なおさん
なおさん

ロサンゼルスの移動などについて

4月上旬に娘の中学卒業旅行にロサンゼルスへ2人で行きます。
私は何度か行った事がありますが、最後は10年以上前になり、ロサンゼルスもかなり変わっていると思います。

土曜日にホテル(ダウンタウン)→サンタモニカ→チャニーズシアター→ザ・グローブ/ファーマーズマーケットと周辺のスーパー→ホテル

上記の計画をしていますが、サンタモニカ→チャニーズシアターとザ・グローブ→ホテルの移動を悩んでいます。

週末のサンタモニカ→チャニーズシアター間はバスでどの位の移動時間がかかりますか?
車での移動とかなりの差がありますか?

ザ・グローブ→ホテルは夜になると思うので、タクシーと考えていますが、タクシースタンド等ありますか?

もしロコさん達の中で都合が合う方がいらっしゃいましたら、送迎のご相談をさせて頂きたいと思います。

最終日も18時頃発ですが、半日程度の観光オススメを教えて下さい。
娘の希望の場所へと考えていますが、本人も想像がつかなく分からないと言い、オルベラ街とリトル東京を考えてますが、すぐ終わりそうで…

雑然としたご相談になりましたが、宜しくお願いします。

2016年2月21日 7時55分

退会済みユーザーの回答

ご連絡、ありがとうございます。かなり東西南北と広範囲に活動されるようですね。このルートだと、タクシーでも、バスでもお金と時間が相当かかり、1日では回れないかと思えます。レンタカーされる事をお勧めします。私が現地にいれば、お供できたのですが。。。グリフィスパークをお勧めします。ロスを一面見渡せる場所です。ただし、ここも交通面は不便で、車が必要です。

追記:

また、何かありましたら、ご連絡下さい。現地に着いてからでも、お気軽にご連絡下さい。

2016年2月21日 14時11分

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

レンタカーも考えましたが、子供と2人でトラブルなく行ける自信がなく…
チャイニーズシアター付近を少し観るだけなので大丈夫かと思ってましたが、厳しいですか。
参考になりました。
ありがとうございました。

2016年2月21日 12時55分

Casaモダンさんの回答

なおさま

こんにちわ。娘さんの卒業旅行でロサンゼルスにいらっしゃるなんて、とても素敵ですね!
こちらは既に暖かいのですが、4月上旬は雨期も終わりさらに素敵なシーズンで、ロサンゼルスっぽい青空と陽射しが楽しめると思います。

さて、ご予定は土曜日(4/2でしょうか?)の一日と、最終日の観光で、ホテルはダウンタウンなのすね。

土曜日のご予定が結構詰まっていらっしゃるように感じますし、ダウンタウンやハリウッドからサンタモニカは結構遠いです。他の皆さんも書いていらっしゃいますが、路線バスでの移動はあまりお勧めできません。

もし、スケジュールを柔軟に考えられるようでしたら、土曜日はダウンタウンとハリウッドにもう少し観光地を足し、最終日はサンタモニカにベニスを足す、というプランはいかがでしょうか? 移動距離も少なくなります。もしくはその逆、土曜日にサンタモニカで最終日はダウンタウンでも大丈夫です。

また、娘さんがどのようなことに興味があるのか伺えればもう少しお勧めをお伝えできると思います。例えば私の姪はこちらに来てからスケボーが好きかも、と発したので、急遽スケボーやシューズのショップに行ったり、スケートボードパークに行ったりしました。普通の観光地よりそちらのほうを楽しんでいたようです。

私はアパレル業界にいたのでセレクトショップやファッションな観光地など結構知っていると思うのですが、もしかしたらこれから高校生になる娘さんだったらご興味あるかもしれませんね。

私はサンタモニカの近くのベニスに住み家で仕事をしておりますので、例えば、最終日にダウンタウンホテルをチェックアウトした後、サンタモニカにお連れし荷物をお預かりし、そのあと3時ころ空港にお送りするなど、柔軟にご相談に乗ることができると思いますよ。もしよろしければメッセージをお送りくださいね。

2016年2月23日 4時30分

ロサンゼルス在住のロコ、Casaモダンさん

Casaモダンさん

女性/50代
居住地:ロサンゼルス ビーチ・エリア & パーム・スプリングス
現地在住歴:2002年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

