377さん
377さん

高速バスの予約について

2月に江原道の江陵まで高速バス?市外バスに乗ってフィギュアスケートの試合を見に行こうと考えています。

仁川空港から直接江陵に向かうバスもあるようですが便数が少なく、同時期に江陵に向かう観光客が多いことからなんとか事前に予約ができないものかと調べてみました。

私が調べた限りでは下記の二つの方法が見つかりました。

1.web予約
国民番号と韓国のクレジットカードが必要(クレジットカードはチケット窓口受け取り時にも必要)

2.アプリから予約
予約時に供給されるバーコードで乗車可能だが、会員登録時に韓国の携帯電話でSMSを受け取る必要あり。

いずれにしても韓国非在住者にはハードルが高いようですが、上記以外で国外在住者が予約する方法はないでしょうか?
またもしないとしたら、代行してくれる方・会社など教えていただけるととても助かります。

よろしくお願いいたします。

2017年1月19日 21時21分

退会済みユーザーの回答

お問い合わせありがとうございます。
返信がおそくなり申し訳ございません。
私は韓国国内のカードをもっておらず、携帯も本人認証できない携帯を使用しているため、お役にたてそうにございません。
すみません。

2017年1月30日 22時11分

この回答へのお礼

377さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

2017年2月2日 7時4分

HANILさんの回答

377様
ご連絡ありがとうございます。
調べられた以外の予約方法が分かりませんが、仁川空港から江陵までのバス便は少ないですので、乗車は難しいかもしれませんが、ソウル市内のソウル高速バスターミナルからは一日40便がありますので、ソウルバスターミナルから乗られるのが良いと思います。
ソウル高速バスターミナルは、仁川空港から空港鉄道に乗り金浦空港で地下鉄9号線に乗換え、高速ターミナルで下車します。空港鉄道はソウル駅行の直行ではなく一般に乗ります。直行は金浦空港に止まりません。金浦空港での9号線の乗換えは、ホームの反対側が9号線の乗場です。
9号線は急行に乗ります。乗継が上手くいけば仁川空港から60分程度で行けます。
こちらの方法も検討されるのが良いように思います。 HANIL

2017年1月20日 7時15分

ソウル在住のロコ、HANILさん

HANILさん

男性/70代
居住地:大韓民国ソウル特別市
現地在住歴:1977年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

377さん
★★★★★

詳しくありがとうございました。参考になりました。

2017年2月2日 7時2分

たけちゃんさんの回答

質問の答えとして相応しくないかもしれませんが、そこまでして事前予約する必要性はないと思っています。

確かに仁川空港から直接江陵に向かうバスは1日に10本しかなく、バス1本当たりの座席数も25席と少ないですが、成田空港がバスターミナルでないのと同じように、仁川空港もバスターミナルではないので、致し方ないです。
その代わりソウル高速バスターミナル若しくは東ソウル総合ターミナルからは、それぞれ20~30分に1本という、仁川空港よりは遥かに高頻度で江陵行き高速バスが出ています。
仁川空港からそれぞれのバスターミナルまでの移動に時間がかかるのがデメリットではありますが、バスに乗れる率はかなり高まります。
特にソウル高速バスターミナルはデパート(新世界百貨店)が併設されているので、バスの出発前にショッピングやグルメを楽しむこともできます。

また、「同時期に江陵に向かう観光客が多い」とのことですが、「日本人」観光客に限られるのではないかと思います。
旧正月の時期は過ぎていますし、韓国人のフィギュアスケートへの関心度も、キム・ヨナ選手が活躍していた時期に比べれば薄れているので、ソウル発高速バスも含めれば、十分にバスに乗れるのではないでしょうか。

先ずは仁川空港で江陵行き高速バスの空席状況を確認し、残念ながら満席だった場合にはソウルのバスターミナルに行って江陵行き高速バスに乗ることをおススメします。

2017年1月19日 23時50分

墨田区在住のロコ、たけちゃんさん

たけちゃんさん

男性/30代
居住地:日本/東京
現地在住歴:2015年12月~2016年8月(韓国・ソウル)
詳しくみる

この回答へのお礼

377さん
★★★★★

大変参考になりました。
ありがとうございます!

2017年1月19日 23時53分

nikaさんの回答

こんにちは

仁川空港から市外バスにて江陵までの詳細です。
仁川空港 (1階 9C停留所にて搭乗)
江陵行き / 約3時間30分 / 一般 30,000ウォン
時間:07:30, 11:00, 13:30, 15:00, 19:30

外国からのチケット予約サービスは難しいので予約時間を教えてくだされば
代行いたします。

2017年1月20日 9時52分

ソウル在住のロコ、nikaさん

nikaさん

女性/30代
居住地:韓国
現地在住歴:2007
詳しくみる

この回答へのお礼

377さん
★★★★★

詳しくありがとうございました。参考になりました。

2017年2月2日 7時2分

Jameshippoさんの回答

おそらく、ネット予約もできますが
韓国では、オンラインショッピングも
現地に住んでいる外国人にとってもハードルが高いので
ちょっと難しい可能性があるのではないかと思います。

2017年1月24日 11時54分

ソウル在住のロコ、Jameshippoさん

Jameshippoさん

男性/40代
居住地:基本韓国(ソウル)→LA・福岡・沖縄・東京・大阪(月に3-5回頻度)
現地在住歴:10年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

377さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

2017年2月2日 7時3分

ハナさんの回答

こんにちは。
アプリを教えてくれたら代行しますよ!

2017年1月19日 21時24分

ソウル在住のロコ、ハナさん

ハナさん

女性/30代
居住地:ソウル 大韓民国
現地在住歴:2015年春から
詳しくみる

この回答へのお礼

377さん
★★★★★

ありがとうございます!

2017年1月19日 23時53分

ウト絵さんの回答

もしも購入できなかったときの代替案として提案させていただきます。
空港からカンナムの高速バスターミナルに行き、そこからカンヌンに行かれてはいかがでしょうか。

便も多く、予約も必要ないと思います。窓口でチケットを買って、バスに乗ったら3時間かかりません。
https://www.bustrain.net/서울고속버스터미널에서-강릉고속버스터미널로-가/
だいたい20分間隔ででており、2万ウォンくらいです。

高速バスターミナルまではインチョン空港から渋滞に巻き込まれなければだいたい50分くらいです。1万5千ウォンくらいかかってしまいますので、空港からカンヌンへ行くバスの席が無かったときの手段くらいに考えておけばいいのではないかなと思います。

高速バスターミナルの地下のショッピングモールも楽しいので、バスの時間に余裕があったらショッピングされるのもお勧めです。

2017年2月9日 5時0分

ソウル在住のロコ、ウト絵さん

ウト絵さん

女性/40代
居住地:韓国 ソウル
現地在住歴:2005年4月から
詳しくみる

みぃさんの回答

すみません。
分かりかねます。

ご要望にお応えできず申し訳ございません。( ; ; )

2017年1月20日 1時37分

ソウル在住のロコ、みぃさん

みぃさん

女性/40代
居住地:ソウル市
現地在住歴:2014
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

377様

はじめまして。
フィギュアスケートの試合を観に行かれるんですね♪

2の方法でしたら、韓国の携帯番号を持っていますので、代行可能です。

お役に立てれば幸いです。

2017年1月19日 21時32分

この回答へのお礼

377さん
★★★★★

ありがとうございます!

2017年1月19日 23時53分