旅行

ディズニーランドパリからパリ市内へ帰る方法に悩んでいます。

来月ディズニーランドパリに行きます。
空港に到着した日は空港の近くのホテルに泊まり、
次の日にディズニーランドパリにシャトルバスで向かってその後はパリ市内のホテルに連泊することになっています。
初めてのパリ旅行なのですが調べると夜の電車は治安が悪く危険だと聞きました。
大きなスーツケースを持っての移動なのでなるべく電車は使わずにパリ市内のほうに行きたいのですが
日本のようにディズニーランドパリからパリ市内へ向かうバスはないのでしょうか。
なければ他にどのような帰り方がおすすめでしょうか。
現地の方々のご意見が聞きたいです。

この質問への回答7件

A線が1番早く移動出来ると思います。
具体的に夜何時頃かにもよりますが他にもディズニーから帰る方もいるので大丈夫だと思います。

2023/09/07 17:46

この回答へのお礼

あみさん
★★★★★

2023/09/11 09:55

現地の方のご意見とても助かります!
ご提案いただいた通りA線で途中まで帰ることにします!
ありがとうございました!

はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。

帰りのRERのA線はほとんどディズニーランド帰りの観光客ばかりで、個人的には特に危険とは思いませんし、一番便利だと思います。

パリとディズニーランド間のバスは Disneyland Paris Express shuttle が出ていますが、入場券と同時購入する必要があります。
https://www.disneylandparis.com/en-usd/tours/disneyland-paris-express/

他には料金は高くなりますが、タクシーか、ロコを募集して送迎を依頼する方法もあります。

ディズニーランドお楽しみになられてきてください!

2023/09/08 11:08

この回答へのお礼

あみさん
★★★★★

2023/09/11 09:53

現地の方のご意見とても助かります!
帰りはRERのA線で途中まで帰ることにします!
ありがとうございました!

あみ さん

お問合せ、拝見致しました。
ご質問の点ですが、公共交通機関 RER A = 高速郊外線 A線を使わないとしましても、Disneyland発のShuttle BusガDisney運営で運行していると思います。 これはDesneyーParisの片道でも利用できたかと思います。 後は、その夕刻出発時間の点が残りますが、、、DisneyのWeb Siteで確認出来るかと思いますよ。
あとこの移動が可能な方法はTaxi利用ですが、40kmからの距離がありますから、費用は莫大なものになってしまいますね。

2023/09/08 02:31

この回答へのお礼

あみさん
★★★★★

2023/09/11 09:55

現地の方のご意見とても助かります!
帰りはRERのA線で帰ることにします!
ありがとうございました!

あみさん、初めましてフランスのbonjourです。
ディズニーの最終パレードを見てからパリ市内まで私が運転してお送りします。
料金は15000円です。よろしくご検討ください。

2023/09/08 03:39

この回答へのお礼

あみさん
★★★★

2023/09/11 09:54

ご提案ありがとうございます!
帰りはRERのA線で途中まで帰ることにします。
ありがとうございました!

こんにちは。
パリ在住33年の日本人女性がパリ観光案内、及び滞在中のサポートを致します。

ディズニーから、大きなスーツケースをお持ちで、夜にパリに移動するのであれば、タクシーもしくはUber/Boltを利用するのが、いいと思います。
何かありましたら、ご相談下さいませ。
Sencharose

2023/09/07 16:27

この回答へのお礼

あみさん
★★★★

2023/09/11 09:56

ご提案ありがとうございます!
帰りは電車で途中まで帰ることにしました。
ありがとうございました!

初めまして。

日本人ドライバーのタクシー手配可能です。
ご連絡お待ちしております😌

2023/09/07 16:21

この回答へのお礼

あみさん
★★★★

2023/09/11 09:56

ご提案ありがとうございます。
帰りはA線で途中まで帰ることにします!
ありがとうございました!

こんにちは。はじめまして。
クラシックな車でパリを巡るプライベートツアーをご提供しています。
空港〜パリ市内、ディズニーランド〜パリ市内の送迎も承りますので、お気軽にお問合せ下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。
丘ノ上パリ

2023/09/07 15:42

この回答へのお礼

あみさん
★★★

2023/09/11 09:56

ご提案ありがとうございました!