更に娘と相談して何を中心に廻るか考えてみます!
ショッピングが気になっている様ですが、私が全く分からず…
参考にさせて頂き、検討したいと思います。
ありがとうございました。

2016年2月23日 7時58分

Sophieさんの回答

こんにちは。初めまして。私はよくバスや電車で移動していたので、いくつかご質問に答えられると思います。

まず、ご質問にお答えすると、週末のサンタモニカ→チャニーズシアター間は、googleで検索すると1時間半くらいかかります。色々行き方はあるのですが、どのルートで行っても一度乗り換えがあります。
私も実際乗ったことがありますが、かなり長いです。事故などあるともっとかかります。バスによっては停留所が毎ブロックごとにあるので、待っている人がいれば停まりますから、車よりは時間がかかると思います。

ザ・グローブのタクシースタンドはちょっと分かりません。すみません。でも最近よくタクシーを見かけるし、観光地ですのでつかまりやすいのではないかなと思います。

最終日の半日程度の観光ですが、
オルベラ街、
ユニオンステーション(オルベラ街の方の建物は映画のロケにもよく使われていてとても美しいです)、
リトル東京、
市庁舎(無料で展望台に上がれます)、
グランドパーク(市庁舎から数ブロックにわたって作られている美しい公園です)、
ウォルトディズニーホール(総チタンで出来ていて近くで見ると圧巻です)、
その隣にある最近オープンした無料の美術館The Broad(無料ですが予約が必要です。ネットで簡単に出来ますhttp://www.thebroad.org/visit/reserve-free-tickets)、
グランドセントラルマーケット(最近リニューアルして、人気店がたくさん入っています)、
などいかがでしょうか?この順番で歩いて行けます。

ダウンタウンは歩き回ると色んな発見があって楽しいです。

良い旅になりますように。

2016年2月21日 16時10分

ロサンゼルス在住のロコ、Sophieさん

Sophieさん

女性/40代
居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:2007年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

Googlemapで検索しましたが、なかなか乗りたい時間を見ることができず、実体験を聞かせて頂き、参考になりました。
検討したいと思います。
ありがとうございました。

2016年2月21日 18時53分

ナオミさんの回答

バスでの移動時間は分かりませんが、サンタモニカからチャイニーズシアターまでは車で45分前後。タクシーよりもuberをお勧め致します。
個人的なお勧めはgriffith展望台。特に夜。西海岸で有名なin-n-out burger! 安い!後はユニバやディズニー

2016年2月21日 8時49分

ロサンゼルス在住のロコ、ナオミさん

ナオミさん

女性/30代
居住地:ロサンゼルス/ラスベガス/東京
現地在住歴:リノ、東京
詳しくみる

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

車でその位だと、バスではもっとかかりますね
展望台は気になってました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

2016年2月21日 9時40分

Akikoさんの回答

他の方がもうお答えになっていると思いますが、10年前とではかなり変わっています。

観光の順番を書かれていましたが、チャイニーズシアターはザ・グローブ/ファーマーズマーケットより東側(ダウンタウン側)にありますから、先にチャイニーズシアター行かれたらどうでしょうか?午前中のすいている時に、ハリウッドを観光し、お昼をサンタモニカのビーチ近くでとって、帰りにUCLAとビバリーヒルズを観光し、ザ・グローブ/ファーマーズマーケットと周辺のスーパーで夕食をとって、おみやげを購入してホテルに戻るという形が一番効率よくまわれるかと思います。

オルベラ街はなかなか興味深いところですが、リトル東京は別にいかなくても良いかと思います。ステープルセンターの近くは、LALIVEといって色々なレストランがあったりして面白いかと思います。もしくは、アートディストリクトや、問屋街などもダウンタウンにありますから、そちらも楽しいかもしれません。

タクシースタンドというものはあまりありません。UBERを使用することをお勧めします。タクシーより安いですし、アプリでいきたい場所を入力したら、そこに連れて行ってくれますよ。

バスは個人的にお勧めしませんが、昼間だったら大丈夫かと思います。エクスプレスを使用するとそんなに時間はかかりませんが、車でも45分ぐらいチャイニーズシアターからサンタモニカまでかかりますから、バスだと早く手1.5倍、もしくは2倍かかると思います。

