ken_0931さん
ken_0931さん

チューリッヒからユングフラウヨッホ

こんにちは!

チューリッヒからユングフラウヨッホにいきたいのですが、SBBモバイルアプリで調べると、
Zurich flughafen-Jungfraujoch
via Zrh空港〜ベルン~インターラーケンオスト~グリンデルワルトターミナル~アイガーグレッチャー で、94.50フランと表示されています。

ユングフラウまでかなり高額と聞いていたので、あれ?と思いました。もしかして、アイガーグレッチャーから出発するユングフラウ鉄道はまた別料金とか?

しかし、Eigergletscher-Junfraujoch を調べると、31.50フランとあります。ハーフパス等なく一般料金です。よく往復1人五万円などと書いてるので戸惑っています。

短い滞在なのできちんといろいろ計画をたてたくて。今謎で仕方ないんです。
どうぞよろしくお願いします!

2024年11月24日 23時35分

あんなさんの回答

こんにちは。最初に表示されている料金は、ハーフパスを使用の場合です。表示欄に○○スイスフラン~とないでしょうか。何もパスがなければ、片道はその倍ほどします。

2024年11月25日 2時8分

チューリッヒ在住のロコ、あんなさん

あんなさん

女性/30代
居住地:チューリッヒ・スイス
現地在住歴:2023年11月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ken_0931さん
★★★★★

ありがとうございます!
Passenger のコラムに記入したら料金が出てきました!確かに倍の料金でした。本当にありがとうございます。すっきりしました。

2024年11月25日 9時15分

ハイジさんの回答

お問い合わせありがとうございます。
その料金は間違いです。その倍ほど掛かります、ごまんえんもかかりませんけど、もう少しお得に行ける方法もあります。
行程、お見積もりなど含めて二万円でよろしければお手伝い致します。
よろしくお願いします。
ハイジ

2024年11月25日 0時20分

チューリッヒ在住のロコ、ハイジさん

ハイジさん

女性/50代
居住地:スイス、チューリッヒ
現地在住歴:1990年春から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ken_0931さん
★★★★★

ありがとうございます。ハーフの表示でした。そうですよね、この料金はハーフですよね、💦。疑問がスッキリしました。本当にありがとうございました!

2024年11月25日 9時17分

Ruuuuuuuさんの回答

こんにちは
先程アプリでチューリッヒ空港からアイガーグレッチャーまで片道料金をお調べしましたら
片道126フランでした。
ハーフフェアカードなるものをお持ちですと上記料金から半額です。
そして、例えば往復料金でしたら倍の価格です。
Eigergletscher-Junfraujoch 区間はハーフパス無しですと片道63フランとなります。
なので、空港から山頂までは片道でハーフパスなしでしたら
126+63フランで189フランです。
もしかしたら設定がハーフパス有、になってるのかもしれないですね😊

補足 もしかしたら、チケット購入の選択がsuper saver ticket になっているのかもしれません。そちらのチケットは早割で、事前に早めに購入すると、選択路線のみ有効の割引チケットになります。

通常は往復でチケットを購入された場合は24時間有効でそのチケットでご購入区間は乗り降り自由です。

2024年11月25日 0時7分

チューリッヒ在住のロコ、Ruuuuuuuさん

Ruuuuuuuさん

女性/50代
居住地:チューリッヒ
現地在住歴:2016年9月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ken_0931さん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます。まさしく仰る通りです。何回調べても同じ料金なので、これでスッキリいたしました。
本当にありがとうございます。

2024年11月25日 9時19分