旅行

ルーブル美術館からの予約キャンセルについて

ロコのみなさん、こんにちは
10月26日朝のチケットを公式サイトで予約していたのですが、深夜にこの予約には対応できない=キャンセル?のメールが来ていました。
私が何か手続きをすることなく返金されるようなのですが、どのくらいで返金されるものでしょうか。
ちなみにマイページではまだ予約している(特にキャンセルの表示はない)ことを確認しています。
久しぶりにサモトラケのニケに会いたかったのですが、日程的にもお値段的にも返金前に再予約をしようか迷います。

この質問への回答1件

lisolet さん

ご質問のルーブル美術館、予約の件ですが、、、今、ルーブルのOfficial Siteで予約枠を確認しました限り、10月26日完売ですね。
一方、Official Site ≪ https://ticket/louvre.fr/billetterie/3313 ≫を通じて予約されました ? Official Siteでの予約であれば、Ticketing、支払いも含めその場で即座完結するシステム (依頼者からの変更やキャンセルは出来ない)です。 キャンセルが有り得るのは、美術館本体の事情により、既存予約を美術館が受けられなくなった場合のみ、キャンセルの案内と返金条件を提示してきます。 これがOffical SiteのReservation-Ticketingの流れで、それ以外はありません。
ですので、「予約に対応できない」と言うのは、初めから予約枠がもう無いか ー その場合は、端から予約手続のアクセスは出来ませんー、一度予約の手筈を起こしてバスケットか何かに入れて置いて措き、後から完売となり、有効性が消えたのではないですか ? もしTicket代金の支払いまで済ませておられたら、その支払いが口座から行われているかどうか、確認されては ? もしかしますと、初めから、支払いされて居ない可能性もありですよ。 所で、支払いの時点で 「 My Account 」を作りました ? これが出来ていないと、支払いされていない = 予約出来ていない事と同様となりますよ。
又は、Official Siteからの予約依頼ではなく、実際には何処かのTicket Agentを通じて予約依頼されて居た ? その場合は、そのTicket Agentとの返金交渉です。

因みに、25日(日)の午後でしたら、Official SiteのTicketing上、未だ予約枠が残ってますよ。

11:44 (1時間前)