それでは楽しい旅をお過ごしください。

2016年2月23日 3時15分

ロサンゼルス在住のロコ、Akikoさん

Akikoさん

女性/40代
居住地:ロサンゼルス (ウエストウッド、ビバリーヒルズとサンタモニカの間)
現地在住歴:1996年夏
詳しくみる

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

ダウンタウンもかなり変わっている様ですね!
参考にさせて頂き、検討したいと思います。
ありがとうございました。

2016年2月23日 7時54分

ハマベガスさんの回答

そうですね。 僕は1991年からLAですが、どんどん変わってきていますよ。
LAはほとんど自分の車で移動なので、正直バスでの移動についてはあまりわかりません。 タクシーでの移動はできますが、スタンドはないので、やはりホテルからの利用になるのが多いので近くにホテルがないと利用できないかもしれません。 Uberというタクシーに近い移動も利用も増えているようです(LAの日系コミュニティーでも利用する人が増えているようです。)が、観光客は利用に不安があると思います。  ダウンタウンとハリウッド、チャイニーズシアターは地下鉄利用が可能です。 最近LAも地下鉄(
Metroと言います。)の路線が広がっています。 近い将来(数年先)にはダウンタウンからサンタモニカまで開通予定です。  半日程度の時間ならばダウンタウン近くのアウトレットでブランド店を見て回るのはどうでしょう。 あるいは大きなショッピンぐモ-ルを見て回るのも興味深いと思います。 広いので半日ぐらいすぐにたってしまいます。 リトル東京とオリベラ街がすぐ(1時間半ぐらいで)終わると思います。 またはLAは大きな日系コミュニティーがあるので、日系人がどういう生活をしているか町の案内もできます。   移動の代替手段としていろいろなルートを回る観光バスの一日乗車パスの利用はできるかもしれません。  ルートがいくつもありますが、同じルートは20分おきとかにバスが循環しているので、乗り降り自由です。  僕の車で移動をお手伝いすると1時間$25です。 トラベロコの利用は料金に手数料がかかるので、それの支払い後が僕の手取りです。 今のレートは1ドル=112円として2800円になりますが、わかりやすく1ドル=100円換算でかまいません。 したがって2500円になります。

2016年2月21日 8時34分

ロサンゼルス在住のロコ、ハマベガスさん

ハマベガスさん

男性/70代
居住地:ロスアンゼルス
現地在住歴:30年(1991年から)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

ダウンタウン付近にもアウトレットがあるんですね!
参考にし、検討したいと思います。
ありがとうございました。

2016年2月21日 9時37分

退会済みユーザーの回答

なおさん
ロサンゼルス界隈のバスでの移動は,ルート,待ち時間,乗車時間,安全性等の理由で,観光にはあまりおすすめできません。
タクシーも見つけるのは簡単ではありません。いまはUberがありますので,スマホとある程度の英語がお出来になれば, 利用可能だと思います。
ですが,観光のお手伝い,ショッピング待ち時間などを考えるとロコさんがベストと思います。4月の上旬でしたら,私もお手伝いできると思います。
ダウンタウン近辺の観光ですと,中国韓国タイ中南米などの巨大な居住地域がロサンゼルスならではの面白い場所だと思います。
科学博物館やアートミュージアム面白いです。
中学卒業のお子さんですと,将来のことを考えて, USC (南カリフォルニア大学)のキャンパスを見学するなんて言うのはどうでしょう。
よろしければ,またご連絡ください。

2016年2月21日 10時31分

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

科学博物館は面白そうですね。
参考にさせて頂き、検討したいと思います。
ありがとうございました。

2016年2月21日 12時48分

sweethomeさんの回答

こんにちわ。

土曜日にホテル(ダウンタウン)→サンタモニカ→チャニーズシアター→ザ・グローブ/ファーマーズマーケットと周辺のスーパー→ホテル
サンタモニカ→チャニーズシアターとザ・グローブ→ホテルの移動を悩んでいます。

