バルセロナの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
バルセロナ観光サポート相談
はじめまして。この年末年始にバルセロナを1泊程度で観光したいと思っております。ヨーロッパのいくつかの国は行ったことがありますが、スペインは初めてです。家族旅行です。言葉や地理、セキュリティー対策が不安なので現地に詳しいロコさんのサポートを頂きたいと思っています。まだ日程は柔軟に調整可能です。ガウディの建築物を見て回り、買い物などをしたいと思います。空港スタートで、滞在中ご協力いただける方をこれから探したいと思います。よろしくお願いいたします。
2023年9月18日 0時36分
退会済みユーザーの回答
riomomo103さん
はじめまして。
初めてのスペイン、そして年末年始の家族旅行とのこと、今から楽しみですね!
"ヨーロッパのいくつかの国にいったことがある"とのことですが、
スリなどの盗難の軽犯罪はヨーロッパ並びに世界で最も多い地域ですので、
どうか楽しい思い出となるよう細心の注意を払ってお過ごしください。
(凶悪犯罪は少ないのですが・・・)
ピカソ美術館やサグラダファミリアの訪問を検討していらっしゃる場合は、
直前ですと予約で埋まってしまうことがありますので
日程が確定次第、予約を済ませてしまうことをおすすめします。
私は、バルセロナ近郊であればお食事やご旅行のひと場面にお邪魔させていただき、
ご家族の記念写真を撮影することが可能です。
またヨーロッパも様々な国を渡り歩いてきましたので、
前後で訪れる国なども教えていただければ美味しいレストランなどアドバイスができるかもしれません。
もしご興味がありましたらぜひお気軽にご相談ください。
riomomo103さんの旅が素敵なものになることを心より祈っています。
2023年10月2日 3時22分
ザキトモさんの回答
はじめまして。
バルセロナ在住のザキトモと申します。
私は車にてガイドをいたします。
一泊ですので、最大限に使うために車で要所を回りたいと思います。
空港到着との事ですので何時着によりますが、
早朝であれば
午前:バルセロナ郊外の修道院のあるモンセラット
午後:バルセロナ市内半日ツアー
グエル公園(入場10€/人)
カサ・ミラ
カサ・バトリョ
モンジュイックを車窓より
サグラダファミリア(エレベーター付き36€/人)
をご案内します。
時間なければバルセロナ半日ツアーといった感じで要望に合わせます。
いずれにしても一日ですので時間がないので車をつかって効率的に回りたいと思います。
2023年9月18日 1時55分
BCNJPさんの回答
riomomo103さん
こんにちは。
ご家族でのご旅行、楽しみですね。
さて、1泊だけの滞在ということで、非常に難しいプランとなります。(時間的にできることが限られてしまうので)
ガウディ建築の見学は、事前予約が必要です。
それを軸にして、あとのお買い物、お食事などのプランを付け加えていくことになるでしょう。
帯同される皆様の人数、観光のポイント(ここだけは外せない)、お買い物の内容(お土産か、ブランド店かなど)、嗜好など、その他、もう少し詳しい情報をいただけましたら、最大限にお楽しみいただけますよう、プランを立ててご案内いたします。
良いご旅行となるよう、お手伝いできましたら嬉しく思います。
2023年9月18日 1時25分