送迎

パンダを抱っこしたいです

パンダを抱っこしたいです!パンダを抱っこできる場所に連れてってください!
場所が見つかったら航空券を取ります!

この募集は締め切りました。

この質問への回答18件

中国には、一部の施設で専門スタッフの指導のもと、限定的にジャイアントパンダと直接触れ合える機会が提供されています。代表的な施設は以下の通りです:

1. 成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地
世界最大のジャイアントパンダ保護研究拠点で、指定エリア内でパンダ、特に幼体に直接触れることが認められています。ただし、事前予約が必須で、訪問時間帯も限定されています。通常の観覧エリアではガラス越しの観察のみで、直接触れることはできません。

観光地 成都パンダ繁殖研究基地 成都パンダ繁殖研究基地全景(https://p26-volcsearch-sign.byteimg.com/tos-cn-i-xstd03g9pf/b68d0dadc0924655a65556e5ca5bb340~tplv-obj.jpeg?lk3s=7acb411c&scene=volc_search&x-expires=1840317479&x-signature=WT6G52K0wXQ1UYCqSu2NIYs%2BgEQ%3D)

2. 雅安碧峰峡パンダ基地
中国ジャイアントパンダ保護研究センターの碧峰峡拠点でも、飼育員の監督・消毒を経た上で、パンダに触れるプログラムが実施されています。

3. 広州長隆野生動物世界
警備員の管理のもと、限定的にパンダに触れる体験が可能です。インタラクティブな観覧プログラムが充実しています。

なお、いずれの施設もジャイアントパンダの保護を最優先としているため、一般観光客が常に自由に直接触れ合えるわけではありません。触れ合い体験を希望する場合は、事前に公式サイトでプログラムの有無や予約方法を確認することをおすすめします。

2026/04/27 08:26

はじめまして、本件当方にてサポート可能でございます。

1️⃣日本はどちらからご出発でしょうか。フライトをチェックいたします。
2️⃣時期はいつ頃をご希望でしょうか。ゴールデンウィーク期間は混雑いたします。予約は難しいです。
3️⃣中国語はお出来になられますでしょうか(できる場合、リモートでのサポート、お出来になられない場合同行アテンドいたします)。

まずは個別にお気軽にご相談頂ければ幸甚でございます。
ご検討のほどよろしくお願い申し上げます🙇

安全かつ快適なご旅行になりますように✈️

⬇️当方ご提供の人気サービスベスト5
1️⃣🔍セルフ旅のリモートサポート✈️🗺️🚇🚄
https://locotabi.jp/shanghai/services/37104
2️⃣上海シティウォークアテンド🚶‍♀️🚶🐾
https://locotabi.jp/shanghai/services/37025
3️⃣🍽️上海人気レストランご提案&予約サポート🧑‍🍳⭐️
https://locotabi.jp/shanghai/services/24921
4️⃣アプリ配車手配サポート、滴滴DiDiエンタープライズ(企業版)🚕
https://locotabi.jp/shanghai/services/43423
5️⃣上海ディズニー1日アテンド🐭🏰
https://locotabi.jp/shanghai/services/25446

2026/04/27 03:29

「成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地」に行って、「清掃のボランティア」ができれば、清掃の際に触れます。

https://www.panda.org.cn/jp/

※他のパンダ繁殖基地でも「清掃のボランティア」はあるそうです。
 日本で「清掃のボランティアのパックツアー」なるものがあるそうなので
 それが確実かもしれません。

追記:私が「成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地」に行った際は、オーストラリアの
   たくさんの学生がボランティアを占領していて、1日2日の観光では自分の順番が
   回ってこなかったです(やつらは数ヶ月休みがあるのでずっといます)
   パックツアー(オプションツアー)できっちり予約完了してから行くのをオススメします

2026/04/27 14:49

こんにちは。
以前は中国四川省の成都近郊「中国保護大熊猫研究中心 都江堰基地」で可能でした。
数十年前、赤ちゃんパンダを抱っこして写真を撮りました。
赤ちゃんと言ってもそこそこのサイズ感でした。恐らく成長したジャイアントパンダは
物理的に無理ではないかと思います。
金額は失念しましたが、そこそこ費用はかかったと思います。

改めて調べなおしましたが、現在は感染症対策・動物保護の観点から観光客がパンダに触れる
ことは制限され、残念ながら抱っこ体験は終了したようです。
最もパンダの傍に行ける方法としては、ボランティア体験を通じて、餌あげ等で近距離に行けるようです。成都にあるいくつかのパンダ基地で行われているようです。

2026/04/27 22:47

こんにちは。
中国全土のどの施設においても、一般の観光客がパンダに直接手で触れる(タッチする、抱っこして写真を撮る)ことは、法規制と動物愛護の観点から完全に禁止されています。
以前は四川省などで「抱っこ写真」のサービスがありましたが、現在はパンダへの病気感染(犬ジステンパー等)を防ぐため、国を挙げて厳格に禁止されています。

身近に見られる場所としては、
①上海野生動物園: 非常に近い距離でパンダが食事をする姿を観察できます。
②四川省・都江堰:パンダボランティア体験「都江堰パンダ基地」飼育員補助としての活動が可能 などが考えられます。

必要ならばご連絡ください。

2026/04/27 09:00

成都市にパンダ基地という場所があり、去年はパンダ抱っこ体験というのがありました。事前予約が必要で、費用は寄付として2000元かかります。ネットではケガ人が出たので中止になったという書き込みもありましたが、今どうかは現地のパンダ基地若しくは旅行代理店などに直接問い合わせた方が良いかと思います。抱っこと言っても、小熊と記念写真撮るのが基本のようです。日本にいなくなったので寂しいですね。成都市は、パンダの他に四川料理も美味しいので堪能してください。ちなみに、春熙路という成都市の中心街のビルには巨大なパンダが登っている姿が見れます。

2026/04/28 09:37

パンダ抱っこは以前パンダが人からの感染で病気になって以来、パンダが人を襲う危険性も含め接触のある体験はどこもやっていません。大金を寄付する。飼育員になる。野生のパンダが出現する地区に張り込む(他の野生動物に襲われるリスク大)この3択かと思います。でもパンダのお世話ボランティアというのがあって、近づくことは可能です。

2026/04/27 12:18

四川省のパンダ基地と言うところで、前は抱っこできてます。
今は分かりませんが、数年前で5-6万円だったかと 今は円安でもう少し高いかもしれません!

先ほど電話をかけました。今は飼育員以外抱けないそうです🙏🙇

2026/04/27 09:38

現在は中国国内でパンダを抱っこできる場所はもうないです。

四川省のパンダ基地にボランティア活動募集がたまにあるけど、それは長期的にやらないといけないですし、中国語できる人じゃないと応募できないです。

2026/04/27 09:14

こんにちは。
残念ながら私が住んでいる地域はパンダを
抱っこできる地域から遠いので
成都のキーワードで調べられてはいかがでしょうか

2026/04/27 11:06

パンダは四川ですね 四川のロコさん探してください
但し、触れるか 抱っこでいるかわかりませんが・・・
悪しからず

2026/04/27 12:47

成都のパンダ園でできるみたいですよ、
専用の服とかを着ての特別対応。

事前予約必要かも

頑張って

2026/05/06 11:33

成都から車で2時間ほど行った雅安のパンダ基地でできます

2026/04/27 10:10

この2箇所です
都江堰熊猫基地
卧龙熊猫基地

2026/05/27 17:45

四川のパンダ基地の有料ボランティア

2026/04/27 09:00

御免さない。ちょっと無理です。

2026/04/27 23:26

できないと思います。

2026/04/27 08:21