オーストラリアの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する航空券の名前変更について
カンタス航空でケアンズとエアーズロックの往復航空券を購入しました。
苗字と名前を逆にしてしまったようです。
カンタス航空の日本支社に電話で確認したところ、「確かに逆になっているがオーストラリアでしか対応できないので、オーストラリアに電話をかけてください」と言われました。
国際電話は高く、英語にも自信がないので困っております。
国内線なので名前の間違いがあっても大丈夫でしょうか。
当日空港のカウンターで変更手続きなど可能でしょうか。
アドバイスをお願いいたします。
2022年9月6日 11時51分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございました。
予約して24時間以内はキャンセルが無料でしたので、いったんキャンセルして予約を取り直すことができました。ブルース様の回答をみてキャンセルのページをみて24時間以内のキャンセルが無料と気づきました。
2022年9月6日 13時31分
a-ya59さん
女性/40代
居住地:ブリスベン(北方面)/オーストラリア
現地在住歴:2013年11月から
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この回答へのお礼
ご回答ありがとうございます。
URLの添付もありがとうございます。このようなページがあったのですね。自分では見つけられませんでした。
2022年9月6日 13時36分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございます。
FirstNameとLastNameが逆で予約で間違いありません。
日本の窓口に電話しましたが、1時間待った末に「こちらでは対応できないのでオーストラリアにかけてください」と言われました。
帰着が日本の便なら対応していただけたのだと思います。
2022年9月6日 13時45分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで不安を抱えたまま旅行に行きたくないと思っていました。
予約から24時間以内はキャンセルが無料だったようで、キャンセルして取り直せました。
2022年9月6日 13時40分
hanakoalaさんの回答
こんにちは。その状況になったことがないので分からないですが、メールでタイトルにURGENT とかいうのを入れてメー...
2022年9月6日 12時4分
hanakoalaさん
女性/40代
居住地:ホバート、タスマニア南部
現地在住歴:2016年1月~2017年6月、2019年7月~
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この回答へのお礼
ご回答ありがとうございました。
メールの際はURGENTと入れると良いのですね。勉強になりました。
日本でも電話は1時間ほど待ちました。
2022年9月6日 13時17分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございます。
日本でも1時間電話を待ったのちに対応できないと言われ困っていました。
2022年9月6日 13時32分
ひまわりさん
女性/50代
居住地:Gold Coast, Australia
現地在住歴:2010年から
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この回答へのお礼
ご回答ありがとうございます。
今回は自分で解決できました。
また何かあったらご相談させてください。
2022年9月6日 13時18分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございます。
Skype電話は盲点でした。国際電話使用の際は使ってみようと思います。
2022年9月6日 13時21分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございました。
メールの方が英語に自信がなくてもゆっくり書けるのでよいですね。
2022年9月6日 13時13分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございました。
オンラインチェックインという方法もありますね。
2022年9月6日 13時12分