ロスカラコレス | バルセロナ在住mayukoさんのおすすめグルメ・食事スポット

ロスカラコレス

現地語表記:Los Caracoles

【オススメ度】

★★★★★ by mayuko (5個満点)

ロスカラコレス

基本情報

http://www.loscaracoles.es/
ここから予約ができます。
基本的に日曜定休の多いバルセロナで、こちらは年中無休で営業されています!

おすすめする理由と説明

カタルーニャ料理の老舗。店先で焼かれているローストチキン、パエリア、サルスエラ(魚介の煮込み)は絶品です!観光客も多いので英語も通じますし、ウエィターさんがほとんど年輩のベテランの方で雰囲気も良く、ホームページから簡単に予約ができて便利です!お店の間口は狭いのですが奥はとても広く、厨房を通って席へ案内されるので、目でも楽しめます!(お手洗いも趣があります。)
店名の「カラコレス」とはカタツムリの事。お店のいたるところにカタツムリのマークが... 探してみてください!

バルセロナ在住のロコ、mayukoさん
情報の提供者(ロコ):

mayuko

バルセロナ在住8年目、食べる事、飲む事、そしてバルセロナが大好きな関西人です。 3人の子供の子育てをしながら、旅行ガイドや日本語教師など出来る事全てをやりながらバルセロナで生き抜いています♪ バルセロナはもちろん、電車で1時間ほどの近隣の観光名所へのガイドも対応できます! 車を持っていませんので、公共交通手段を使っての移動となりますが、より現地の雰囲気を楽しむ事が出来ます。 また、留...