バルセロナの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
サグラダファミリア公式サイト予約について
はじめまして。以前にも書かれていた方もいたのですが、公式サイトから予約できず、
困っています。
10/13にサグラダファミリアの予約をしようと思い、公式サイトから予約を進めたのですが、名前やメールアドレスを入力し、規約等にチェックをして、赤くなった「PAY」を押すと、「Error Retry again」の表示が出て、次のクレジットカード情報入力の画面に進めません。
昨晩はできたのですが、最後のカード決済でカード会社から不正取引ではないか?ということで
停止されてしまい、カード会社の方は不正ではない旨を伝え、再度アクセスし購入してようとしたのですが、
決済ページに飛べなくなってしまいました。
10月12日13日の滞在ですが、12日がすでに売り切れ?ており、
13日夜に帰国するため、早めの時間のチケットの残りは少なくなっていっている状況です。
原因や解決法など、お分かりの方がおられましたら、是非アドバイスをお願いいたします。
2024年8月4日 22時29分
Kyokoさんの回答
私も以前同じようなことが起こり問合わせたら hotmail ではなく Gmail に変えるとか WiFi を消して データを使用すると 解決しましたよ
2024年8月4日 22時40分
BCNJPさんの回答
この回答が該当するかどうか分かりませんが、ご参考までに。
今までも、日本からのアクセルができない、エラーが出るなどのお問い合わせをいただいております。
サグラダ・ファミリアの事務局に問い合わせたところ、アクセスが集中したときに発生する可能性が多い。
そういう場合、EU外からのアクセスをブロックすることがある、とのことでした。
あと、支払い時にエラーが出て、カード会社にも不備がないケース(トピ主さんはこのケースですよね)、システム担当者にも確認してもらったりしたのですが原因不明。
時間をおいて、また、メルアドを変えたりして、再度、トライして下さいと言われました。
私も、何度かそういうケースに遭遇したので、時間をおいたり、メルアドを変えたりすると出来ました。
12日は祝日なので、特別ミサがあるのか、または、旅行者で満席になってしまったのかわかりませんが、もう購入できませんね。
13日の午前は、どちらの塔も11時前後からまだ取れそうです。
トライしてみてください。
2024年8月4日 22時51分
MONICAさんの回答
kotona様
お困りのことかと思います。
先ほど私も支払いの直前のところまではシミュレーションしてみましたが確かに支払いのボタンが押せなくなっていますね。
その他の日も購入できないのでシステムエラーではないでしょうか。
8月で社員が休みを取っており、臨時職員で回している為システムに乱れが出たのかとも思いました、、、想像にすぎませんが。
10月のチケットがこの時期売り切れることは考えにくいので、毎日HPを確認してみて通常の状態に戻るのを待つしかないような気がします。
非公式のHPで購入もできるかとは思いますが値段が高くなっていたり、万一のトラブルの際に払い戻しされなかったりしますので。
もし万一公式HPから購入できないときの最終手段はGetYourGuide等でツアーに申し込み、途中から自由見学することです。
解決にならず済みませんが、他のロコさんからも有益なアドバイスが沢山寄せられますように。
MONICA
追記:
無事にご購入できたようで良かったです!!
どうぞご旅行楽しんでください。
2024年8月5日 22時4分
tomobcnさんの回答
お世話になります。
日本のクレジットカードは弾かれることがよくあります。
カードをVISA, MASTER などいろいろ試されてみてもいいとは思います。
10/12はおそらく祝日のせいか、塔付きのチケットの販売はなく
チケット販売専門業者で、一部売っているという情報もありますが
本当に入れるのかは定かでないです。
お持ちのカードが全てダメな場合
当方、チケット購入代行サービスをしておりますので
またご確認くださいませ。
うまく購入ができますように。
2024年8月5日 0時37分
Maddyさんの回答
Kotona様
理由は二つ考えられますね。12日の影響とセキュリティの関係で何社か日本国内決済を受け付けない場合があるという報告を受けています。
完売となる前にこちらでチケット手配を代行いたします。宜しければロコ依頼ページより直接ご連絡ください。Maddy
追記:
ご連絡有難うございます。
解決頂けました様で良かったです。良きご滞在となります事、祈っております。
2024年8月6日 6時15分