Santaさん
Santaさん

先の質問の補足です。

補足です。
私は、日本から、飛行機の預け入れ荷物はなく、機内持ち込みキャリーだけですので、荷物の受け取りなどに時間は取られません。

2023年11月6日 13時58分

Don-Donさんの回答

Santa様

預入荷物なしのご旅行と言う事で、チューリッヒ空港到着後、入国審査を済まされて同じ
エ...

無料登録して続きをみる

2023年11月9日 16時54分

チューリッヒ在住のロコ、Don-Donさん

Don-Donさん

男性/70代
居住地:スイス連邦共和国アルガウ州
現地在住歴:2001年11月より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Santaさん
★★★★★

Don-Don様

色々とお時間をとってご教示くださり、心からありがとうございます。
とても心強く、また安心いたしました。

スイスエアラインさんからはチューリッヒで受けることになる、というお返事でしたので、その後、空港へお問い合わせしましたらスイスの当局へとのことで問い合わせの結果、今度は再び航空会社と空港へとのことで、その結果、今度は入国管理局へ問い合わせてくださいとのことで、今その返答を待っている次第です。

Don-Donさんのご友人のアドバイスも本当にどうもありがとうございます。
詳細しっかりとご確認させていただきました。
幸いなことに日本の動物出入国に関する関税や検査局などがとても細かく私が持参する書類を、マイクロチップ埋入や動物年齢制限など他、事細かな条件も、一字一句と間違いがないようにチェックしてくれます。

もしかしたら文化の違いで、スイスやオーストリアなどでは日本と違って、ことこの点に関して殆ど気にかけないのかもしれません。

気になっていた工事も大丈夫そうですので、ホッといたします。
本当にどうもありがとうございます🍬

2023年11月9日 13時7分

ハイジさんの回答

はっきりした返事ができないので、書き込まない方がいいかな、とは思ったのですが、もしどなたも回答されていなければと思...

無料登録して続きをみる

2023年11月7日 14時39分

チューリッヒ在住のロコ、ハイジさん

ハイジさん

女性/50代
居住地:スイス、チューリッヒ
現地在住歴:1990年春から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Santaさん
★★★★★

ハイジ様

心からご回答をどうもありがとうございます。
あれこれと奮闘しており混乱しております。

スイスエアラインさんからは、チューリッヒで犬の検査を受けてくださいとの事でしたので、空港に検査場の場所などを問い合わせたところ、連邦食安全動物局に問い合わせてくださいと、当局のメールアドレスの案内付きのお返事を頂きました。

そこで早速局に問い合わせましたら、
『スイスでのストップオーバー中に犬を連れて空港トランジットエリアを離れる必要があるかどうか、また税関検査が行われるかどうか及び検査場は、航空会社またはチューリッヒ空港に確認ください』
とのお返事が私に今届いたところです。

預け入れ荷物は今回の旅では持参しないので、荷物ピックアップにお時間がかかることはないので、その点は安心しております。
空港もそれほど広くないのですね、よくシミュレーションして安心して旅を迎えたいと思います。
どうもありがとうございます。

2023年11月7日 15時3分