Iberianpeninsulaさん
女性/50代
居住地:リスボン近郊
/現地在住歴:2007年から
日本への配達と注文の受け取りをお願いします
不定期にお願いするかもしれないのですぐに対応できる方を募集します
こうさん、
メールを頂いてからかなり時間が経ってさしまい大変申し訳ございません。
はじめまして、Iberianpeninsula と申します。
この度は、ご連絡を頂きましてありがとうございます。
さて、代行発送と受け取りのご依頼とありますが、具体的にどのような品物の代行、及び受け取りをご希望ですか?
その商品の内容によってはお引き受けできない場合がございます。
具体的にどちらのどんな商品か、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
Iberianpeninsula
2023/05/31 02:54
こうさん、
お問い合わせ、有難うございました。
元々輸出入の仕事をしていまして、郵送、クーリエ(DHLなど)、ポルトガル日通のペリカン便など使った経験があります。
ポルトガルを含め、EUからの発送手続きを関税番号を付けて行います。オンラインで手続きをした場合、料金が割安になります。
また、市場調査の仕事を長年していましたので調達の民に品目を調べる必要でしたら何ら問題ありません。
よろしくお願いいたします。
武田 吉昭
2023/05/08 16:29
こんにちは。
この作業は非常に面倒なポルトガル郵便局を相手にする場合には、多分、どなたも代行しないと私の経験から言えます。
ポルトガル~日本「双方向」は必要書類がたくさんあります。
定期的ならば専門代行業者に頼るべきかと思います。
私は個人的に時計やアンティーク品をやっておりますので、、、
ご参考までに。
2023/05/08 18:18