yuuさん
女性/40代
居住地:バルセロナ
/現地在住歴:3年
5月下旬から6月の上旬の間で6泊8日程度の旅行を考えています。
バルセロナではサクラダファミリア周辺のホテルは不便でしょうか?
また、コスタブラバのおすすめの地域やホテルについて教えていただきたいです。
(白い街並みが見たい。海の見える部屋に泊まりたい。)
新婚旅行の為できる限り心配の少ない旅行にしたいと思っています。
そのため引き続きご相談させていただく可能性が高く、ご対応いただける方がいらっしゃると嬉しいです。
こんにちは、はじめまして。
観光にはサクラダファミリア周辺でもいいと思いますし、Paseo de Gracia周辺、地下鉄を利用するのであれば、Sants駅周辺もいいかと思います。
バルセロナ事態は治安が全体的にいいわけではありませんので、夜は大通りを利用してください。
(ゴシック・ラバルは特に)
コスタブラバとの事ですが、Cadaquesの白い家の場所でしょうか?
スペイン人の友人に確認したところ、交通の便があまりよくないようです。
ダリ美術館の駅があるFigeres駅からバス?かなとの事です。
因みに、ハネムーンとの事でしたのでコスタドラダはリゾート地なので大きなホテルと海がある
Sitgesがおすすめです。
renfeで1時間以内で移動できます。
ご参考までに。
6日間での旅ですので、観光地場所は事前のチケットが必要になりますので、ご確認くださいませ。また何ご連絡ください!!
こんにちは、こちらこそ参考になれば幸いです。
サクラダファミリア素敵ですよね。実際、都会の方でよく歩いていると思いますので、
何ら問題なく歩いても色々なエリアへアクセスできるのでガウディの建築を楽しめます。
※カタルーニャ広場周辺も人が多いのでスリに気を付けてください。
ゴシック、ラバル、グエル公園周辺も夜の細い道はお気を付けてくださいね。
メトロなども。
土日は色々店が閉まるので注意!
Sitges周辺はリゾート地ですので、夏前から人が込み合うエリアになり、海はヌーディストたちが多いので少しびっくりするかもしれません。
(ヨーロッパの方が休暇で多くなります)
リゾートホテルなど大きなホテル周辺ですともう少し落ち着いているかもしれないです。
Sitgesだけでなく、その周囲はすべて海岸ビーチなので、店も多くきれいですよ。
(Sitges→空港→Sitgesまでのバスもあり便利!)
チケットについては現在はネットで簡単に取ることができます。
観光場所のチケットは基本的に当日でも空いていれば取れますが、サクラダファミリアなど人気エリアですとsold outになることもありますので、行く日が決定しているのであれば予約した方がいいと思います。
交通機関もチケットの買い方がわからない場合は、チケット売り場あたりに案内する人がいますので、事前にスペイン語などgoogle翻訳などで調べてチケットを買うとスムーズだと思います。
意外とガチガチに計画しなくても、何とかなるものなのでわからないときは
係の人にどんどん聞いてみて下さいね。
それではいい旅を
2024/01/08 18:05
こんにちは!
バルセロナ市内はメトロがたくさん通っていますので、
サグラダファミリア近くでも移動は特に問題ないです。
いわゆるコスタブラバには、たくさんのビーチがあり
どれも観光地となっていますが、
バルセロナから近めのところですと、Blanes, Llolet de Marあたりが有名です。
〇〇 de Marというのが、Marが海なんですが、こういった地名が付いているところは
大体観光地で、中規模の町になります。
こじんまりしていますが、個人的にPlatja d'Aroも好きです。
さらにフランス側、東のほうだと、サルバドールダリが愛したCadaques(カダケス)という町、ここも有名です。
頻繁には出ていませんが、コスタブラバの地域は電車やバスなど方法はいろいろあります。
また何かありましたら、ご質問いただければと思います。
いい旅になりますよう!!
2024/01/08 20:48
Honoka0000様
はじめまして、お問い合わせありがとうございます。
サグラダ・ファミリア周辺のホテルは便利で治安もよくおすすめです。
地下鉄も2線が利用できます。
レストランはあまり多くありませんが、メトロやタクシーですぐに繁華街へ出られます。
コスタブラバ地域は仕事やプライベートで頻繁に訪れており色々おすすめできます。
よろしければメッセージを頂ければ詳しいアドバイスができるとおもいます。
MONICA
2024/01/08 13:12
Honoka0000さん
初めまして。
バルセロナ在住の女性です。
多くの方をサグラダ・ファミリア周辺のホテルにご案内しておりますが、周辺といいましても、いろいろな通りがあります。
タクシーが見つけやすい通りか、近くにコンビニがある通りか、静かな住宅街の通りかなど。
バルセロナ市内でどのようなプランをたてていらっしゃるのか、移動手段は何を利用するかなどによって、不便かどうか異なります。.
もう少し詳しい内容(観光箇所や移動手段など)をお教えいただけましたら、もっと具体的なお返事ができると思います。
コスタブラバで海の見える部屋に宿泊されたいとのことですが、全室、海岸沿いのホテルならともかく、ネットで予約した場合など、必ずしも予想していたものではない場合があります。
ホテルに電話で確認するのが一番確実だと思いますが、具体的なホテル候補はありますか?
もし、あるようでしたら、電話で確認して差し上げることもできます。
素敵な新婚旅行となりますように。
2024/01/08 18:12
初めまして。
ハネムーンでご来西、おめでとうございます。
ご夫婦様をアテンド・撮影しております。サグラダファミリアもコスタブラバもオススメ差し上げられる宿泊先やロマンティックに想い出に残る観光ルートをご案内できるかと存じます。宜しければお写真も交えて直接お話しできましたらと存じます、ご連絡の方お待ちしております。
ご回答、ありがとうございました。撮影のお申し込みはご希望がありましたら承りますが、特別なロケーション等に精通しております為ハネムーナー様ならではのお勧めステイ先や特別プラン、バルセロナ郊外のコスタブラバやモンセラート修道院などへのアテンドサービスもご好評頂いております。ご参考ください。
2024/01/08 14:47
はじめまして。
バルセロナのザキトモと申します。
バルセロナ自体大きな街ではありませんので、サグラダ・ファミリア周辺のホテルでも不便と言うことはありません。
コスタブラバですが、
一番メジャーなのはLloret de Marになります。
ここは多くのプール付きのホテルがあり海も近く、商店街もありますので楽しめます。(5月下旬なのでプールは厳しいですが)
行ったところで一番のおすすめは
Hotel Rosamar Garden Resortです。
https://maps.app.goo.gl/pzbNMM4HZuvDW4N67
夏に行ったのですがプールがあり高級感あるホテルでした。
また個人的に場所としておすすめは
エンプリアブラバという場所があります。
https://maps.app.goo.gl/NZ6swFQMTcXGUaiv8
フランス国境に近いこの海辺の街は運河を人工的に作り、ヨット付きの家を販売した富裕層向けの街です。
この運河をボートで1時間程度乗って街を回れます。
ここでのホテルは唯一の大きなホテル
Xon's Platja Hotel Apartamentsです。
https://maps.app.goo.gl/MFjLiQz4NSoT7VT77
コスタブラバへは電車がないのでアクセスが車、バスになります。
2024/01/08 15:31