バルセロナ在住のロコ、kotonaさん
kotonaさん

サグラダファミリア公式サイト予約について

はじめまして。以前にも書かれていた方もいたのですが、公式サイトから予約できず、
困っています。

10/13にサグラダファミリアの予約をしようと思い、公式サイトから予約を進めたのですが、名前やメールアドレスを入力し、規約等にチェックをして、赤くなった「PAY」を押すと、「Error Retry again」の表示が出て、次のクレジットカード情報入力の画面に進めません。
昨晩はできたのですが、最後のカード決済でカード会社から不正取引ではないか?ということで
停止されてしまい、カード会社の方は不正ではない旨を伝え、再度アクセスし購入してようとしたのですが、
決済ページに飛べなくなってしまいました。

10月12日13日の滞在ですが、12日がすでに売り切れ?ており、
13日夜に帰国するため、早めの時間のチケットの残りは少なくなっていっている状況です。
原因や解決法など、お分かりの方がおられましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

2024年8月4日 22時29分

Kyokoさんの回答

私も以前同じようなことが起こり問合わせたら hotmail ではなく Gmail に変えるとか WiFi を消して データを使用すると 解決しましたよ

2024年8月4日 22時40分

バルセロナ在住のロコ、Kyokoさん

Kyokoさん

女性/40代
居住地:バルセロナ スペイン
現地在住歴:2016年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

バルセロナ在住のロコ、kotonaさん
★★★★★

早々にご回答ありがとうございました!
元々Gmailだったのですが、Wifiを切ってデータ利用をしたら、
解決しました!!!
本当にありがとうございます!!感謝です。

2024年8月4日 23時0分

BCNJPさんの回答

この回答が該当するかどうか分かりませんが、ご参考までに。

今までも、日本からのアクセルができない、エラーが出るなどのお問い合わせをいただいております。
サグラダ・ファミリアの事務局に問い合わせたところ、アクセスが集中したときに発生する可能性が多い。
そういう場合、EU外からのアクセスをブロックすることがある、とのことでした。

あと、支払い時にエラーが出て、カード会社にも不備がないケース(トピ主さんはこのケースですよね)、システム担当者にも確認してもらったりしたのですが原因不明。
時間をおいて、また、メルアドを変えたりして、再度、トライして下さいと言われました。
私も、何度かそういうケースに遭遇したので、時間をおいたり、メルアドを変えたりすると出来ました。

12日は祝日なので、特別ミサがあるのか、または、旅行者で満席になってしまったのかわかりませんが、もう購入できませんね。
13日の午前は、どちらの塔も11時前後からまだ取れそうです。
トライしてみてください。

2024年8月4日 22時51分

バルセロナ在住のロコ、BCNJPさん

BCNJPさん

女性/60代
居住地:バルセロナ
現地在住歴:2000年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

バルセロナ在住のロコ、kotonaさん
★★★★★

早々にご回答ありがとうございました!
いろいろメアドを試しましたができず、Wifiを切ってデータ利用をしたら、
解決しました!!!
12日に予定していたのですが、13日午前の予約ができ助かりました。
ありがとうございます!

2024年8月4日 23時2分

MONICAさんの回答

kotona様
お困りのことかと思います。

先ほど私も支払いの直前のところまではシミュレーションしてみましたが確かに支払いのボタンが押せなくなっていますね。
その他の日も購入できないのでシステムエラーではないでしょうか。
8月で社員が休みを取っており、臨時職員で回している為システムに乱れが出たのかとも思いました、、、想像にすぎませんが。

10月のチケットがこの時期売り切れることは考えにくいので、毎日HPを確認してみて通常の状態に戻るのを待つしかないような気がします。
非公式のHPで購入もできるかとは思いますが値段が高くなっていたり、万一のトラブルの際に払い戻しされなかったりしますので。

もし万一公式HPから購入できないときの最終手段はGetYourGuide等でツアーに申し込み、途中から自由見学することです。

解決にならず済みませんが、他のロコさんからも有益なアドバイスが沢山寄せられますように。

MONICA

追記:

無事にご購入できたようで良かったです!!
どうぞご旅行楽しんでください。

2024年8月5日 22時4分

バルセロナ在住のロコ、MONICAさん

MONICAさん

女性/40代
居住地:バルセロナ
現地在住歴:99年から(スイスとメキシコにも在住経験あり)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

バルセロナ在住のロコ、kotonaさん
★★★★★

わざわざ試していただきありがとうございます。
Wi-Fiを切って、アプリでできました!
楽しみにしているサグラダファミリアへ
無事に行けそうでよかったです。
ご丁寧にありがとうございます!

2024年8月5日 21時33分

tomobcnさんの回答

お世話になります。
日本のクレジットカードは弾かれることがよくあります。
カードをVISA, MASTER などいろいろ試されてみてもいいとは思います。

10/12はおそらく祝日のせいか、塔付きのチケットの販売はなく
チケット販売専門業者で、一部売っているという情報もありますが
本当に入れるのかは定かでないです。

お持ちのカードが全てダメな場合
当方、チケット購入代行サービスをしておりますので
またご確認くださいませ。

うまく購入ができますように。

2024年8月5日 0時37分

バルセロナ在住のロコ、tomobcnさん

tomobcnさん

女性/30代
居住地:バルセロナ
現地在住歴:2017年12月から在住
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

バルセロナ在住のロコ、kotonaさん
★★★★★

アプリ&データ通信で何度か試して、無事に購入することができました!非公式で入れなかった時悲しいので、購入できてよかったです。
ご丁寧にありがとうございました!

2024年8月5日 21時39分

KAEさんの回答

公式サイトではなく、サグラダファミリアの公式アプリから決済してみてはいかがでしょうか?

2024年8月5日 15時14分

バルセロナ在住のロコ、KAEさん

KAEさん

女性/40代
居住地:スペイン/バルセロナ
現地在住歴:2011年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

バルセロナ在住のロコ、kotonaさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます!
Wi-Fiを切り、アプリ&データ通信で
できました!
無事に行けそうでよかったです。

2024年8月5日 21時35分

Maddyさんの回答

Kotona様
理由は二つ考えられますね。12日の影響とセキュリティの関係で何社か日本国内決済を受け付けない場合があるという報告を受けています。
完売となる前にこちらでチケット手配を代行いたします。宜しければロコ依頼ページより直接ご連絡ください。Maddy

追記:

ご連絡有難うございます。
解決頂けました様で良かったです。良きご滞在となります事、祈っております。

2024年8月6日 6時15分

バルセロナ在住のロコ、Maddyさん

Maddyさん

女性/40代
居住地:バルセロナ
現地在住歴:2008年11月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

バルセロナ在住のロコ、kotonaさん
★★★★★

ありがとうございます。
アプリとデータ通信で購入することができました!チケットのお声がけありがとうございました。

2024年8月5日 21時40分