• service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

パリ/フランスにリヨン3年、パリ27年在住のHitomiさんがパリの同行アテンドのサービスを提供します。グルメ(星付きレストラン、マルシェ、場末のビストロ、バーなど)、宝飾店、ブランド店、宮殿訪問、美術館訪問、庭園訪問、抜け道歩き、ハイキングetcが得意な60代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

パリ在住日本人が、お一人の方に最適な方法でオルセー美術館にご案内します。

元駅舎だったオルセー美術館は、印象派の画家初め19世紀末から20世紀にかけての作品が詰まっており、観光客とともに地元フランス人にも人気です。そのため、常に混み合っていて入場がままならず、館内も激混み状態。そこを、並ぶことなくスムーズに入場、館内の行きたい場所にご案内します。例えば、印象派の作品は5階にありますが、隠れて見えないエスカレーターやエレベーターは初めての方には分かりにくい。またトイレも行きたい時に探していてはストレスです。そこに直行し、素早く目的地にお連れしますので、安心して館内を見て回ることができます。

長蛇の列に並ぶことなくさっと入ってパパパッと内覧。時間があまりないけれどやっぱり見ておきたい、という方に。

お一人様チケット込み、面倒な時間指定も必要なく優先入場ができますので、事前に決めて時間に縛られることもなくなります。
通常はお支払いいただくロコの入場料16€ x 2人分のチケット代がお得になります。

基本コース(日中):2時間
・現地集合&現地解散 
・ホテルお迎え〜1時間半オルセー美術館内覧〜現地解散
解散後は、もしご希望でしたらそのまま残って館内の鑑賞、あるいはショップでのお買い物を続けることができます。

オプション1:お1人の方のみ、朝イチでVIP入場!10000円
9時〜9時15分現地集合
通常は9時半開館のため両側に長〜い列ができていますが、そんな中、私の年間カードで優先入場し、9時に入れば最初の30分間はほぼ貸切状態を体験!あの大時計前も独り占めで撮影できます!

**延長して・・・
美術品を鑑賞した後は、こちらでゆったり過ごしませんか?
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d719868-Reviews-Restaurant_du_Musee_d_Orsay-Paris_Ile_de_France.html

駅舎にこんなレストランがあったなんて!
かつての貴族社会で、列車に乗る前の乗客や到着する家族を待つ人たちが時間を過ごしていた食堂です。
今は、家具が少し現代的になりましたが、まるで宮殿にいるよう!
ルーヴルでもヴェルサイユでも体験できないノーブルな空間でのお食事やカフェで素敵な時間を過ごしたい方に。(飲食費用はサービス料金に含まれません)

オプション2:ナイトコース 2時間半(木曜夜のみ)10000円
木曜の夜はナイトコースが可能です。
現地集合〜オルセー美術館内覧〜ホテルお見送り

【ポイント】
料金はあくまでお1人さまの場合ですので、人数や時間、内容によって調整します。
お申込み後具体的にメッセージにてご相談。
※ロコとの相談後、料金のお支払いをして申込みが確定します。

提供内容

内容:現地集合、またはご滞在先でお待ち合わせし、オルセー美術館に同行内覧
時間:約2時間
人数:1名様~ ※ 2人目からチケット必要、サービス料金+2000円です(お申込み後メッセージ機能にて相談)

提供方法

現地で直接会ってサービスを提供します。
※ 事前にメッセージ機能で相談しながら当日の同行計画をたてます。

料金に含まれないもの

・移動費(電車、バスやタクシーなどの公共交通料金)
・2人目からの入場料及びご案内料
・食事代(ガイドの食事代もお支払いお願いします)
 ※ カフェやレストランなどで食事をする場合のみ
・2人目からのチケットを私がお手配する際の手数料

現地集合場所

集合場所:現地集合。ホテルまでお迎えご希望の方はお申込み後ご相談

注意事項

芸術専門ガイドではありませんので、個々の作品の詳しい説明はできかねますが、それぞれの作家や作品のエピソード、当時の背景などをお伝えしたりしながら、楽しく館内鑑賞。
※直前のお申し込み(サービス日の72時間前)は、割り増し10%が加算されます。

利用者の口コミ 10件

ぴよりんさん
ぴよりんさん
依頼内容

オルセー美術館のガイド
その他、レストランやカフェの紹介など

口コミ

ルーブル美術館に続き、オルセー美術館のガイドもお願いしました。見学後に一緒にカフェで楽しくお話しできた時間も、とても良い思い出です。

何より、Hitomiさんにご紹介いただいたカフェやレストランがどれも素晴らしく、おかげさまで本当に素敵なハネムーンになりました。心から感動しています。

さらに、当日ドタキャンとなってしまったガイドのリカバーまで、ピンチヒッターとしてご対応くださり、本当に感

ルーブル美術館に続き、オルセー美術館のガイドもお願いしました。見学後に一緒にカフェで楽しくお話しできた時間も、とても良い思い出です。

何より、Hitomiさんにご紹介いただいたカフェやレストランがどれも素晴らしく、おかげさまで本当に素敵なハネムーンになりました。心から感動しています。

さらに、当日ドタキャンとなってしまったガイドのリカバーまで、ピンチヒッターとしてご対応くださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。Hitomiさんがいなければ、ハネムーンはもっと波瀾万丈なものになっていたと思います。

