hiro0414さん
hiro0414さん

ビクトリア駅近郊ホテルからヒースロー空港までの案内

ビクトリア駅の近くのホテルに滞在予定です。駅からヒースロー空港まで電車を利用したいのですが、なにせ女一人旅&イギリス初めてですので、電車の移動が不安です。どなたか案内していただけないでしょうか?その際ガイド料の相場はおいくらくらいですか?

2016年10月1日 23時17分

UKrose85さんの回答

はじめまして。初めてのロンドン一人旅、不安ですね。よくわかります。
私も初渡英は、一人旅でした。途中、乗り換えなどや乗りたい線のことなど廻りの方に聞いたり、駅員の方に聞いたり手探りだったこと思い出します。

ヒースロー空港までの電車をお探しとのことですが、
通常の地下鉄(TUBE)に乗るよりは、荷物もあることですし、
ご予算に若干余裕があったら、
パディントン駅からヒースロー空港に直行しているヒースローエクスプレスに乗ってはいかがでしょうか?早いですし、空港に行く方ばかりなので狭い通常の地下鉄より楽です。

チケットや値段は、こちらのサイトを御覧ください。
https://www.heathrowexpress.com/booking/ticket-selection
ヴィクトリアからパディントンまでは、地下鉄で約12-3分くらいです。
このサイトで行きたいロンドンの公共交通機関など時間や駅名、場所など入れると
行き方や乗り継ぎなど出てきて大変便利です。
https://tfl.gov.uk/plan-a-journey/

====
アテンドの相場、皆さんの値段を見比べてみたことがなく、また自分が観光客だった時代に比較したことがないので分かり兼ねますが、
当方は、ロンドン市在住でないので、ロンドン在住の方より
ヴィクトリア駅まで行く交通費がかかってしまうのですが、
もし、当方にアテンドをご依頼なさりたいと言う場合は、喜んでアテンド致します、
ご希望でしたらメッセージをいただけたら見積もりしますので、お申し付けください。

因みにご旅行日程は、いつぐらいでしょうか?
===
ロンドンだけでなく、ロンドンから比較的行きやすい歴史的史跡、名所のある英国地方都市、
Bathやハリポタ、ダウントン・アビー撮影地の村レイコック、多数の映画、ドラマロケ地、カッスルクーム村などの車での観光弾丸アテンドも致しております。(日帰りも出来ます)

ご興味ありましたらこちらも見積もり致します。
その他わからないことがありましたら、ご遠慮無くメッセージをくださいませ。^^

2016年10月2日 21時14分

バース在住のロコ、UKrose85さん

UKrose85さん

女性/50代
居住地:バース/イギリス
現地在住歴:2002年7月より現在まで
詳しくみる

ゆーみんさんの回答

ヒースロー空港まで、行かれる日時を教えていただけませんか?
日にちや時間帯によって、案内できる日と時間にもよります。
こちら(イーストボーン)から、ビクトリアまで行くのは、電車で、1時間半くらいかかります。
平日のお昼から、夕方にかけて、または、土曜日なら、時間に関係なく行けると思いますが、
イギリスは電車の事情が悪くて、日曜日などは、キャンセルになることが多いです。

私が行けなくても、ロンドンに在住していた、ロンドンに詳しい女性もいます。
彼女に一度、聞いてみますね。
ガイドの相場と書いておられますが、ヒースローに行くまでに、どこか、お土産を買うとか、行きたい場所などあるのでしょうか?
電車は、朝の9時前に買うとなると、かなりお高くなるので、その分、高くなると思います。
でも、10時過ぎの電車だと、安いチケットが買えるので、ガイドの料金も安くなると思います。要するに、電車の運賃にもよりますので、詳しいことを知ってる友人に問い合わせてみます。

2016年10月1日 23時36分

イーストボーン在住のロコ、ゆーみんさん

ゆーみんさん

女性/60代
居住地:Eastbourne England
現地在住歴:2003年11月より
詳しくみる

相談・依頼する

skubokawaさんの回答

hiro0414様

初めまして。お問い合わせありがとうございます。
海外出張中の為、お返事が遅くなり申し訳ありません。

ビクトリア駅からヒースロー空港まで電車の移動が不安との事でご案内をご希望されておられるのですが、タクシーまたはuberをご使用するのをお勧め致します。
私が送迎するのには全くもって問題はないのですが、タクシーの方が安いと思います。
日程にも寄りますが、平日07:00~18:00の間はロンドン市内を車で通るのにCongestion Charge(道路課金)が発生してきますし、燃料費も高いので、そちらに負担が掛かりすぎになると思います。

一番相場が高いロンドンタクシー(Black Cab)でヒースローからビクトリアまで£50~£80です。(価格は時間帯に寄ります)他にも安いタクシー会社もありますし、uberでしたら£40ぐらいからです。

2016年10月4日 19時14分

サセックス(イングランド)在住のロコ、skubokawaさん

skubokawaさん

女性/40代
居住地:サセックス イギリス
現地在住歴:1991年〜
詳しくみる

相談・依頼する

maddycatさんの回答

ヴィクトリア駅から、ヒースロ空港までいらっしゃるのですね。
でしたら、ガイドさんを頼むほどのことはありません。
地下鉄ではなく、Victoria Coach Stationから、
コーチ(大型バス)で直接空港まで行けます。
http://www.nationalexpress.com/home.aspx
http://www.heathrow.com/transport-and-directions/buses-and-coaches
チケットは、あらかじめサイトで予約しておくこと。

