ツウ オーベル フリューガッセ | チューリッヒ在住ミントさんのおすすめグルメ・食事スポット

ツウ オーベル フリューガッセ

現地語表記:Zur Oberen Flühgasse

【オススメ度】

★★★★★ by ミント (5個満点)

ツウ オーベル フリューガッセ

基本情報

住宅街の中にひっそりとあるお店ですので、少しわかりにくいかとは思います。お店の住所をグーグルマップに入力されて、最寄りの駅、Zollikonの駅から歩き、もしくはトラム2または4番の最終駅である、Tiefenbrunnenから歩かれても良いかと思います。

おすすめする理由と説明

市内からそう離れていない、チューリッヒ湖に面した街、Zollikonにある昔からのスイス料理のレストランです。内装もスイスのおばあちゃんのお家きたような錯覚を覚えるような、そんな懐かしいインテリアのお店です。おススメ料理は、子牛のレバー炒めや、チューリッヒ名物のチューリッヒゲシュネッツエルテス(子牛のクリーム煮)がやはりおススメですが、大体どれも美味しいかと思います。お値段は高い方かとは思いますが、量も結構なものですし、スイスはどこへ行かれてもそれなりのお値段がするので、フォンデュ以外のスイス料理をお試しになりたい方には、是非オススメです。デザートのプリンも美味しいですよ!

チューリッヒ在住のロコ、ミントさん
情報の提供者(ロコ):

ミント

スイスに来て、早25年!!1児の母です。子育てもほぼ終わり、時間的にフレクシブルに対応出来るかと思います。コミュニケーション能力には長けていると思いますので、商談、会議等の通訳はもちろん、赴任の際のアパート探しのお手伝い、サマースクールや留学の際の、見学などの視察同行、展示会での通訳同行、そして、食べ歩きやショッピングも大好きなので、観光案内等もさせて頂いております。お気軽にお問い合わせ下さい。