ガイド・旅行同行

パリ観光、お買い物、美術館

はじめまして。ぱんだと申します。以下の内容をお願いできるロコさんを募集しています。
【目的】パリの観光案内
【時期】10月20日から27ごろ(予定)
【人数】大人:1名/子ども:1名(13歳)
【内容】定番以外に現地で人気の場所、マーケットなど雑貨のお買い物など
案内してほしいです。

この募集は締め切りました。

この質問への回答13件

ぱんだ様、
はじめまして!
パリ在住30年のみっぽと申します。
13歳のお子様とのパリ旅行、とっても楽しみですね!

定番の観光地だけでなく、現地パリジャンが通うローカルなマーケットや、オシャレで可愛い雑貨屋さん巡りなど、お二人の好みに合わせた特別なご案内は私の大得意とする分野です😊

候補期間の【10月20日〜27日】の間でしたら、今のところ、ご希望のお日時に合わせて対応可能です!

★ご提案★
1. 地元で人気!おすすめマルシェ&オシャレな雑貨店のご案内

ポップで可愛いインテリア雑貨、文房具、ライフスタイルショップや、パリらしい賑やかなマルシェ(バスティーユが激推しです!)など、13歳のお子様と一緒にワクワク楽しめるスポットをご提案いたします。

2. シェフ厳選!美味しいカフェ・スイーツ巡り

現役のプライベートシェフをしておりますので、お買い物や散策の合間に立ち寄れる素敵なカフェや絶品スイーツのお店もお任せください!

3. 安心・安全な街歩き&スリ対策レクチャー

初めてのエリアや混雑するお買い物スポットでも、スリ対策や安全な歩き方をしっかり丁寧にお教えいたしますので、安心してお買い物を楽しんでいただけます。

【料金のご案内】
ご都合に合わせて、半日コースまたは1日コースをお選びいただけます。

半日コース(4時間):19,000円(例:9:00〜13:00 / 13:00〜17:00 など)

1日コース(8時間):38,000円(例:10:00〜18:00 / 9:00〜17:00 など)

※スタート時間や終了時間の前後調整は柔軟に可能です!

50代の女性ガイドとして、20代から70代まで幅広い年代のお客様をご案内してきた経験がございます。

お子様とおふたりで安心して最高に楽しい思い出が作れるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます

「こんな雑貨を探している」「この日時の都合が良い」など、まずはお気軽にご希望をお聞かせください。

お返事を心よりお待ちしております!

みっぽ

2026/10/09 15:58

ぱんだ様

はじめまして。パリでロコをしております、御根子と申します。
ご依頼を拝見しました。お子様とご一緒のパリ旅行、楽しみですね。
定番だけでなく、地元で愛されている場所やお買い物を、ゆっくり楽しんでいただけるようご希望に合わせてご案内いたします。

(ご案内について)
10月20日〜27日ごろのうち、23日からご案内可能です。時間帯は[午前〜16時頃]を想定していますが、ご希望に合わせて調整します。

(ご案内のイメージ(例))
・マーケット巡り:地元の食材マーケット、雑貨のお店が集まるエリア
・雑貨・文具のお買い物:マレ地区やパッサージュ(アーケード街)、ボン・マルシェなどのデパート
・地元で人気のカフェやパティスリーでの休憩
・13歳のお子様が楽しめるスポットも、ご興味に合わせて組み込みます(例:文具店、お菓子屋さんなど)
※マーケットは曜日によって開催状況が異なるため、日程が決まりましたら、それに合わせてコースを組み立てます。

(料金について)
1日ご案内(午前〜16時頃):35000円
半日ご案内(約4〜5時間):25000円
※入場料、メトロ代、お食事代、お買い物代は含まれておりません。当日実費でお願いいたします。また、ガイドのメトロ代、食事代も含まれておりません。
※大人1名・お子様1名の料金です。

(教えていただきたいこと)
ご宿泊のエリア(待ち合わせ場所を決めるため)
お買い物の好み(アンティーク、文具、食品、洋服など)
お子様のご興味や、歩く距離などで気になること
何日間のご案内をご希望か

