MONICAさん
女性/40代
居住地:バルセロナ市内
/現地在住歴:99年~(複数国・都市で居住歴あり)
ロコの皆さま、こんにちは。
3月にオリンピックスタジアムでCL観戦することになりました。
試合開始が21時とのことなので、帰りは23時過ぎになりそうです。
帰る手段としては地下鉄かタクシーになるかと思いますが、
どのようなルートで帰るのがよいのかご教示いただけますでしょうか。
ホテルはボケリア市場付近です。
どうぞよろしくお願いいたします。
mimato14様
はじめまして、お問い合わせありがとうございます。
帰りは凄く混むと思いますので試合終了後ゆっくり丘を下りてメトロで帰るのがいいかなと、、、
または、スペイン広場あたりからタクシーを拾うといいかと思います。
ご参考までに。
MONICA
2024/01/24 17:16
こんにちは!
おそらくバスは出ると思います、そのバスがスペイン広場(プラサエスパーニャ)に行くので、そこからメトロの緑色でLiceu(リセウ)まで乗ればホテル近くに着くかと思います。
スタジアム近くにはメトロや電車は通っていません。
タクシーは待機してることもありますが、スタジアムのキャパからすると乗ることは難しいと思います。
またスペイン広場(プラサエスパーニャ)まで徒歩20分ほどかかりますが、歩く人も多いと思うので、その流れについていくのも手だと思います。下りなので、楽かとは思います。
また何かありましたら、お気軽にご質問ください!
メトロの終電は平日は0時に始発の駅を出発するので、エスパーニャ駅の最終は0:15, 0:20頃となります。時刻表はありません。
金曜だと夜2時まで、土曜は朝5時まで動いています。ご参考まで。
素敵な旅になりますよう!
2024/01/24 20:39
mimato14様
はじめまして。
バルセロナ在住15年のしゅんと言います。
以前、観光ガイドを数年しており、最近このサイトに登録しました。
試合後は、すごい人なので、タクシーを拾うのは困難を極める(ほぼ無理)と思います。
以前、私が対応しましたお客様は、配車サービスで事前に予約して向かいました。
それでも、人の流れをコントロールする警備員がおり、スタジアム近くまでは行けずに、
待ち合わせ場所を決めて落ち合いました。
もしご希望でしたら、ご連絡をお願いします。
2024/01/24 20:07
恐らく混むことが予想されます!
みんなの(観客者の)流れについていってL3のメトロで帰るのもいいと思いますし、
タクシーもすぐ捕まえられるかわかりませんが、それなりにスタンバイしてると思うので、どちらでも問題ないかと思います!
23時頃は注意してればメトロも、ボケリア付近も危なくはないです!
貴重品だけ気をつけてバルセロナ旅行楽しんでください!!
2024/01/27 20:54
オリンピックスタジアムから大通りのパラレル通りまではみなさんだいたい歩いて10分-15分くらいで降りられます。そこからボケリア市場までも10分くらいなので、ホテルまで歩いて帰る方が、なかなか捕まらないタクシーを待つよりも早いと思います!ただ現金や貴重品は持たずに出かけましょう!
2024/01/29 21:04
地下鉄の駅までは、丘を下らなければなりませんので、タクシーが確実、安全です。
なお、試合終了後、タクシー乗り場に人が殺到しますので、争奪戦となります。
事前に、タクシー乗り場の場所を確認しておき、少し早めにスタジアムを出るか、終了と同時にタクシー乗り場へまっしぐらが望ましいです。
試合の結果によっては、周囲が荒れる可能性もありますし、それでなくても、あのエリアは夜はちょっと危険です。(スリ、強盗、女性の被害など)
試合日は人が多いので、強盗などの危険度は低いと思いますが、スリにはご注意下さい。
もし、駅まで徒歩で下りるなら、できるだけ人の多いところにいて下さい。
人のいない場所で襲われると助けを呼べませんので。
良い旅行となりますように。
2024/01/24 16:50