Marouの板チョコ | チューリッヒ在住ミントさんのおすすめお土産

Marouの板チョコ

現地語表記:Marou Faiseurs de Chocolat

【オススメ度】

★★★★★ by ミント (5個満点)

Marouの板チョコ

おすすめする理由と説明

チョコレートで有名なスイスですが、ブラックチョコレート好きの方にオススメなのが、チューリッヒの旧市街にある、乾物屋「Schwerzenbach」で購入出来る、ベトナム産の板チョコ。フランス人監督の元、ベトナムで有機栽培されたカカオを使って、作られたチョコレートです。いくつも種類がありますが、どれも、70%以上カカオを使用していて、とても美味しいチョコレートです。スイスのお土産風ではありませんが、パッケージも可愛らしいので、ブラックチョコレート好きの方にお土産としてオススメです。

チューリッヒ在住のロコ、ミントさん
情報の提供者(ロコ):

ミント

スイスに来て、早25年!!1児の母です。子育てもほぼ終わり、時間的にフレクシブルに対応出来るかと思います。コミュニケーション能力には長けていると思いますので、商談、会議等の通訳はもちろん、赴任の際のアパート探しのお手伝い、サマースクールや留学の際の、見学などの視察同行、展示会での通訳同行、そして、食べ歩きやショッピングも大好きなので、観光案内等もさせて頂いております。お気軽にお問い合わせ下さい。