このたびは本当にありがとうございました。

ericchiさん
ericchiさん
依頼内容

朝イチのオルセー美術館鑑賞+4時間パリ散策

口コミ

お人柄やふるまいなど、とても素敵なパリマダムです。

朝イチのオルセーはロコ様お持ちの年パスのおかげで、一般客より30分早く入場できたので、ゴッホやルノワールなど名だたる印象派の絵画をじっくり鑑賞することができ夢のような時間を味わうことができました。小学生の娘にも積極的に問いかけてくださり、とても楽しんでいました。

その後の4時間散策ではバスを使って、エッフェル塔や凱旋門周辺を散策しました

お人柄やふるまいなど、とても素敵なパリマダムです。

朝イチのオルセーはロコ様お持ちの年パスのおかげで、一般客より30分早く入場できたので、ゴッホやルノワールなど名だたる印象派の絵画をじっくり鑑賞することができ夢のような時間を味わうことができました。小学生の娘にも積極的に問いかけてくださり、とても楽しんでいました。

その後の4時間散策ではバスを使って、エッフェル塔や凱旋門周辺を散策しました。とってもおいしいレストランにも連れて行っていただき、道中歴史やパリの生活についてたくさん教えていただことができました。バスの乗り方が分かったので翌日以降の自分たちでの行動にも活用できました。

もし次回があるならば、ロコ様の好きなパリのお店や町に場所に是非連れていってもらいたいと思える素敵な方でした。

エミリンさん
エミリンさん
依頼内容

美術館見学と手続き

口コミ

美術館見学、以前とは違う視点から鑑賞出来ました。
手続きもご面倒をおかけしてしまい、すみませんでした。ありがとうございました。

ゆきさん
ゆきさん
依頼内容

ベルサイユ宮殿、オルセー美術館をガイドしてもらいました。

口コミ

ベルサイユ宮殿やオルセー美術館をガイドしてもらいましたが、大変わかりやすく作品の説明をしていただき自分にはとても合っていました。その他私の困っていた事にも親身になって対応してくれて感謝しております。ありがとうございました。

Tommy369さん
Tommy369さん
口コミ

Hitomiさんという素晴らしいガイドに巡り会えて、とても有意義な旅となりました。
また、機会があれば、お願いしたいと思っております。
ありがとうございました。
とても感謝しております。

meguさん
meguさん
依頼内容

サクッとオルセー

口コミ

美術をあまり知らない私でも 美術館には行きたい。
そんな気持ちとぴったりなサービスでした。
また 来た時には今度はもっと詳しくお話し聞きたいです。

みりさん
みりさん
依頼内容

オルセー美術館 19時からにアテンド依頼しました
無駄な時間が無くて 良かったです

口コミ

ツアーで行けなかったオルセー美術館
木曜の午後 パリに戻って来た日に
アテンド依頼しました
前日 時間変更をお願いできて 大変助かりました

toaroadさん
toaroadさん
依頼内容

サクッとオルセーのご案内をお願いしました。

口コミ

この度は オルセーのご案内をありがとうございました。一般の方より30分早く入場できるメリットは 想像以上に大きかったです。美術館 オルセー好きには必須くらいお勧めです。オルセーの中を熟知されており、的確にご案内いただき、ほぼ貸し切りのように ゆったり作品を鑑賞できたのですから!考えられません。画家のエピソードなども hitomiさんの 感想なども楽しく館内を回ることができました。あの広い館内を 有名

この度は オルセーのご案内をありがとうございました。一般の方より30分早く入場できるメリットは 想像以上に大きかったです。美術館 オルセー好きには必須くらいお勧めです。オルセーの中を熟知されており、的確にご案内いただき、ほぼ貸し切りのように ゆったり作品を鑑賞できたのですから!考えられません。画家のエピソードなども hitomiさんの 感想なども楽しく館内を回ることができました。あの広い館内を 有名な作品興味のある作品を堪能できました。hitomiさんのお時間があいておられたら ラッキーです。今週帰国しました。来年の再訪も決めましたので 次回もよろしくお願い致します。 

Gomaさん
Gomaさん
依頼内容

オルセー美術館案内と久しぶりのパリで現地がわからないので食事同行もお願い致しました

口コミ

この度はありがとうございました!
到着すぐ時間を無駄にする事なく楽しめました。
美術館は広くて1人では見逃したかもしれません
Hitomiさんの人柄も素敵でまたパリに来る時はお願いしたいと思っています!
素敵なビストロや要所要所の案内も快諾して下さりました。
本当にありがとうございました

りょくさん
りょくさん
口コミ

効率良く美術館を案内していただきました。自分では中々どの順路で回っていけばいいか迷うので心強かったです。また、相談にも快く良く対応して下さり本当に助かりました。この度はありがとうございました。