バスの移動でこれだけ観光するのは時間的にどうでしょうか。。。
チャイニーズシアターに行った後、グローブ/ファーマーズマーケットとスーパー→ホテル で1日つぶれてしまいそうです。 スーパーも広いのでじゅっくりと見て回るとかなり時間がかかりますよ。

最終日(フライトの時間まで)にサンタモニカでゆっくりとフライトの時間まで過ごされてみてはいかがですか?  ビアーに行って、ビーチをぶらぶらしたり、サンタモニカプレース、サードストリートでお店を見て回ったり、買い物、食事をしてフライトの時間まで楽しめますよ。 飛行場までタクシーなら30-45分見ておけば良いと思います。

週末のサンタモニカ→チャニーズシアター間はバスでどの位の移動時間がかかりますか?  車での移動とかなりの差がありますか?

バスで乗り換えがなければ1時間ぐらい見ておけばよいのではないでしょうか?  車なら20- 30分ぐらいです。
サンタモニカブルーバードはいつものろのろ運転です。

ザ・グローブ→ホテルは夜になると思うので、タクシーと考えていますが、タクシースタンド等ありますか?
ザ.グローブの中にタクシー乗り場があると思います。

もしロコさん達の中で都合が合う方がいらっしゃいましたら、送迎のご相談をさせて頂きたいと思います。

最終日も18時頃発ですが、半日程度の観光オススメを教えて下さい。

一度にたくさんの場所に行くより一箇所でゆっくりとしたほうが良いと思います。 限られた時間内に出来るだけたくさん行きたい気持ちはわかりますが。
ご質問があればいつでもお問い合わせください。

追記:

ガイドをお願いして車でハリウッド、サンタモニカ、グローブ/ファーマーズマーケット、全部一日で回れますよ。
帰りが日曜日でしたらベニスビーチのブロードワークをぶらぶらするのも面白いです。大道芸が見られますよ。 飛行場から車で15分ぐらいの距離。ベニスビーチにもタクシー乗り場があります。

2016年2月22日 0時47分

ロサンゼルス在住のロコ、sweethomeさん

sweethomeさん

女性/70代
居住地:レドンドビーチ、カリフォルニア
現地在住歴:1989年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

やはり厳しい日程でしたか
参考にさせて頂き、検討したいと思います。
ありがとうございました。

2016年2月21日 18時51分

退会済みユーザーの回答

なおさん、娘さんとの旅行楽しみですね。
10年前より電車やバスの線も増えたと思いますし、バスもネットで時刻を調べたりできるので便利になってきてますが、やはり日本ほど交通の便は良くないですね。

まず交通渋滞にもよりますが、サンタモニカからチャイニーズシアターはバスで、混んでなくても40分から1時間、混んでる時は1時間半はみておいたほうが良いと思います。
チャイニーズシアターからグローブはバス一本でいけます。ハリウッド周辺のバスは本数が出てるので、そんなに待つことはないと考えたいですが、確実な時間に来る約束はできません。
Hollywood/HighlandからMetro Local Line 217に乗ってFAIRFAX AV/3RD STで降りたらすぐにグローブがあります。

タクシースタンドはないので、もしレストランでディナーをされるなら、そこからタクシーを呼んでもらうことは可能だと思いますよ。

基本的にバスでの移動は時間に余裕を見ていた方がよいでしょう。とくに慣れていないと、乗り間違えすることもありますし、バスが時間に来ないことも良くあるし、乗客が多すぎて乗せてくれない時もあるので。
下記のウェブサイトでバスの移動手段が調べますよ!

https://www.metro.net/#

グリフィス展望台も観光スポットとして人気ですよ。最終日のプランに検討されてはいかがですか?

2016年2月22日 1時58分

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

乗降バス停名まで教えて頂き、ありがとうございました。
参考にさせて頂き、検討したいと思います。

2016年2月22日 7時39分

Piちゃんさんの回答

まず、ロスでは流しのタクシーはありません、またバスは低所得者の乗り物と考えて下さい。本当はツアーを利用した方が効率的です。どうしてもお二人で、ということでしたらシャーターしたほうが安全ですよ、
ほてるはどこですか?あまり危ないところはやめて少し高くてもあんぜんなところにしてほうがいいと思います。
中々決まらないようでしたら連絡ください、お手伝い出来るかもしれません。

