問します。

2018年1月2日~1月6日の間のうち1日でラスベガスの役場で婚姻届を出し許可をもらい二人だけ(参列者はいません)でドライブスルーウェディングをしたいと考えておりますが自分達は英語が苦手なためスムーズに行かないと思うので通訳、ほかお手伝いをしていただける方を探しております。

ワタベウェディングさんにも電話をし費用など確認しましたが自分達の考えているものとは違っていたので個人でと考えてこちらにご相談しました。

細かい話は抜きにして簡単にまとめますと、

役場で婚姻届を出し証明書を貰う→ドライブスルーの結婚式場に行く

という流れです。

自分達なりに色々調べてはいますが細かいことわからないことも多いので詳しい方がいればと思います。よろしくお願い致します

2017年10月29日 21時47分

退会済みユーザーの回答

初めまして、質問の内容は分かりました。確認ですか^_^、こちらで、式を挙げれは、正式なライセンスはもらえますが、役所にら行き登録するには、IDが必要ですが、パスポートではなく、
運転免許証など、etc.

2017年10月29日 22時36分

この回答へのお礼

Pchan-1-1さん
★★★★

ご回答ありがとうございます。

2017年10月31日 21時55分

Vegasinterpreterさんの回答

pchan-1様、

お問い合わせありがとうございます。そしてご結婚おめでとうございます。
ワタベウエディングのお話合いがうまくいかなかったの事、残念すね。
彼らは経験もあるベンダーさんなのでご希望に添えないのはちょっと意外ですが、(費用はその分かかるので、その辺がご希望に添えなかったのでしょうか?)
とりあえず、ご希望の、役場で許可を先にもらってという挙式の順序ですがアメリカ国籍でないので、正式に役場で許可をもらうのは無理であると思います。
こちらの結婚式の手順は式を挙げたときに証人が必要で彼らに書類に挙式後サインをしてもらって届け出をするのが一般的な手順です。もちろん式を挙げない場合は市役所で宣誓をしその場で書類を出すカップルもいますが。
前置きが長くなりましたが、ベガスのドライブスルー形式の式場はたくさんあります。そこで挙式をし、教会のスタッフに証人をなってもらい許可証を発行してもらうのがたいていの流れです。ただし、残念ながらアメリカで挙式をした、という役所に届け出をする公の書類ではありません。
挙式のスタイルもいろいろありますし、予約も必要です。具体的なプランをお話合いできたらと思います。料金等もご相談させてくださいませ。
またご連絡をお待ちしております。

2017年10月30日 7時26分

ラスベガス在住のロコ、Vegasinterpreterさん

Vegasinterpreterさん

女性/50代
居住地:ラスベガス(ネバダ州)
現地在住歴:13年
詳しくみる

相談・依頼する

Natsukoさんの回答

pchan-1さん

こんにちは〜
この度はお問い合わせありがとうございます。
また、この度はご結婚されるとの事で誠びおめでとうございます。この度のご依頼内容ですと、柔軟な対応が必要なようでサポートさせていただき、スムーズな通訳が必要なようですね。私の旦那(ネイト)はアメリカ人でが、日本に7年住んでおり、日本の学校、市役所や企業で働いていたとってもフレンドリーな34歳です。日本語能力試験の1級を持ち、通訳の経験も豊富ですので、彼がお二人の結婚プロセスを是非お手伝いできればと思います。
もし興味ありましたら直接メッセージ頂けると幸いです。

奈津子デネヒー

2017年10月30日 5時48分

ラスベガス在住のロコ、Natsukoさん

Natsukoさん

女性/40代
居住地:ラスベガス/アメリカ
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

Miyamoto_USAさんの回答

pchan-1さん

ご連絡ありがとうございます。 

ベガスでの結婚式ですね、素晴らしい!

実は、当方も披露宴は日本でやり、ベガスで婚姻届手続きもやりましたので、かなり前ですが(笑)、経験者の見地からも(ドライブスルーではありませんでしたが)アドバイス/アシストできますよ=  

しかも、そのドライブスルー(既にお調べだと思いますが)浜崎が、やったアソコですよね= そこのオーナー(女性)もよく知っていますし、通訳/立会い… お力になれるかと。

ご興味ありましたら、ご連絡を。

宮本

2017年10月30日 8時42分

ラスベガス在住のロコ、Miyamoto_USAさん

Miyamoto_USAさん

男性/50代
居住地:ラスベガス/アメリカ
現地在住歴:2000年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

ユウコ1211さんの回答

こんにちは! お手伝いさせていただきますよ! 日本人同士のご結婚でしょうか? 調べてどのような書類( パスポートなど) が必要なのか? ドライブスルーweddingは 指定の場所ありますか? それとも こちらで お調べいたしますか? もつと詳しく教えて下さい。

2017年12月7日 13時22分

ラスベガス在住のロコ、ユウコ1211さん

ユウコ1211さん

女性/50代
居住地:ラスベガス/アメリカ
現地在住歴:2013年10月
詳しくみる

相談・依頼する

AprilVegasさんの回答

そういう事でした。
私は今年結婚したばかりなので役場での手続き、結婚書類の手続きの記憶は新鮮です。

通訳は可能ですが予算はいくらくらいでしょうか?私は通訳1時間3000円で行なっていますのでそれでよければ、改めて申し込みしてください。

2017年10月30日 3時17分

ラスベガス在住のロコ、AprilVegasさん

AprilVegasさん

女性/40代
居住地:ラスベガス/アメリカ
現地在住歴:2003年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

Ko or kokoさんの回答

いいですよ、内の娘もその形式でけっこん、しました。出来れば予算とかもどれくらいのものとか教えて頂けますか?

2017年10月30日 2時12分

ラスベガス在住のロコ、Ko or kokoさん

Ko or kokoさん

女性/50代
居住地:ラスベガス
現地在住歴:2007/7月
詳しくみる

相談・依頼する

ゆきこさんの回答

プロセスは全部分かっています。個人的にスレッドを立ち上げて下さい。ご予算が合えば、御対応します。

2017年10月30日 3時48分

ラスベガス在住のロコ、ゆきこさん

ゆきこさん

女性/40代
居住地:ラスベガス/アメリカ
現地在住歴:2006年9月
詳しくみる

相談・依頼する

Takuさんの回答

かしこまりました。どのくらいの予算をお考えですか?

2017年10月30日 9時8分

ラスベガス在住のロコ、Takuさん

Takuさん

男性/50代
居住地:ラスベガス/アメリカ
現地在住歴:2001年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

Kyokoさんの回答

お手伝い出来ます。良ければご連絡下さい。

2017年10月29日 23時54分

ラスベガス在住のロコ、Kyokoさん

Kyokoさん

女性/50代
居住地:ラスベガス/アメリカ
現地在住歴:2013年10月
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

質問があります。
1.ラスベガスで法的に結婚されたいのですか?
2.ドライブスルーを挙げられる結婚式場はご自分で探されて、予約されるのですか(リモジン付き)?
3.結婚式のウェディングドレス、ヘアー、メイクはご自分達で調達されるのですか?
4.通訳だけを探されているのですか?

2017年10月30日 10時7分