バルセロナの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
バルセロナの祝日の観光とグルメ
祝日はほとんどのお店が閉まると聞きました。タパス店やバル等もお休みですか?お土産物店はどうなのでしょうか?祝日の観光のオススメがあれば知りたいです。
2024年6月14日 22時28分
しゅんさんの回答
ぷっちー様
バルセロナでは祝日に多くのお店や施設が閉まることがありますが、観光やグルメを楽しむ方法はたくさんあります。以下に、祝日にバルセロナを楽しむためのヒントを紹介します。
タパス店やバル
タパス店やバルは祝日でも営業していることが多いです。特に観光客が多く訪れるエリア(例:ラ・ランブラ通りやゴシック地区)では、祝日でも営業している店舗が多く見られます。ただし、地元の人々が集まるようなエリアや小さな家庭経営の店は休むこともありますので、事前に確認することをお勧めします。
お土産物店
観光地にあるお土産物店は祝日でも営業していることが多いです。バルセロナの主要な観光スポット周辺(例:サグラダ・ファミリア、カサ・バトリョ、グエル公園など)では、祝日でもお土産物店が開いていることが一般的です。
祝日の観光のオススメ
サグラダ・ファミリア
ガウディの代表作であるサグラダ・ファミリアは祝日でも訪れる価値があります。事前にオンラインでチケットを購入することで、スムーズに入場できます。
グエル公園
グエル公園も祝日に訪れるのに良い場所です。公園内を散策しながら、ガウディのユニークな建築作品を楽しめます。
ゴシック地区
ゴシック地区は歩いて回るのに最適です。狭い路地や歴史的な建物を探索し、カフェやバルで休憩を取ることができます。
ビーチ
バルセロナのビーチは祝日でも開放されています。バルセロネータビーチでリラックスしたり、ビーチ沿いのレストランやカフェで食事を楽しむのも良いでしょう。
ミュージアム
バルセロナには祝日でも開いている博物館があります。ピカソ美術館やカタルーニャ国立美術館などがその例です。事前に開館情報を確認すると安心です。
2024年7月2日 18時49分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
具体的に教えて頂き感謝致します。
観光の参考にさせていただきます🙇♀️
2024年7月3日 7時15分
tomobcnさんの回答
ぷっちーさん
はじめまして。
日曜祝日は確かに大体のお店は閉まります。
レストランは日曜祝日に閉まるところもありますが、元々月曜を閉めるようにしているところもありますので、
行きたいレストランがある場合は、各々見ておいた方がいいです。
グラシア通りのブランド店も閉まります。
夏場は開ける店もありますが、週によって違ったりするので
日曜祝日は観光施設に徹したほうがいいと思います。
サグラダファミリア、グエル公園、その他の施設は開いています。
一部美術館、博物館は無料になる場合もありますので、その機会にいかれてもいいと思います。
素敵な旅になりますよう!
2024年6月14日 22時52分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます🙇♀️
具体的なご提案までいただき感謝致します。
参考にさせていただきます
2024年6月17日 13時45分
MONICAさんの回答
ぷっちー様
こんにちは、ご質問ありがとうございます。
日曜日は新市街のお店はかなり閉まっていますが飲食店は日曜日の夕方までだいたい開いています。
旧市街はかなりのお店が営業しています。
どちらかといえば月曜日に休みを取るレストランがおおいです。
祝日は旧市街散策や美術館巡りがおすすめです。
午前中は空いていますので午前中にモニュメント入場、午後はバルセロネータや旧市街でご飯を食べたりゆっくり散策がおすしです。
MONICA
2024年6月15日 2時23分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます🙇♀️
具体的なご提案までして頂き感謝です。
参考にさせて頂きます
2024年6月17日 13時43分
BCNJPさんの回答
クリスマスやメーデーなどの特別な休日でない限り、観光施設は開いています。
デパート、大規模店舗は、短縮時間で営業しています。(夏季期間)
飲食店も、観光エリアはほとんど営業しています。
小さなお店は休業のところもありますが、観光や食事に困ることはありません。
2024年6月18日 2時49分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
観光も出来ないかと心配しておりましたが安心しました。
2024年6月24日 11時50分
ザキトモさんの回答
祝日は大きなお店は閉まりますが、レストラン、小さなスーパー等は閉まりません。
祝日は買い物ができないので、ズバリ観光名所(サグラダファミリア、カサミラ、カサバトリョ、グエル公園)などの観光がいいと思います。
時間があればバルセロネータの海に行ってのんびりしてもいいかと思います。
2024年6月14日 22時40分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます🙇♀️
具体的なご提案までいただき感謝です
2024年6月17日 13時46分
ひまわりさんの回答
通常日曜、祝祭日は一般のお店やスーパーは閉まっていますが、レストラン等は開いています。
観光地至近のおみやげ物店も開いていますよ。
日曜日は美術館などあいてますので、美術館巡りなどお勧めかと思います。
2024年6月15日 7時43分
ひまわりさん
女性/60代
居住地:スペイン バルセロナ
現地在住歴:2008年4月から在住
詳しくみる
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます🙇♀️
参考にさせて頂きます
2024年6月17日 13時40分