waakokpraさん
waakokpraさん

パリミュージアムパスe-ticketが届かない

2023.5.3 公式サイトでe-ticketを購入しました。支払済のinvoiceは(添付ファイル)すぐ送られてきましたが、e-ticketは届きません。問い合わせ先もわからず、どうしたものかと困っています。

2023年5月4日 6時58分

クマさんの回答

waakokpraさん

お問合せ、拝見致しました。
Museum Passの点ですが、、、入手の操作を行い、支払いが完了しますと、システム上、基本的にE-Mailで送られて来ます。 この一連の動きは、E-Commerce同様ですから、自動的に行われています。 それが届かないという事は、登録された貴方のInformations、例えば宛先等々に不具合が在ったか、Replyのシステムにそれが生じたかです。
それで、、、もう一度Museum PassのサイトにAcess、Home Pageの中のFAQに、Q&Aの項目が有ります、そこではClaimを出せる様になってますので、先ずはそれをTRYして見ては如何かと考えます。
このMuseum Passの主催は Inter Musees (美術館協会)が行っているものですから、ちゃんとした回答が来ると思います。

追記:

問題が解決して、良かったですね。

2023年5月5日 1時34分

パリ在住のロコ、クマさん

クマさん

男性/70代
居住地:パリ郊外/フランス
現地在住歴:1979年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

waakokpraさん
★★★★★

アドバイス有難うございます。先ほど、ようやくe-ticketが送られてきました!インボイスの下に記載のアドレスに届かない旨のメールを送信し、再発行していただいた様子です。届かなかった理由は不明ですが。お騒がせいたしました。ご親切に本当に感謝致します!有難うございました。LOCOTABI、ステキですね、皆に広めたいです。

2023年5月4日 22時32分

dochikoさんの回答

はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。

ミュージアムパスの e-ticket は通常はインボイスとほぼ同時に届くはずので、何らかの障害で届いていないか遅れているようですね。

先日も他のお客様から同様のケースでお問い合わせをいただき対応させていただきましたが、その方はメールアドレスの記載違いでした。ただ、今回の場合はインボイスが届いたという事は、アドレスの間違いではないようですね。

理由は分かりませんが、もう少しお待ちになってそれでも届かなければ、ミュージアムパスの事務所に問い合わせて送ってもらう事は可能です。

無事届きます事を願っています。

追記:

問い合わせ代行可能です。先日他のお客様からも同様のご依頼をいただき、無事入手できました。その前に届けばいいのですが、さもなければお役に立てましたら幸いです。

2023年5月4日 8時53分

パリ在住のロコ、dochikoさん

dochikoさん

女性/60代
居住地:パリ
現地在住歴:1993年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

waakokpraさん
★★★★★

アドバイスありがとうございました。もう少し待ってみます。もし、それでも届かない場合は、問い合わせ代行依頼を依頼させていただいてもよろしいでしょうか?フランス語が全く話せません。また、パリへは少し先ですが、数日後にヨーロッパへ渡航なので時間が無く焦っています。よろしくお願いします。

2023年5月4日 7時51分