ご不明な点があれば、お気軽にご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

御根子

2026/10/09 15:59

ぱんだ さん

お問い合せ、拝見致しました。
ご希望の定番以外のパリ観光、雑貨Shopping、マーケット等、対応可能ですので、応募させて頂きます。
期日が10月20日〜27日とございますが、いつ頃をご希望でしょうか ? 何日位でお考えですか ?
平日でも地区により朝市はOpenしますが、週末となりますと雑貨蚤の市もあります。 雑貨では、モダン雑貨のMerciやFleuxがマレ地区にありますので、そちらも良いかと思いますが、お子様のご希望もございましたら、お聞かせ下さい、それも探し組込む様に進めます。 観光では、定番意外となりますと、前記のマレ地区、文化的な雰囲気のパリ左岸 : カルチエラタン、サンジェルマン地区、美術館では、昔の承認貴族の館を美術館としたジャックマール・アンドレ美術館等がありますね、今イタリア・ルネッサンス、ベニスの画家、テイントレットの特設展を開催してます、またグランパレの近代絵画展も開催中です。 19世紀のパッサージュ巡りも楽しめます。
費用の面ですが、予約+入場Ticket等は、こちらで手配し立替ます。 アテンド料に関しましては、終日で、精々15000円程度となります。
提案に付きご不明な点、ご質問等々ございましたら、ご遠慮なく、お問い合わせ下さい。
宜しく、ご確認、ご検討下さい。

2026/10/09 14:51

はじめまして!
パリ在住の日本人シェフ、佐藤と申します。

ぜひ、パリ観光のお手伝いをさせていただければと思い、応募いたしました!

私はフランスに約10年住んでおり、現在はパリで料理人として活動しています。フランス人の妻ジュリーと夫婦で活動しており、観光スポットだけでなく、地元の人に人気のお店やマーケット、雑貨屋さんなどもご紹介できます😊

定番の観光地はもちろん、少し違ったパリの魅力を感じられる場所や、街歩きを楽しめるエリアもご案内できればと思います。

また、シェフとして、おいしいパン屋さんやカフェ、レストランなどのグルメ情報もお任せください!

13歳のお子さんとご一緒とのことですので、お二人の興味やご希望に合わせて、無理なく楽しめる観光プランを一緒に考えられたら嬉しいです。

ご希望の場所や興味のあることなど、ぜひお気軽にご相談ください。

パリで素敵な思い出を作るお手伝いができればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

2026/10/09 16:36

はじめまして!
定番の観光スポットだけでなく、現地で人気の場所やマーケット、雑貨店などもご案内可能です。
現在パリのカフェで働いているため、おすすめのカフェやレストランなどもご紹介できます!
フランスでの移動や街歩きに慣れていない方にも、安心して楽しんでいただけるよう、お客様のご希望に合わせて柔軟に対応したいと考えています。
お子様もご一緒とのことですので、ご家族で楽しめるようなご案内ができればと思います。

ご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

2026/10/09 17:14

ぱんだ様

パリ在住36年の日本人女性が、パリ観光案内を致します。

有名な観光地だけでなく、地元の人に人気のスポットや雑貨のお買い物など、13歳のお子様にも楽しんでいただけるよう、お二人のご希望に合わせて、無理のない楽しいプランでご案内致します。

10月20日〜27日のパリ観光案内の件、宜しければ、ご連絡くださいませ。

どうぞ宜しくお願いします。

Sencharose

2026/10/09 10:55

ぱんだ様
はじめまして。
11月26日と27日でしたらご案内可能です!お子様連れのご家族旅行ということで大変なこともあるかと思いますが、安心した楽しい旅になるよう全力でサポート致します!お子様連れ(1人から3人)のパリご案内は経験豊富です。(ちなみに私の下の子は13歳です。)
もし宜しければロコタビ詳細ページよりご連絡頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

2026/10/09 15:09

ぱんださん
お子さんと一緒のパリ観光は楽しみですね。ご案内喜んでいたします。
何か具体的に予定はありますか。20日から27日を通してのご希望ですか。
ご返事お待ちいたします。
Alice

2026/10/09 16:51

初めまして☺️ご案内可能です。
お子様にも楽しんでいただけるよう安全に楽しくご案内させていただきます。
どんな内容も大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

2026/10/09 19:50

ぱんださま、こんにちは!
ユキと申します。
火曜、水曜で、1日でしたら同行可能です。
3-6時間で15000円くらいでいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2026/10/10 01:48

はじめまして!ご希望の日程・内容でご案内可能です。よろしければ個別にご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。N.L.Paris

2026/10/09 15:32

マーケットや雑貨など現地のパリジャンが行く場所にご案内します。

半日:15000円
1日:30000円
ロコタビ手数料除く

2026/10/10 23:53

こんにちは。
パリ在住のさちです。
20日〜27日ご案内可能です。
どうぞよろしくお願い致します。

2026/10/09 12:36