旅行

今年の気候はいかがでしょうか?

7月12日から3日間、釜山に旅行します。現地の朝晩の気候が知りたいです。

この募集は締め切りました。

この質問への回答7件

東京の気候とあまり変わらないです。この時期は昼に比べると朝晩肌寒いですが、7月でしたら気温差の心配も雨が降らない限り心配しなくても良いと思います(^^)

2016/05/17 10:21

この回答へのお礼

shishinさん
★★★★★

2016/05/17 10:33

侑莉さん、丁寧なご回答いただき、ありがとうございます。荷物を小さくして行けそうです!

おはようございます。韓国にも梅雨があります。まだ梅雨明けではありません。それと台風1号は消滅しましたが、その余波で7/11~13日は生憎の曇り又は雨模様になりそうです。その後晴れ間がありそうです^^

追記:

梅雨空ですが今回の旅行楽しんで良い思い出をいっぱいつめて帰国されます様に^^

2016/07/11 08:43

この回答へのお礼

shishinさん
★★★★★

2016/07/11 08:45

おはようございます。お知らせありがとうございます。明日、予定通り釜山に行きます^^

こんにちは。参考までに回答します。
7月ですと梅雨などの時期を終え、雨の影響がないようですと、気候が夏になってるので、日中は日差しが強く、暑いことが予想されます。
海のすぐそばの地区は海の風の影響で、風があれば市街地よりは涼しく感じると思います。
市街地は割りと建物が密集していて、樹木の割合も低く風もないようですとやはり暑いです。
市街地から少し離れた郊外、山の近くなどですと、樹木も多く市街地よりは涼しいと思います。
場所によっては朝晩と昼の気温差がある場合があります。
ときにはゲリラ豪雨のような突然の雨も考えられます。
いずれにせよ、日中は熱中症などの対策をされて行動されるのがよろしいと思います。

2016/05/28 12:52

返信が遅くなって申し訳ありません。

最近は昼間は30度を超える日が多いですが、夜は薄手のカーディガンなどを羽織らないと肌寒い感じです。

7月中旬だと真夏なので、だいたい日本と同じくらいの気候と思っていただければ良いかと思います(*^^*)

また旅行の日程が近づいて質問いただければ詳しくお答えすることができるかと思います^_^

2016/05/29 01:54

朝晩は、冷えますよ〜
7月だと今より気温がかなり変わりますね〜
昼間は半袖で、朝晩は、羽織るものを一枚用意したらいいですよ〜
釜山は、九州と気候が似てますが、日本の様にジメジメした暑さはないですよ。
旅行楽しみですね^_^
また、何かご協力出来たらしますので連絡ください。

2016/05/17 10:39

退会済みユーザーの回答

去年の7月の気候を見る限り温度は朝には23度から昼は25度まで上がります。
夜にも23度位でした。降水確率は12日は梅雨の期間でしたから気をつけてください。
日本で言うと大阪の気候に似ているようです。

2016/05/16 22:57

退会済みユーザーの回答

お返事が遅くなりました。基本的に毎年、関東の気候と似た気候です。

2016/05/30 09:46