イタリアの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ポンツァ島の情報を探しています。
ポンツァ島に行かれた事がある方いらっしゃいませんでしょうか?
来週ローマからアンツィオへ行き、フェリーで日帰りで行く予定なのですが、島の内部の情報がネット上にあまりあがっておらず困っています。
カプリ島の様に、タクシー移動必須なのか歩いても景色やカフェ、レストランを楽しめるのか等ご存知の方いましたら、教えて下さい。
2017年7月8日 19時59分
Madonninaさんの回答
Yukaさん
こんにちは。初めまして、Madonninaです。
私自身はポンツァ島に行ったことはないんですがイタリア人の知人が別荘を持っていて彼らから得た情報です。
どこに行かれるか、何をされるかで交通機関情報が変わってきますが、島内の交通機関としてはバス、タクシー、レンタカー、レンタルボート、レンタル自転車だそうです。日帰りということですので、時間にロスが無いのはタクシーかと思いますが、目的地によってはバスを利用されるのが一番コストも安く済むとのことです。勿論、目的地によっては歩かれることも可能だそうです。
一番確実な情報を得られるのは、島に着いてから島の人、カフェ(バールといいます)の人、案内所、船乗り場の人などに聞くことだそうです。島の人達はとても明るくて親切だとか…
もちろん、別荘地であるのでレストラン、カフェ(バール)はあるのでお食事、雰囲気を楽しめるそうです。
イタリア人からの情報でアバウトではありますがご参考になれば幸いです。
2017年7月10日 0時50分
この回答へのお礼

Madonnina様
わざわざご友人に聞いて頂いて恐縮です。ありがとうございます!
軽く海水浴と、可愛いお店で食事や写真が撮れればと思っております。
現地の方にもおすすめ、聞いてみますね!
本当にありがとうございます!
2017年7月10日 9時23分
にゃんこさんの回答
Yukaさま
こんにちは♪
少々古い情報、記憶違いがあるかもしれません^^;
ポンツァは小さな島、これといった観光名所があるわけではありません
船着き場周辺や少々中に入った坂道の小径をブラブラと散策…
または反対側に出て、海水浴をする
この程度の過ごし方だと思います
島一周を船で周るという、観光方法もあったと記憶しています
また、海が荒れると高速船が出ず、ゆっくりした船となります
その辺、十分情報確保にご注意ください
暑いですよ…
楽しい滞在を(^^♪
2017年7月8日 20時9分
この回答へのお礼

にゃんこ様
ご回答ありがとうございます!
事前に移動手段を確保する必要も特別なさそうですね☆
フェリーの情報もありがとうございます。
まずはアンツィオまで順調に辿り着ける事を願いながら行ってきたいと思います。
2017年7月8日 20時24分
Liraさんの回答
Yukaさん
はじめまして!VeneziaのロコLiraと申します♪
ポンツァ島ですか〜?
そちら方面は全く詳しく無いのですが、調べてみました。
アンツィオの駅からのフェリーの出ている港迄はグーグルマップで調べた所、徒歩11分と出ました。
が、暑い中お荷物を持っての移動は大変でしょうからタクシーが良いかも知れませんね。
ごめんなさい、バスは分かりませんでした?
ローマのロコさん等、お詳しい方から回答があると思います。
ご存知かとは思いますが、下記にふたつのフェリー会社のサイトをリンクしておきます。
http://www.vetor.it/en/index_eng.htm
http://www.laziomar.it/anzio-ponza
島内のインフォメーションは英語のサイトとトリップアドバイザーを参考になさって下さいね?
http://www.ponzaviaggi.it/it/
https://www.tripadvisor.jp/Tourism-g194853-Ponza_Island_Province_of_Latina_Lazio-Vacations.html
どうぞ素敵なバカンスになります様に?
Lira
2017年7月9日 12時56分
この回答へのお礼

Lira様
色々調べていただきありがとうございます!
リンク参考にさせていただきます☆
2017年7月9日 20時34分
ユカさんの回答
Yukaさん
こんにちは.
同じお名前ですね. はじめまして.
ごめんなさい. 私は北イタリアにいて,
お役に立てる情報を持ってません. 素敵なところなんでしょうね.ご存知の ロコさんがいらっしゃると思いますが もし いらっしゃらなかった場合は ローマの友人たちに聞いてみますのでまたメッセージください.
お役に立てずもうしわけありません. ぜひヴェネツィアにもいらしてください!
Buon vuaggio!
ユカ
2017年7月8日 21時5分
この回答へのお礼

ユカ様
わざわざご回答ありがとうございます!
お気持ち嬉しく思います☆
2017年7月9日 20時32分
violaさんの回答
英語ですが下記サイトをみつけましたから
お読みになって下さい。
http://www.hotelchiaiadiluna.com/en/ponza#info-box-1
2017年7月8日 21時48分
この回答へのお礼

viola様
大変参考になりました!
ありがとうございます!
2017年7月9日 20時32分
accoさんの回答
こんにちは。少し探してみましたが、イタリア語のみのサイトのようですが、ご参考までにリンクを送ります。
http://www.prolocodiponza.it/it/
2017年7月8日 23時55分
この回答へのお礼

acco様
ありがとうございます!
参考にします☆
2017年7月9日 20時31分
退会済みユーザーの回答
??
2018年2月3日 19時45分