熟成肉 | パリ在住Takeoichigoさんのおすすめ料理・食べ物

熟成肉

現地語表記:Viande vieillie

【オススメ度】

★★★★★ by Takeoichigo (5個満点)

熟成肉

基本情報

Bien Élevé
47 Rue Richer, 75009 Paris
bieneleve.fr

大きなステーキを2人でシェアするプレートが美味しいです。
焼き加減は、「ア・ポワン」くらいが丁度いいかと思います。

おすすめする理由と説明

フランスは世界最大の酪農王国です。
牛肉は本当に美味しいです。
でも、日本や韓国の焼き肉に比べて、「歯ごたえのあるものが美味しい」という趣向が強いです。
そのお肉を、あまり焼かずに、レア(生に近い)、ロゼ(中がピンク色に残した)など、軽く焼いて食べます。
他にも、ア・ポワン(軽く焼き)、ビアンキュイ(良く焼いて) などがあります。

最近流行っているもので、「熟成肉」をステーキにしたり、煮込みものにしたりしています。
お肉に風味が出て、まろやかで、柔らかくなって食べやすいので、日本の焼き肉な慣れている私達には、最適なステーキを楽しめます。

例えば、Bien Élevéという パリ9区のお店のお肉は本当に美味しいです。
そして、前菜の美しさは、メイン料理にお肉を食べる時の喜びでもあります。
是非、お試しあれ!

パリ在住のロコ、Takeoichigoさん
情報の提供者(ロコ):

Takeoichigo

縁あって、フランスでデザインの仕事をしています。 趣味は、絵を描くこと、レシピのない創作料理を作ること、ベランダでやるような小さいガーデニングなどです。 ファッションやアートに興味がありますので、新しいオシャレな界隈を紹介できます。 また、仕事でデザインやマーケティングをしていますので、その辺りもお手伝いができるかと思います。