mihoshiさん
mihoshiさん

急ですが ミラノから観光案内

急ですが、19日朝にマルペンサ空港に着きます。

夜はトリノで宿泊ですが、それまで予定を決めていません。逆方向ですが、

例1:朝、空港からバスでミラノ市内へ、ミラノ大聖堂見て、シエナへ観光に行って、電車で夜にトリノへ着いていることは可能ですか? または車でこのような順番でシエナまでのツアーは可能ですか?

シエナのような雰囲気の街が行ってみたかったのですが、無理があるなら、

例2:朝、空港からバスでミラノ市内へ、ミラノ大聖堂見て、近郊観光、適当な時間に駅まで送ってもらいトリノへ。

まだわかりませんが、いい案があって値段も無理なければツアー頼みたいです。

2017年12月15日 11時35分

カテリーナさんの回答

朝6時にマルペンサに着くとして、ミラノの街までバスに乗ったら9時、市内観光周遊バスで大聖堂も観て屋上に上がってたらもうお昼の時間です。
シエナというのはフィレンツェから2時間くらいの所でとてもミラノからはいけません。
ミラノ近郊といっても無理だから街の中、サンタンブロージョとかスフォルツェスコ城を見て、夕方トリノへ向かわれるといいでしょう!5時には暗くなりますからね!

2017年12月16日 1時41分

ミラノ在住のロコ、カテリーナさん

カテリーナさん

女性/70代
居住地:ミラノ(イタリア)
現地在住歴:1969年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

mihoshiさん
★★★★

大聖堂のこと、時間を見ておいた方が良いのですね。空港からの時間のイメージの参考にもなりました。自分でも大聖堂の観光のこと検索してみます。
暗くなるのは冬はやっぱり早いですね、ありがとうございます。

シエナは難しいという事がわかったので、
この場をお借りしまして、こちらの質問への回答終了させていただきます。

どなたかにミラノでの依頼を検討中です、皆さんありがとうございます。

2017年12月16日 2時26分

MIGLIORI(ミリオーリ)さんの回答

mihoshiさん

はじめまして!

シエナ、きれいな街ですよね!ただミラノからだと到着に3.4時間かかってしまい、夜トリノに向かうことを考えると、ほとんど観光できずもったいないかと思います。

今、ミラノはクリスマス真っ只中で、街中にもイルミネーションやクリスマスツリーがたくさん飾られていたり、大聖堂の前にはクリスマスマーケットも並んでいます。いつもと違う雰囲気を味わうことができると思います。

また、晴れていれば、大聖堂の内部だけでなく、屋上テラスから見るミラノの景色もキレイですよ!ミラノは小さい街で、大聖堂から歩いて行ける範囲に観光地も多いので、観光や買い物、食事など不自由なく十分観てまわれると思います。

今でしたら、まだ最後の晩餐もチケットが余っているようなので、そちらに行ってもいいかもしれません!

追記:

そうですよね。余計に気になってしまいますよね。

シエナまで行くとしたら、ミラノ中央駅からフィレンツェまで特急列車に乗り約1時間40分、そこからシエナ行きのバスに乗って約1時間半といった感じのようです。もしミラノに着く時間が早いのなら、少しだけでも行けるかもしれませんね!

トリノまでもフィレンツェから特急列車で直接向かえるものもあるようです。もしくは行きと同じように、ミラノ経由で向かう形ですね。

どのプランでもきっと行きたい場所に行ける方が楽しめると思うので、良い旅になることを願っています?車を持っていないので、お手伝いできずすみません。

2017年12月15日 17時47分

ミラノ在住のロコ、MIGLIORI(ミリオーリ)さん

MIGLIORI(ミリオーリ)さん

女性/30代
居住地:ミラノ / イタリア
現地在住歴:2017 / 4〜 (夫は以前にも1年間の留学経験有)
詳しくみる

この回答へのお礼

mihoshiさん
★★★★

やっぱり綺麗な街なのですね〜 私はネットで見ただけなので、ご存知の方がそうおっしゃっていると、ますます気になってしまいます。。残念でなりません。。 でもそうですね、ミラノもクリスマス景色でこの季節を楽しむなら良いかもしれないですね。また違った楽しくなるご提案をいただけて、ありがとうございます!

2017年12月15日 17時28分

ハナさんの回答

mihoshiさん、
当方ミラノ在です。
例1はマルペンサ空港到着時間によりますが、可能です。
例2は日程的に問題ないかと思います。
直接ハナのページの”相談する”よりお問い合わせいただければと思います。
宜しくお願い致します。
ハナ

2017年12月16日 4時51分

ミラノ在住のロコ、ハナさん

ハナさん

女性/40代
居住地:イタリア(ミラノ・サンタマルゲリータリグレ・カナツェーイ=カナゼイ)
現地在住歴:2008年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

mihoshiさん
★★★★

ありがとうございます!
質問回答、締め切りましたが、回答いただいたので、お礼をお伝えしたく返信しました。
1番が可能という回答に興味が少し湧いてしまいました。
日にちが迫って予定を大体決めてしまったので、今回は諦めようと思いますが、、回答をありがとうございます!

