さいたま市在住のロコ、ゆかこさん
ゆかこさん

航空券の名前変更について

カンタス航空でケアンズとエアーズロックの往復航空券を購入しました。
苗字と名前を逆にしてしまったようです。
カンタス航空の日本支社に電話で確認したところ、「確かに逆になっているがオーストラリアでしか対応できないので、オーストラリアに電話をかけてください」と言われました。
国際電話は高く、英語にも自信がないので困っております。
国内線なので名前の間違いがあっても大丈夫でしょうか。
当日空港のカウンターで変更手続きなど可能でしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

2022年9月6日 11時51分

ブルースさんの回答

QantasのHPをチェックしましたら、以下のように書かれていました。
まだ航空券を発券していない場合(だいたい...

無料登録して続きをみる

2022年9月6日 15時40分

アデレード在住のロコ、ブルースさん

ブルースさん

女性/40代
居住地:オーストラリア アデレード
現地在住歴:2009から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。
予約して24時間以内はキャンセルが無料でしたので、いったんキャンセルして予約を取り直すことができました。ブルース様の回答をみてキャンセルのページをみて24時間以内のキャンセルが無料と気づきました。

2022年9月6日 13時31分

a-ya59さんの回答

そのままでも乗れないことはないと思いますが、もし間違いに気づいているなら変更しておいた方が無難ですね。空港での変更...

無料登録して続きをみる

2022年9月6日 14時3分

ブリスベン在住のロコ、a-ya59さん

a-ya59さん

女性/40代
居住地:ブリスベン(北方面)/オーストラリア
現地在住歴:2013年11月から
詳しくみる

この回答へのお礼

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
URLの添付もありがとうございます。このようなページがあったのですね。自分では見つけられませんでした。

2022年9月6日 13時36分

Eikoさんの回答

シドニーツアーガイドをしておりますEikoと申します。

はじめまして。

お見受けしたところ、First...

無料登録して続きをみる

2022年9月8日 17時36分

シドニー在住のロコ、Eikoさん

Eikoさん

女性/50代
居住地:Sydney
現地在住歴:1994年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
FirstNameとLastNameが逆で予約で間違いありません。
日本の窓口に電話しましたが、1時間待った末に「こちらでは対応できないのでオーストラリアにかけてください」と言われました。
帰着が日本の便なら対応していただけたのだと思います。

2022年9月6日 13時45分

スカイさんの回答

こんにちは。

オーストラリア国内線とのことですので、確かに融通がきく場合もないとは言えませんが、基本は訂正す...

無料登録して続きをみる

2022年9月6日 13時21分

アデレード在住のロコ、スカイさん

スカイさん

女性/40代
居住地:南オーストラリア州アデレード
現地在住歴:1999年〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで不安を抱えたまま旅行に行きたくないと思っていました。
予約から24時間以内はキャンセルが無料だったようで、キャンセルして取り直せました。

2022年9月6日 13時40分

hanakoalaさんの回答

こんにちは。その状況になったことがないので分からないですが、メールでタイトルにURGENT とかいうのを入れてメー...

無料登録して続きをみる

2022年9月6日 12時4分

タスマニア在住のロコ、hanakoalaさん

hanakoalaさん

女性/40代
居住地:ホバート、タスマニア南部
現地在住歴:2016年1月~2017年6月、2019年7月~
詳しくみる

この回答へのお礼

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん
★★★★

ご回答ありがとうございました。
メールの際はURGENTと入れると良いのですね。勉強になりました。
日本でも電話は1時間ほど待ちました。

2022年9月6日 13時17分

Kazさんの回答

旅行者の方で姓名が逆に印字されていた方や別の方でそのようなお話をお伺いしたことがありますが、問題になったと聞いたこ...

無料登録して続きをみる

2022年9月6日 12時37分

ウェントワースフォールズ在住のロコ、Kazさん

Kazさん

男性/60代
居住地:ゴールドコースト
現地在住歴:2013年7月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
日本でも1時間電話を待ったのちに対応できないと言われ困っていました。

2022年9月6日 13時32分

ひまわりさんの回答

こんにちは。よろしければ、カンタス航空に問い合わせしてみましょうか?

無料登録して続きをみる

2022年9月6日 15時37分

ゴールドコースト在住のロコ、ひまわりさん

ひまわりさん

女性/50代
居住地:Gold Coast, Australia
現地在住歴:2010年から
詳しくみる

この回答へのお礼

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
今回は自分で解決できました。
また何かあったらご相談させてください。

2022年9月6日 13時18分

hiromix3さんの回答

国内線国際線に関わらず名前が違うと乗れないですよね。多分名前変更、訂正するのに料金がかかるはずです。スカイプ電話使...

無料登録して続きをみる

2022年9月6日 12時7分

アリススプリングス在住のロコ、hiromix3さん

hiromix3さん

女性/50代
居住地:オーストラリア
現地在住歴:2016年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
Skype電話は盲点でした。国際電話使用の際は使ってみようと思います。

2022年9月6日 13時21分

Makiさんの回答

電話が不安でしたらメールで問い合わせるのも一つの方法だと思います。
日時をはっきり書いて、(予約ナンバーもあれば...

無料登録して続きをみる

2022年9月6日 12時1分

ニューカッスル(ニューサウスウェールズ州)在住のロコ、Makiさん

Makiさん

女性/30代
居住地:ウェストミード
現地在住歴:201904から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん
★★★★

ご回答ありがとうございました。
メールの方が英語に自信がなくてもゆっくり書けるのでよいですね。

2022年9月6日 13時13分

トビーさんの回答

あまりおすすめしませんが、オーストラリア国内線でしたら、オンラインチェックインですれば、問題ないと思います。

無料登録して続きをみる

2022年9月6日 11時58分

メルボルン在住のロコ、トビーさん

トビーさん

男性/50代
居住地:メルボルン
現地在住歴:2002年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん
★★★★

ご回答ありがとうございました。
オンラインチェックインという方法もありますね。

2022年9月6日 13時12分