keiさん
keiさん

アルバの白トリフどうぞ案内お願いいたします ワイントリフ ハム

私は来年2024年10月初旬3名でアルバのトリフ ワイン ハム等グルメ旅行を 計画しています。日本からの航空機は
予約済みです。私と夫は日本人です。友人の男性はシェフで40年以上フランスの星レストランのシェフ仕事をしています、
彼と 3名で バルセロナ サンセバスチャンもちろんフランス各地 美味しいもの」ワインが大好きです。
今回 もし運転免許とお車を」所有していらしたら アルバからバローロ パルマ3泊4泊程度
案内お願したいと 思っています。ベニス ミラノ ローマは何度か行っています。
今回の 目的は白トリフです。
小さい町でホテルもあまりないことも 知っています。今から仮予約も」ホテルは考えています。
レンタカーは今は少し高いので 自家用車所有ですと 助かります。
トリフ祭りは 10月の土曜 日曜と理解しています。宜しくお願いいたします
ケイ

2023年12月21日 17時26分

チャキさんの回答

初めまして、2011年よりミラノに在住のロコのチャキと申します。どうぞよろしくお願い致します。

アルバは白トリュフの時期に毎年行っておりまして、予算に合わせたプライベートツアーも何度も企画、実行、通訳、運転手兼ツアーガイドをしております。
三ツ星レストランからローカルレストランまで幅広く行っておりまして、ピエモンテのワイナリーも色々回っております。

パルマも10年以上定期的に行っておりまして、つい今春も大手飲食企業様のグルメ視察プライベートツアーを全面的にお任せして頂きました。
こちらのエリアも星付きからローカルまで知っております。

以上の点からkeiさんのご要望は私にピッタリ、と思うのですが、イタリアの免許を持っているものの、残念ながら車を所有しておらずご希望にそぐわないとは思いつつ、他の方が見つからなかった際にご検討いただければ、と思いまして返信させて頂きました。
その際はどうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年12月21日 19時55分

ミラノ在住のロコ、チャキさん

チャキさん

女性/50代
居住地:ミラノ/イタリア
現地在住歴:2011年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

TAKAさんの回答

よく知っていますね!FIERA INTERNAZIONALE DEL TARTUFO BIANCO D'ALBA(国際白トリュフフェア)が10月ぐらいから始まります。私もフェアに何回か行きましたが楽しいですよね!いつも招待だったのでどの様になってるのか分かりませんが、ミラノから車で行っていましたね!
要するにTartuffo Bianco, Vino di Barolo, Parmiggiano, Proscutto di Parma, Aceto Varsamico, Lambruscoかなんか工場見学と買い付けが視野に入るって事ですよね!もしこの辺の感じで宜しければ出来ます。1年後なので私がどの様な状況になっているか分かりませんが、フリーランスなので比較的日程調整は自由に出来ます。

2023年12月22日 0時28分

ミラノ在住のロコ、TAKAさん

TAKAさん

男性/50代
居住地:ミラノ/イタリア
現地在住歴:1988年4月
詳しくみる

かるちゃとーれさんの回答

keiさま

この度のご質問を誠にありがとうございます。

まず、今回のグルメ旅は大変魅力がありそうですね。見ているだけで涎物の旅になりそうな予感であります。こちらでできる事は、レンタカーを借りて、運転代行ということになりますが、それでもよろしければお手伝いは可能です。ご希望の自家用車は保持してないので、申し訳ないですが、自家用車保持者が見つかることを祈ります。

白トリュフでトスカーナのフィレンツェ近郊にあるサン・ミニアートもまた有名なのですが、今回の行程には組み込まれてないのですね。いずれにしましても充実した旅となれますように。

取り急ぎ、ご質問の回答まで。

かるちゃとーれ

2023年12月21日 21時24分

ローマ在住のロコ、かるちゃとーれさん

かるちゃとーれさん

男性/40代
居住地:ローマ
現地在住歴:2012年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

kurukuruさんの回答

ご連絡をありがとうございます。
大変光栄ですが、私は自家用車を持っておりません。
少し先なので、今からなんとか調整することもできるかもしれませんがちょっと今なんとも言えず、申し訳ありません。

その枠でもし可能であれば、
たとえばアルバ・ピエモンテだけご一緒させていただく等もご検討頂けるのでしょうか。
アルバのトリュフ祭りにご同行ご希望でしょうか?(トリュフ狩りの体験もあります)
また、ワイナリーの見学はご興味ありますか?