サービス依頼

お支払い合計

9,900円
  • サービス料金
    9,000円
  • システム利用料
    900円
  • 合計
    9,900円

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ

類似のサービス

パリでの写真撮影承ります(取材、ウェディング、広告etc...お気軽にお問い合わせください)

料金10,000円

パリでカメラマン&リサーチャーをお探しの方、取材を承ります。(日・仏・英)【ポイント】料金はあくまで目安になります...続きを読む

評価

パリ郊外の美しい田舎日帰り散歩

料金28,000円

パリ在住日本人が一人では行きにくい郊外散歩にご案内します。 パリから行ける日帰りの郊外旅:バルビゾン村&フォンテー...続きを読む

評価
本人認証

ハーブ薬局に同行通訳します

料金6,000円

パリ在住日本人があなたの希望に合わせて同行アテンドします。 ハーブの勉強はしたけれど、日本だとハーブティーを調合...続きを読む

シュノンソー城&アゼル・リドー城 プライベート・ツアー

料金35,000円

ロワール地方の二つのお城のプリー観光ツアーを企画、同行アテンドします。 ロワール地方のお城の中でも人気のあるシュ...続きを読む

評価
本人認証

南仏アヴィニョン地区のレストランでお食事ご一緒します!(南フランスの話や観光アドバイスも出来ます)

料金3,000円

南フランス・アヴィニョン地域でのランチやディナーをアヴィニョンの隣町Novesノーブ(ノーヴェス)在住ロコがご一緒...続きを読む

評価

パリ在住アーティストが連れて行く、地元だけが知る美術館

料金12,000円

ルーブルやオルセーだけがパリの美術館ではありません。パリに住むアーティストが実際に通う、小さくて深い美術館をご案内...続きを読む

評価

ファッション撮影風に思い出の撮影

料金70,000円

パリ旅行の記念、思い出を映画のワンシーンの様に収めます。 ウェディング、ハネムーンの撮影も! 映画やファッショ...続きを読む

評価

パリでお食事ご一緒致します。

料金3,500円

パリのレストラン・カフェでお食事をご一緒させて頂きます。 お食事をしながら観光アドバイスも可能です。 おすすめの...続きを読む

評価
インタビュー

ディズニーランド・パリ一日まる遊び

料金32,000円

ディズニーランド・パリで一緒に遊ぼう!現地ロコがあなたの希望に合わせて同行アテンドします! パークには行きたいけ...続きを読む

【日曜夜・月曜限定】19年選手がエスコート!「日曜夜のディナー難民」や「月曜の街歩き」をサポート

料金6,000円

お店が閉まりがちな日曜の夜や月曜日。そんな時でも楽しめるパリを熟知している私と一緒に歩きませんか? • 【対応可能...続きを読む

本人認証

同行します 病院 盗難届け 不動産内見(下見) 賃貸契約 銀行 入学手続き 警察など

料金4,000円

パリ在住日本人があなたの希望に合わせて同行アテンドします。 20年以上パリに住んでいます。 外国で病気になったり ...続きを読む

評価

在仏日本人による安心の同行アテンド・通訳・現地サポート(観光・ビジネス・視察)

料金10,000円

言葉の不安を解消!現地在住の日本人が、あなたのフランス滞在(観光・ビジネス・視察)をオーダーメイドで完全サポートし...続きを読む

お食事ご一緒いたします

料金5,000円

地元エリアでのランチやディナーをご一緒致します。 星付きのレストランやローカルレストランの紹介や予約も可能です。 ...続きを読む

評価

パリの最新超ローカルグルメツアー

料金18,000円

パリのローカル、特に料理人、パティシエがオススメするグルメスポットを巡りながら、とっておきのグルメなお土産探しをす...続きを読む

評価
本人認証

パリ在住ロコによる観光相談、同行、ガイド

料金7,500円

パリ在住日本人があなたの希望に合わせて同行アテンドします。 ここに行ってみたい、●●をしたいというご要望に合わせて...続きを読む

評価
本人認証

パリのレストランでのお食事同行します(予約、通訳)

料金9,800円

【ポイント】 パリ市内のレストランにてランチをご案内させていただきます。当日はお食事をしながら、時間内で現地の情報...続きを読む

評価

ディズニーランドパリを訪問される方へのアドバイス・相談に乗ります!

料金500円

なかなか日本語での情報が少ないディズニーランドパリですが、これから行かれる方、何か知りたいことがありましたらご質問...続きを読む

評価
本人認証

行きたいお店だったら同行料500円!

料金500円

食に関する語彙は完璧です! レストランに限らずチョコレートでもワインでもチーズの買い付けでも! パリエリアでのラ...続きを読む

評価

フランス リヨン 蚤の市巡り 同行アテンド 値引き交渉 

料金22,000円

リヨン在住の日本人があなたの希望に合わせて蚤の市を同行アテンドします。 ご要望に合わせて、ユーザーに同行し色々な...続きを読む

現地でパリでの過ごし方やスリ対策のレクチャー/注意事項もお伝えします。

料金5,600円

# 提供内容 内容:パリのカフェでご滞在中の過ごし方やスリり対策、現地での注意事項などをお伝えいたします。お時間内...続きを読む

評価
インタビュー