リッツホテルのバー | パリ在住パリねこさんのおすすめ夜遊びスポット

リッツホテルのバー

現地語表記:HOTEL RITZ BAR VENDOME

【オススメ度】

★★★★★ by パリねこ (5個満点)

リッツホテルのバー

基本情報

軽食やおつまみは18時~23時まで。
バーは朝2時まで営業。

おすすめする理由と説明

私の大好きなリッツホテルのバー。

奥には、ヘミングウェイ バー、途中には、サロン プルースト、手前には、ヴァンドーム バーと新しく出来たガラス張り中庭のブラスリーがあります。

大昔は、このヴァンドーム バーで、ハープを演奏していましたので、とてもロマンチックでした。今日では、2つのバーで、時間によりけりでピアノ演奏をしています。

ワイン、シャンパンは勿論の事、星座の名前になった12種のカクテルもあります。が、何と言っても、いつも私がオーダーするのが、ロッシーニです。このバーで生まれたというロッシニ―は、私が一番愛するカクテルです。
シャンパンベースに、フランボワーズピューレ、隠し味にコアントロー+ジンでしょうか?
自宅で作る事もあります。

デイナーやオペラの前の食前酒や、デイナーやオペラの帰りの一杯、或いは、ランチや軽くお食事。午後ならば、アフタヌーンティー。

エレガントで落ち着けますよ。

パリ在住のロコ、パリねこさん
情報の提供者(ロコ):

パリねこ

皆さん こんにちは~! 1983年からフランス在住で人生の半分以上パリに住んでいます。 フランス文化をこよなく愛しているパリねこです。 私自身も旅行が大好きです。 私が大好きなパリやパリ郊外、地方に、皆さんをご案内出来れば嬉しいです。 パリやパリ郊外、地方には、素敵な場所がたくさんありますよ☆                          ***** 観光内容は、皆様のご希...