又、移動が不安ということでしたら、
ホテルでミニキャブ(定額制のタクシー)を頼みましょう。
ホテルからは、35ポンドくらいでしょうか。

2016年10月2日 3時31分

ロンドン在住のロコ、maddycatさん

maddycatさん

女性/60代
居住地:ロンドン
現地在住歴:1999年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

さやさんの回答

ガイドの相場:
http://www.pelican-travel.net/tourDetails_Car.php?frCd=england&tourCd=JSA-ONEDAY2014
トラベロコはプロではないので、こちらの5から8割くらいの料金でしょうか。

8時間GBP 245.00 (約32,000円)=4000円/時間
2000~3200円/時間

当方はロンドン北東に住んでいる為、
西に位置するヒースロー空港への送迎は受け付けておりません。

さや

2016年10月22日 17時51分

ロンドン在住のロコ、さやさん

さやさん

女性/40代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2年
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

こんにちは。
いくつか同じ質問を上げられていますので、同じ回答をさせていただきます。

ロンドンへいらっしゃる際はヒースロー空港は使用なさらないのでしょうか。
日にちが合いましたらご案内可能です。
当方31歳の女です。
電車料金はそちらで負担していただき、(電車ですとパディントン駅からヒースローエクスプレスと、地下鉄の2方法あります。)2,000〜3,000円くらいでしょうか。

2016年10月18日 16時35分

さえこさんの回答

ご連絡ありがとうございます。残念ながら私はロンドンに住んではいませんので、お手伝いができません。どなたか案内をしてくださるかたが見つかるといいですね。でも、地下鉄、結構思っているより簡単ですから、もしかしたらお一人でも大丈夫かも知れませんよ?
私がよく使うサイトを添付しておきます。
https://tfl.gov.uk/?cid=pp004

2016年10月2日 2時39分

バンベリー在住のロコ、さえこさん

さえこさん

女性/50代
居住地:イギリス、バンブリー周辺
現地在住歴:2012年7月より (イギリスは2006年10月より)
詳しくみる

相談・依頼する

Erinさんの回答

こんにちわ。ガイドがご希望でしたら、こちらのサイトのサービス料金一覧がありますので、こちらを参考になさって下さい。
https://traveloco.jp/pages/price-list
条件が合えば是非、協力させて頂きたいので、日程や時間等のスケジュールを良ければお知らせ下さい。

2016年10月2日 8時13分

バーミンガム在住のロコ、Erinさん

Erinさん

女性/50代
居住地:バーミンガム/イギリス
現地在住歴:2014年12月より
詳しくみる

相談・依頼する

Yu12さんの回答

はじめまして。
ヒースロー空港からビクトリア駅への電車移動ですが、1時間半ほど時間みれば移動可能です。具体的なお日にちを教えて頂ければ、ヒースロー空港からビクトリア駅へのガイド、お受けいたします。
ガイド料は往復の交通費にプラス£15でいかがでしょうか。

2016年10月8日 22時27分

ロンドン在住のロコ、Yu12さん

Yu12さん

女性/30代
居住地:ロンドン イギリス
現地在住歴:2016年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

カツアキさんの回答

はじめまして。
時期はいつごろでしょうか?
また、単純にビクトリア駅からヒースローまでご一緒すればいいだけでしょうか?
お知らせいただけると助かります。
よろしくお願いします。

2016年10月3日 20時53分

アビンドン在住のロコ、カツアキさん

カツアキさん

男性/50代
居住地:イギリス/アビンドン
現地在住歴:2008年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

さっちゃんさんの回答

お問い合わせありがとうございます。

先程、回答させて戴きましたが、ロコでの相場は3500円くらいだと思います。

よろしくお願い致します。

2016年10月2日 8時57分

ロンドン在住のロコ、さっちゃんさん

さっちゃんさん

女性/60代
居住地:ロンドンときどきスコットランド(グラスゴー)
現地在住歴:2016年6月から。(18年前に3年半在住)
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

別のものにて返答をさせて頂いております。
ご確認頂けると幸いでございます。

2016年10月9日 22時34分

Usaさんの回答

ロンドン在住の方からよいお返事があるといいですね。
良い旅行を!

2016年11月19日 6時17分

ロワール在住のロコ、Usaさん

Usaさん

女性/40代
居住地:ロワール地方
現地在住歴:3年
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

ロンドン在住のロコの方からの回答をお待ちください。

2016年12月13日 7時3分

退会済みユーザーの回答

確かビクトリア駅からヒースロー空港まではバスが出ていますよ。乗り方も簡単ですし、乗り換えもないから安心して行けるかと思います。
電車だと直通がないので一度パディントン駅で乗り換える必要があります。
それか地下鉄を使う場合はdistrict lineを利用し途中でPiccadilly lineに乗り換える必要があります。
自分はロンドン在住ではないのでもし案内が必要ならばケンブリッジからヒースロー空港までにかかる交通費+多少の気持ち程度を負担していただければお手伝いしますよ

2016年10月1日 23時27分

退会済みユーザーの回答

ごめんなさーい。
今日本にいます。
ビクトリア駅なら
ユーストン駅までタクシーで
行って、
ユーストン駅から空港
電車で一本ですよ。
空港までの電車なら、
迷いなしですよ。
頑張って♡

2016年10月3日 1時26分