シンセン(深圳)の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
タオバオでの注文トラブルにつきまして
タオバオで注文をしたのですが、何かしらのトラブルがありカスタマーサービスへ連絡するように言われましたが、中国語が話せません。代わりに連絡、交渉をお願いできますでしょうか?
2019年12月31日 21時34分
退会済みユーザーの回答
amonouchi 様:
いつもお世話になっております。
深センに住んでいる申と申し上げます。
さて、
注文してから生じたトラブルは注文するとき残した記録、商品の
発送便番号、タオバオで規定されたチャット室だけでメーカーさんの
サービスセンターに交渉することなので
現場にいないと聯絡、交渉がむつかしいです。
以上、ご参考して頂くようお願いいたします。
申より
2020年1月2日 10時15分
Earthさん
女性/50代
居住地:深セン 中国
現地在住歴:2015年
詳しくみる
GENさん
男性/60代
居住地:深圳市
現地在住歴:2005年7月から
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
わかりました。
まずは個別に状況を詳しく教えていただけませんか?
2019年12月31日 21時46分