2017年12月17日 1時47分

退会済みユーザーの回答

1日では無理でしょう。
MILANO SIENAは 車でも500㎞はありますから。
ちなみに mapを添付します。
https://www.google.it/maps/dir/Duomo+di+Milano,+Piazza+del+Duomo,+Milano,+MI/ミラノ・マルペンサ国際空港,+〒21010,+Provincia+di+Varese,+Ferno/Siena/トリノ+Torino/@44.7085207,8.5861811,7.69z/data=!3m1!5s0x4786610d66966a5b:0x93ba42deaac07e0b!4m26!4m25!1m5!1m1!1s0x4786c6aec34636a1:0xab7f4e27101a2e13!2m2!1d9.1919265!2d45.4640976!1m5!1m1!1s0x478661757c84a7b7:0xa3f10a57a0c77efe!2m2!1d8.7255307!2d45.6300625!1m5!1m1!1s0x13297c3aca79d275:0x3082c90e3e480a0!2m2!1d11.4339148!2d43.2937732!1m5!1m1!1s0x47886d126418be25:0x8903f803d69c77bf!2m2!1d7.6868565!2d45.070312!3e0?hl=ja
SIENAは翌日に回したほうがいいでしょう。

2017年12月15日 15時55分

この回答へのお礼

mihoshiさん
★★★★

何キロあるのか気になっていたので、具体的にありがとうございます。日本に置き換えたら、距離感が湧いてきました。。特急列車のようなものだと早いのでしょうか。。ともあれ考え直してみます。。ありがとうございます!

2017年12月15日 17時25分

ルナルナさんの回答

mihoshi 様

ご質問ありがとうございます。
個人的な意見ですが朝マルペンサに着きその後ミラノ観光〜シエナ〜トリノは少しきついかと思います。
ミラノ、ミラノ近郊観光〜トリノなら十分可能です。
また詳しい内容はご相談にて決めたりしたい思いますのでよろしければご連絡ください。

2017年12月15日 15時22分

ミラノ在住のロコ、ルナルナさん

ルナルナさん

女性/50代
居住地:イタリア ミラノ
現地在住歴:2006年 10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

mihoshiさん
★★★★

ありがとうございます!シエナはやっぱりきついのですね、、。もっとゆとりを持って飛行機を予約すればよかったと反省。笑 予定を考え直してみます。。

2017年12月15日 17時23分

ふらすかさんの回答

残念ながらシェーナは中央イタリア、トリノ、ミラノの観光でしたら1日でも可能ですが、シェーナは、少なくとも一泊必要です。??

追記:

ミラノ半日観光でしたら,12000でお引き受けしますがいかがでしょうか?☺

2017年12月15日 22時24分

ミラノ在住のロコ、ふらすかさん

ふらすかさん

女性/60代
居住地:イタリア
現地在住歴:1992年より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

mihoshiさん
★★★

やはりそうなんですね、。いつかゆっくり来られたらいいなぁ、と夢が膨らみます。みなさんのご意見、参考になります、ありがとうございます!

2017年12月15日 20時53分

みきさんさんの回答

この度はお問合せ頂き有難うございます。

ツアーの企画等はやっておらず お客様の市内観光や郊外の観光にお付き合いさせていただく程度でお引き受けしております。
また、生憎、来週はクリスマス休暇前という事もございまして非常に業務が立て込んでおります関係上、お引き受けすることが不可能です。

申し訳ございません。

2017年12月15日 18時57分

ミラノ在住のロコ、みきさんさん

みきさんさん

女性/50代
居住地:ミラノ
現地在住歴:1998年~現在
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

mihoshiさん
★★★

お忙しい中、ありがとうございます^^ また何か機会があればよろしくお願いします^^

2017年12月15日 20時46分

退会済みユーザーの回答

予定があり、当日ご案内することはできませんが、参考になればと思い回答差し上げました。

マルペンサ空港から市内の中央駅まではおよそ40分ほどで、中央駅からは地下鉄でドゥオモ(ミラノ大聖堂)まで行くことができます。
大聖堂の内部の見学や、屋上への観覧にはチケットが必要ですので事前に予約しておく、もしくは朝早くに行くのがオススメです。

ミラノからシエナに行く手段としては
1 高速バス
2 鉄道
がありますが、バスだと4〜6時間、鉄道でも4時間ほどかかります。トリノとは別方向なので移動時間を考えるとあまりオススメはできません。
シエナはとてもイタリアらしい美しい街なので、可能であれば別の機会にチャレンジなさるといいかもしれません。

トリノまでは前述のミラノ中央駅から鉄道に乗れば1時間以内で着くことができるので、こちらへの移動のみでしたら余裕を持って1日過ごすことができるかと思います。

2017年12月16日 3時1分

この回答へのお礼

mihoshiさん
★★★★

ありがとうございます!
質問回答、締め切りましたが、回答いただいたので、お礼をお伝えしたく返信しました。
空港から駅への時間、シエナへの行き方、など参考になりました。

改めてまた行って見たい街ができました。ありがとうございます。

2017年12月17日 1時43分