2016年2月21日 8時52分

ロサンゼルス在住のロコ、Piちゃんさん

Piちゃんさん

女性/60代
居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:1990年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

参考にさせて頂き、
検討したいと思います。
ありがとうございました。

2016年2月21日 9時44分

Kato@Yuurakukaiさんの回答

バスでの移動やタクシーの使用は不慣れであればあまりお勧めいたしません。
もし必要であれば$250でご案内を請け負わさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

2016年2月21日 19時26分

ロサンゼルス在住のロコ、Kato@Yuurakukaiさん

Kato@Yuurakukaiさん

男性/50代
居住地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
現地在住歴:1992年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

参考にさせて頂き、検討したいと思います。
ありがとうございました。

2016年2月21日 21時54分

リンダさんの回答

ワンコンサービスをご利用ください。

追記:

はい、いつでも。
友人が現地で日本人観光客のツアーガイドのお仕事をしているので
普通の方よりリアルタイムの移動時間、混み具合、おすすめスポットなど詳しくお答えできるかと思います。

2016年2月22日 1時13分

ロサンゼルス在住のロコ、リンダさん

リンダさん

女性/50代
居住地:LA,ロサンゼルス
現地在住歴:2003年3月から
詳しくみる

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

ご相談の際は宜しくお願いします。
ありがとうございました。

2016年2月21日 18時55分

Sherryさんの回答

はじめまして。LA在住10年の者です。
卒業旅行にロサンゼルスとは、素敵ですね。

サンタモニカからチャイニーズシアター間のバスは、例えば3rd ストリートプロムナードからだと乗り換えが1回でいけます。
乗り換えがうまくいったとして、かつ渋滞なしで、1時間半といった所でしょうか?
車で週末の昼間ですと40分程度と思って頂ければ大丈夫だと思います。

グローブは観光地なのでタクシースタンドがあると思います。費用を抑えたい場合はUberというのもオススメします。(多少の英語力が必要ですが、チップなしで、良い時はタクシーの3分の1ほどの値段で移動が可能です)

出発日の半日観光ですが、もしリトルトーキョーとオルベラ街に行かれるのでしたらカリフォルニアサイエンスセンターのエンデバーを見にいかれるのはいかがですか?本物のスペースシャトルが間近で見れて触れるというのはなかなか無い体験だと思います。

もしよろしければ送迎なども承りますのでお気軽にご連絡ください。
よいご旅行を!

2016年3月1日 1時24分

ロサンゼルス在住のロコ、Sherryさん

Sherryさん

女性/30代
居住地:ロサンゼルス・アメリカ
現地在住歴:14年
詳しくみる

ののこさんの回答

私がわかる限りで質問返信させていただきます^^!サンタモニカからチャイニーズシアターまでは、バスで一回乗り継ぎをして約1時間半くらいかかると思います。車での移動だと約30分から40分です^^その時の渋滞状況にもよりますが。

最終日、半日程度でしたら、グローブの近くにある
食べ物やショッピングモールのあるストリートに行ってみてはどうでしょうか?
リトル東京はそんなに広くなく、日本の物や、レストランがあります。
最終日の予定についてのアドバイスなのですが、どうせアメリカに旅行されるので
日本文化のあるところではなく、アメリカンな場所に行って楽しんでみたらどうでしょうか?^^

最終日、もし都合がよければ空港まで送迎できます。

2016年3月1日 15時52分

ロサンゼルス在住のロコ、ののこさん

ののこさん

女性/30代
居住地:ロサンゼルス/コリアタウン
現地在住歴:2012年から〜
詳しくみる

ミッキーさんの回答

なおさんへ、

お答えします。ロスでの移動に関してですが、個人的には、公共機関の使用はおすすめしません。理由は。時間がてつもなくかかります。またタクシーのご利用希望とのことですが、英語能力に自信があれば良いですが。昨今は、日系の旅行会社の移動サービス料金も一般のタクシーと殆ど変わりません。且つ、ずっと安心です。ただ、チップは、あげないといけないですが。経費節約にて公共機関のご利用をお考えと思いますが、安全のほうがより大事かと思います。
ミッキー

2016年3月11日 5時7分

ロサンゼルス在住のロコ、ミッキーさん

ミッキーさん

男性/70代
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

travelocoを始めたばかりで、ご連絡遅れてすみませんでした、、、 LAでは、いい旅を過ごせたのを祈ってます。 未来的に何かあれば、是非ご相談させていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2016年8月23日 16時48分

退会済みユーザーの回答

こんにちは。娘さんおめでとうございます。

>週末のサンタモニカ→チャニーズシアター間はバスでどの位の移動時間がかかりますか?

