みーこさん
みーこさん

5月2日、3日にローマ観光のガイドをしてくださる方を探しています。

夫婦二人でのローマ旅行です。二人ともローマは初めてです。
観光名所が沢山ありすぎて、どのように回ればいいのか困っています。
コロッセオ、ヴァチカン美術館、サン・ピエトロ大聖堂には絶対に行きたい! 今のところそのくらいしか決まっていません。

効率良く観光名所を回れるよう、プランの作成とガイドしてくださる方がいらしたら、お願いしたいと思っています。

2017年3月2日 0時18分

マグノリアさんの回答

みーこ様、ローマのマグノリアです。今のところ対応可能です。ヴァチカン美術館は非常に混みますので事前予約が必要です。私でよろしかったら、プラン作り、ご案内いたしますので、ご連絡お待ちしております。

2017年3月2日 1時35分

ローマ在住のロコ、マグノリアさん

マグノリアさん

女性/70代
居住地:ローマ
現地在住歴:1994年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みーこさん
★★★★★

マグノリア様
ご連絡ありがとうこざいました。
やっぱりヴァチカン美術館は混みますよね〜
もう少しローマについて勉強します。
主人と相談して、もしご依頼する場合は改めて個別にご連絡いたします。

2017年3月2日 20時16分

かるちゃとーれさんの回答

みーこさま

この度のご投稿をありがとうございます。
ご投稿されてからお時間が経過していますが、まだお決まりではないようでしたら、お力になれますので、是非ともご連絡下さい。

はい。ローマは見どころが多いので迷うかと思います。
ご要望を具体的にお聞きして、滞在日数に合わせてうまく観光できるようなプランを提案したいかと思いますので、よろしくお願いいたします。

2017年3月2日 23時40分

ローマ在住のロコ、かるちゃとーれさん

かるちゃとーれさん

男性/40代
居住地:ローマ
現地在住歴:2012年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みーこさん
★★★★★

かるちゃとーれ様
ご連絡ありがとうございます。
どなたにお願いするのがいいのか、主人とも相談します。
もしご依頼することになりましたら、改めて個別にご連絡いたします。

2017年3月3日 0時2分

mimitarouさんの回答

こんにちは
みーこ様

ご連絡頂きましてありがとうございます。
対応可能でございます。

そうですね、見所は、
コロッセオ、フォロフォマーノ、真実の口、ナヴォーナ広場、パンテオン、
トレヴィの泉、スペイン階段。そして、ヴァチカン美術館、サン・ピエトロ寺院
こんなところでしょうか、
ヴァチカン、サン・ピエトロは別の日にして、残りは頑張れば1日で制覇できますよ。
ずっと歩くと少々きついかもしれませんが、途中バスを使う。とか、タクシーを使えば、楽に行けますね。
所要時間は、コロッセオの中に入るか外観だけか、又、フォロ・ロマーノもしっかり見たいか、サラリとでいいか、若しくは外観か、によって異なりますが。
いかがでしょうか
mimitarou

追記:

ありがとうございます。
お返事お待ち申し上げます。
mimitarou

2017年3月3日 0時18分

ローマ在住のロコ、mimitarouさん

mimitarouさん

女性/50代
居住地:ローマ
現地在住歴:1995年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みーこさん
★★★★★

mimitarou様
ご連絡ありがとうございます。
やっぱり見所がいっぱいですね。
主人と相談して、依頼させていただく場合は数日中に改めて個別にご連絡いたします。

2017年3月2日 21時28分

のりりんさんの回答

みーこさん、はじめまして ローマ在住ののりりんと言います、古代ローマ歴史を満喫できる所はたくさんあるので、迷いますね! サン・ピエトロ大聖堂 区域と コロッセオ区域を分けて回ればオーソドックスな所は 2日で観れます。

もしくは2日ある一日をローマ郊外で ワイナリーや 中世時代の建物を見に行くプランもあります。!

ホテルの近郊の観光地から効率よく回れるように、プラン提案、是非協力させて下さい! 興味がある場合は個別で連絡よろしくお願い申し上げます。かしこ、 のりりん

2017年3月2日 0時59分

ローマ在住のロコ、のりりんさん

のりりんさん

女性/50代
居住地:ローマ
現地在住歴:2016年2月
詳しくみる

この回答へのお礼

みーこさん
★★★★★

のりりん様
ご連絡ありがとうこざいました。
ほんと迷います。
主人とも相談して、依頼の際は改めて個別にご連絡いたしますね。

2017年3月2日 19時4分

Muchaさんの回答

はじめまして
私でよろしければ、アテンドや入場券予約。
レストランリストに 観光地巡りのプラン製作お引き受けしますよ。
普段はイタリア人に日本語を教えながら、アテンドのお仕事を少しさせて頂いています。
イタリアがとても好きで、素敵な思い出作りに是非協力できたらと思います。
差し支えなければ、予算の方をお聞かせください。

2017年3月2日 0時40分

ローマ在住のロコ、Muchaさん

Muchaさん

女性/40代
居住地:イタリア ローマ
現地在住歴:1999年2月より
詳しくみる

この回答へのお礼

みーこさん
★★★★★

Mucha様
ご連絡ありがとうこざいました。
主人とも相談して、依頼する際は改めて個別にご相談させていただきますね。

2017年3月2日 18時53分

Yokinaさんの回答

み-こさん
はじめまして。
5月2日はすでに予定がありますが3日なら空いておりますのでお手伝いできるかと思います。
よかったら直接ご連絡下さい。

2017年3月2日 1時19分

ローマ在住のロコ、Yokinaさん

Yokinaさん

女性/50代
居住地:ローマ歴史地区
現地在住歴:2004年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みーこさん
★★★★★

Yokina様
ご連絡ありがとうこざいました。
主人と相談して、依頼する際は直接ご連絡させていただきますね。

2017年3月2日 18時51分

にゃんこさんの回答

みーこ様

初めまして…

ローマの観光、見どころたくさんあって、頭が痛いですよね…^^;
私でさえ悩みます(笑)
5月2,3日、好天に恵まれればすでに春真っ盛り…時には夏みたい…
美しいローマをお楽しみいただけると思います
ただ、観光客も非常に多い…上手にプランづくりをして、効率的に廻りたいですね
私で良ければお手伝いさせていただきます

ご連絡くださいませ…

    にゃんこ

2017年3月2日 15時16分

ローマ在住のロコ、にゃんこさん

にゃんこさん

女性/50代
居住地:ローマ、郊外
現地在住歴:1992年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みーこさん
★★★★★

にゃんこ様
ご連絡ありがとうこざいました。

2017年3月2日 21時25分