tomomoさん
tomomoさん

観光施設などの営業状況について(コロナウイルスの影響)

・コロナウイルスにより、ポルトガル国内の観光施設やお店などは休業したり、交通に影響も出ていますか?
・また、そういった情報を得るのに便利なウェブサイト等はありますか?

エミレーツ航空で、3月19日から25日までポルトガルに滞在する旅行計画を立てています。
ポルト→コインブラ→リスボンの行程で、アヴェイロやシントラ&ロカ岬も訪ねます。

飛行機の欠便や入国制限が無い限りは渡航するつもりでしたが、
ポルトガルの観光施設(美術館や学校も)が休業し、リスボンカードも販売停止していると聞きました。

ひとり旅なので、あまりにも訪ねる場所が無いなら、旅行中止も考えざるをえないかと思っています…。

例えば、以下の場所を訪ねるつもりです。
ジェロニモス修道院、アジュダ宮殿、サンタジュスタのエレベーター(リスボン)
レロ書店、ボルサ宮、サンタカタリナ通り(ポルト)
ジョアニナ図書館(コインブラ)
ペーナ宮殿、レガレイラ宮殿、モンセラーテ宮殿(シントラ)

ポルトガル政府観光局のサイトなども見ているのですが、なかなかうまく情報が見つけられず…。

コロナウイルス関係の質問は既にありますが、
お答えいただけると、とても助かります!
どうぞよろしくお願いいたします。

2020年3月12日 22時30分

takeda_portugal_portoさんの回答

新型コロナウィルスによる名所の入場の規制が施されております。
今のところ、規制は次のものです。
ジェロニモス修...

無料登録して続きをみる

2020年3月14日 0時45分

ポルト在住のロコ、takeda_portugal_portoさん

takeda_portugal_portoさん

男性/70代
居住地:ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア(ポルト)/ポルトガル
現地在住歴:1986年11月より(ポルトガル在住37年)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tomomoさん
★★★★★

回答ありがとうございます。

今回の旅行は中止しました。
私の行きたいところにピンポイントで回答いただき、やはり中止が正しい判断だと実感しました。

武田さんもお体に気をつけて過ごしてくださいね。

★★回答をくださった皆様へ★★
質問に追記できなかったので、ここでお礼を述べさせてください。

ポルトガルでも大変な環境のなか、皆さま丁寧な回答をありがとうございました。
私と同様に旅行を考えている方にも助けになっていると思います。

日本以上にポルトガルでの措置は厳しく、生活にも不便が出ていらっしゃるかとは思いますが、
どうか皆様が元気で、事態が早く好転することをお祈りしています。

またポルトガルに再挑戦するつもりですので、今度は楽しい内容のQ&Aでお会いできたらいいなと思います!
本当にありがとうございます!

2020年3月14日 11時19分

rockyrockyさんの回答

こんにちは、ポルトガル リスボン在住の者です。

2020/3/12 13:00時点の情報を明記致します。
...

無料登録して続きをみる

2020年3月14日 0時12分

リスボン在住のロコ、rockyrockyさん

rockyrockyさん

男性/40代
居住地:Oriente
現地在住歴:2019/10
詳しくみる

この回答へのお礼

tomomoさん
★★★★★

回答ありがとうございます。とても参考になります。
旅行を楽しむにはかなり厳しそうですね…。考え直してみます。

ポルトガルもなかなか大変な状況ですが、rockyrockyさんもどうかお体に気をつけてください。

2020年3月12日 23時23分

ポルトさんの回答

tomomoさん

ご質問ありがとうございます。

日頃の手洗いうがいやアルコール消毒をおすすめします。
...

無料登録して続きをみる

2020年3月13日 0時24分

リスボン在住のロコ、ポルトさん

ポルトさん

男性/30代
居住地:Lisbon,Madeira,Azores,New York
現地在住歴:16年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tomomoさん
★★★★

回答ありがとうございます。

日ごと状況が変わっているみたいですね…。またリスボンについて気になることがあれば、お伺いしようと思います!
パオロさんも、どうぞ体調にはお気をつけてください。

2020年3月12日 23時32分

ポルトさんの回答

今、ポルトガルの観光は避けた方が良いと思います。私も今月のフランスでのワークショップを中止しました。ここ1ヶ月はポ...

無料登録して続きをみる

2020年3月12日 23時24分

ポルト在住のロコ、ポルトさん

ポルトさん

女性/70代
居住地:ポルトガル、ポルトーガイヤ市
現地在住歴:1993年1月から
詳しくみる

この回答へのお礼

tomomoさん
★★★★

回答ありがとうございます。
状況が好転するのは、まだまだ先になりそうですね…。参考にさせていただきます。

ポルトさんもどうかお体に気をつけて過ごしてくださいね。

2020年3月12日 23時38分

退会済みユーザーの回答

日に日に状況が変化しているのでなんともいえませんが、本日時点で月曜日より全学校が3月末まで休校、美術館、シアターな...

無料登録して続きをみる

2020年3月13日 6時27分

この回答へのお礼

tomomoさん
★★★★

回答ありがとうございます!

今回の旅行は中止することにしました。
予約していた飛行機も復路の便が急に変更されてしまったので、キャンセル料がどうなるか、というところです。

ポルトガルの状況も日々厳しくなってるみたいですので、
Yukaさんもお体に気をつけてくださいね。

2020年3月14日 11時5分