時間帯にもよりますが、フリーウェイが混んでることがほとんどなので、1時間は余裕をもって行動しといたほうがいいですね。車よりバスのほうが早いと思います。

>ザ・グローブ→ホテルは夜になると思うので、タクシーと考えていますが、タクシースタンド等ありますか? 

もしロコの方がいらっしゃるなら、お母さんとはいえ女性ですので送ってもらったほうがよさそうです。どのくらいの遅くなられるのかわかりませんが。タクシーも普通に走ってますが、スタンドみたいなのはなかったと思います。

>最終日も18時頃発ですが、半日程度の観光オススメを教えて下さい。

ランチとかするのでしたら、マンハッタンビーチがお勧めですよ。あまり観光客もいませんし、とてもきれいな町です。また、空港までも車で30分くらいでいけると思います。

追記:

バスは優先道路を走るので、比較的早いはずです。お気をつけて楽しんでくださいね!

2016年2月21日 13時11分

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

サンタモニカ→ハリウッドはお昼頃の移動を計画しています。
バスの方が時間がかかると思っていたので、嬉しい驚きです!

マンハッタンビーチ調べてみます。
ありがとうございました。

2016年2月21日 13時1分

退会済みユーザーの回答

娘さんとの旅行いいですね!!

ホテルはどの辺りでしょうか。グローブにタクシースタンドはあります。
週末にサンタモニカからハリウッドへの移動は時間帯にもよります。車だと駐車場を探したりする時間もあったりで、そうそう変わらないんじゃないでしょうか。

友人(日本人の女性)が送迎の仕事をしているので紹介することできます。必要であれがおっしゃってくださいね。

思い出深いいい旅になりますように!

2016年2月21日 12時50分

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

ホテルはロスのダウンタウン、シビックセンター駅付近です。
航空券とホテルのみのツアーになります。
参考にさせて頂き、検討したいと思います。
ありがとうございました。

2016年2月21日 13時8分

退会済みユーザーの回答

はじめまして。
まず、サンタモニカ~チャイニーズシアターまでのバスの所要時間ですが、正直はっきりとしたことは言えませんが、サンタモニカ~私の住んでいるコリアタウンまでで1時間くらいかかり、そこからダウンタウンまでだいたい30分以上はかかるかと思いますので、1時間30分から2時間弱かと思います。不確かではありますが。
グローブからホテルまでの夜移動ですが、もちろんタクシーもあるかと思いますが、最近ではUberという乗合い楽シーのほうが、安く安全で綺麗かと思います。私はいつもUberしか使っておらず、この国でタクシーを使ったことがないので。
半日観光で、リトル東京なども考えていらっしゃるのであれば、チャイナタウンやメキシカンストリートのほうはいかがでしょうか?
それかUberなどを利用できるのであれば、Santee Alleyというメキシカン服卸市場なんてのも時間的にはいいかもしれません。

2016年2月24日 16時26分

この回答へのお礼

なおさん
★★★★★

Santee Alleyを調べてみました。
娘も興味を持ち行きたいとの事で、3日目に行ってみます!
ありがとうございました。

2016年2月24日 21時52分

退会済みユーザーの回答

サンタモニカからハリウッドまでは結構時間がかかると思いますし、直接でてなければ、ユニオンステーションにいってからになると思うので、かなり長いと思います。

UBERというのがあるのでそれを使ったほうがいいと思います。タクシーよりも安いですし。便利です。アメリカ人も使ってます。

2016年3月24日 18時8分

退会済みユーザーの回答

遅くなってしまいましたが、まだロコの方探されてますか?
もしよければスケジュールくみます。観光含め。グローブの近くに住んでおりますので、レストランや、辺りの情報はローカルの目でご案内できると思います。まだご興味ございましたらご連絡ください

2016年3月13日 4時14分