ただ、ご滞在中、全日パルマまでお車での移動をご希望の場合、やはり今回は難しいかもしれません

ご確認をよろしくお願い致します。

2023年12月21日 19時4分

トリノ在住のロコ、kurukuruさん

kurukuruさん

女性/40代
居住地:トリノ/イタリア
現地在住歴:2011年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

Mami さんの回答

こんにちは、ケイさん、初めまして。私はアルバ近郊に住む加藤と申します。元料理人で,今はアルバ周辺の観光案内等をしております。お客様のご希望によっては、車を運転しての案内もします。
トリュフ祭りは期間中、ずっとやってはおりますけれども、平日のメリットは人の混み具合が控えめで、観光しやすいです。一方、主なイベントは土日にありますので、イベント目当てで来られるならば、その日程に合わせた方が良いかと思います。その他、トリュフ狩りに、ランチのついたツアーなど、いろいろご希望に合わせて予定は組めますので、よろしければ、お声をおかけください。

2023年12月21日 17時46分

ノート (イタリア)在住のロコ、Mami さん

Mami さん

女性/50代
居住地:アルバ
現地在住歴:2005年から
詳しくみる

相談・依頼する

イタコさんの回答

Keiさま
こんにちは。
ミラノ在住のイタコです。
免許と車は持っておりますが、お客様をお乗せして運転するのは、事故等があったときに、責任が取れませんので残念ながらお引き受けしかねます。
アルバのトリュフ市は、毎年10月から12月上旬の週末に開催されますが、10月は品薄で値段も高いです。
今年は、11月下旬に3年ぶりの豊作になり、値段もぐっと下がりました。
私はイタリアのソムリエの資格とチーズテイスターの資格も持っていますので、ワイナリーやチーズ工房のご案内も専門です。
ご参考までに。

2023年12月21日 18時23分

ミラノ在住のロコ、イタコさん

イタコさん

女性/50代
居住地:ミラノ
現地在住歴:1986年7月から
詳しくみる

ふらすかさんの回答

はじめまして、鈴木と申します。
是非お手伝いさせてくださいませ。
ミラノを起点にパルマ、アルバ日帰りはいかがでしょうか?Curatello (生ハム)の美味しいところ😃アルバも美味しいレストラン、ご紹介致します👌👌👌
よろしくお願い致します😉😉😉

2023年12月21日 19時8分

ミラノ在住のロコ、ふらすかさん

ふらすかさん

女性/60代
居住地:イタリア
現地在住歴:1992年より
詳しくみる

相談・依頼する

ルナルナさんの回答

初めまして、ミラノに在住17年の者です。 ワインソムリエの資格を持っておりますので、宜しければ個人のページよりご連絡下さい。

2023年12月21日 18時41分

ミラノ在住のロコ、ルナルナさん

ルナルナさん

女性/50代
居住地:イタリア ミラノ
現地在住歴:2006年 10月から
詳しくみる

相談・依頼する

Ken さんの回答

Kei様、

はじめまして。

私でよろしければお手伝いしましょうか?
当方、プロフィールをご確認頂ければと思います。

2023年12月21日 22時25分

ミラノ在住のロコ、Ken さん

Ken さん

男性/60代
居住地:ヴェローナ、ミラノ、デュッセルドルフ
現地在住歴:2003
詳しくみる

相談・依頼する

鈴徳イタリアさんの回答

御連絡ありがとうございます。
仮に事故が起きた場合など、責任を負いかねます。
その辺はどうお考えでしょうか。

2023年12月21日 18時1分

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさん

男性/60代
居住地:ベネチア
現地在住歴:1989年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

kayさんの回答

こんにちは。すみませんがこちらのご依頼には対応いたしかねます。どうぞよろしくお願いいたします。

2024年1月22日 22時54分

ミラノ在住のロコ、kayさん

kayさん

男性/40代
居住地:イタリア/ミラノ
現地在住歴:2012年1月〜
詳しくみる

相談・依頼する

enricoさんの回答

大変申し訳ありませんが、そちらの時間に詳しくないので、車も保有していないし、お役に立てません。

2023年12月21日 17時57分

カプリ島在住のロコ、enricoさん

enricoさん

女性/50代
居住地:カプリ島 イタリア
現地在住歴:2003年から
詳しくみる