ハナコさん
ハナコさん

チケット購入の代行をお願いします。

ロコの皆さま、お世話になります。

毎年10月に Royal Albert Hall で開催される「INTERNATIONAL BALLROOM DANCING CHAMPIONSHIPS 」のチケット購入を代行して下さる方を探しています。

今年ではなく、来年2020年開催のチケットです。

お願いしたいことは

●チケット(良席)の入手方法を調べる
(4列目以内を良席と考えています)
●チケットを購入する
●チケットが紙の場合、日本に発送する

です。

入手方法は自分でもネットで調べたのですが、英語がわからないので、行き詰まってしまいました。

私が得た少ない情報によると

●2019年の開催(10月10日)直後に2020年のチケットを発売する
●すぐに売り切れる
●Royal Albert Hall の公式サイトからも購入できるが、良席を入手できるかどうかは不明

です。

お支払いは

●代行手数料
●チケット代
●チケットが紙の場合は発送費用(紙かどうかもわかりません)

です。

●代行手数料をご提示いただけると助かります。

良席チケットを購入していただくことが、どのくらい大変なのかわからないので、代行手数料を決めることが出来かねます。

例えば、ネットで購入いただく場合と、窓口に並んで購入いただく場合とでは、費やす時間や労力、費用が異なるので。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

2019年9月2日 23時17分

Tamagoさんの回答

ハナコさま

初めまして 
私はロンドン在住30年、ロコのたまご(女性)と申します。

2020年の INTERNATIONAL BALLROOM DANCING CHAMPIONSHIPS のチケット購入の件
お手伝い可能でございます。

先ほど30分以上待って、やっと電話での問い合わせができました。
チケット担当の女性は、今年は10月10日が開催日ですが、来年はいつになるのかが現時点は不明です。
今月末に来年の開催日がわかると言われました。

以下質問
何枚必要ですか
最高の座席をご希望ですか。

チケット購入
オンラインで購入できるはずです。
私のクレジットカードで購入後、私の住所にチケットが郵送されるか、チケットofficeでピックアップになると思います。
私がこのショーに行くのであれば、私の携帯電話にチケットの番号がメールにて送られる仕組です。しかし代理なので、チケットを郵送していただくのが良いと思います。

チケット代
郵送代がチケットに加算されますので、現時点ではいくらになるか不明です。

チケットを日本に郵送の祭、紛失もありますので、ロンドンでお会いして、直接手渡しするのがベストと思います。

ロコのサービス料金
チケット購入が可能となった時点で詳しいお話を差し上げたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ロンドン、ロコ、たまご

追記:

ハナコ様

早速のお返事、真にありがとうございます。

電話での問い合わせは日本からでは時差もありますし、結構待たされますのでハードルが高いですね。
現地に住んでいる利点ですね。

今月末にまた電話してみます。
開催日、チケット額など、詳細がわかり次第、ご連絡を差し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。

ロンドン、ロコ、たまご

2019年9月3日 0時46分

ロンドン在住のロコ、Tamagoさん

Tamagoさん

女性/60代
居住地:ロンドン
現地在住歴:1983年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ハナコさん
★★★★★

たまご様、早速のご対応をありがとうございます!
わざわざお電話で問い合わせて下さり、感謝いたします。
30分以上も待たされたんですね。お疲れさまでございます。

来年の開催日は今月末にわかるとのこと、承知いたしました。

チケットは2枚
最高の席を希望します

直接の受け渡しがベストとおっしゃるのも納得です。

チケット購入が可能になった時点で、続きをお願いいたします。

他のロコさんからも対応可能のお返事をいただくと申し訳ないので、いったん募集を締め切ろうと思います。

募集の締め切り方を今から調べます。

たまご様、ありがとうございました。

2019年9月3日 0時37分

アップルパイさんの回答

今イギリスでは紙はほとんどありません。
調べるのにも時間がかかるので仕事として依頼されましたら動きますよ。

追記:

では一度ネットで検索してみますが、支払い方法はクレジットカードのみとなります。
こちらで建て替えることになりますが、代金の受け取り方法はどうするのでしょうか?
PayPal ありますがそちらに入金は可能ですか?

2019年9月25日 17時50分

ロンドン在住のロコ、アップルパイさん

アップルパイさん

女性/50代
居住地:ロンドン
現地在住歴:1996年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ハナコさん
★★★★★

アップルパイ様、ご回答をありがとうございます。
イギリスでは紙のチケットは、ほとんど無いのですね!
最初に回答を下さったロコ様に、代行手数料をお支払いする形で依頼しています。
依頼先が決まったので本当はこの質問を削除したいのですが、一度投稿した質問は自分では削除できないシステムのようです。なのでまだ募集しているかのようになってしまい、申し訳ございません。ありがとうございました。

2019年9月25日 15時57分

Englandさんの回答

こんにちは。投稿の記事を拝見しました。

このサイトはほとんど利用していませんが、もうチケットを購入されましたか?

とりあえず返信お待ちしています。よろしくお願い致します。

追記:

返信ありがとうございます。

来年オリンピックの時期に一時帰国するかもしれませんが、
何でも聞いてください。

よろしくお願い致します。

2019年10月31日 19時2分

ロンドン在住のロコ、Englandさん

Englandさん

男性/50代
居住地:ロンドン
現地在住歴:1996~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ハナコさん
★★★★★

England様
気にかけて下さり、ありがとうございます。
チケットは10/7発売で、無事に入手できました。来年10月にロンドンに行きます。その前にまた投稿するかもしれません。その時ご縁がありましたら、よろしくお願いします。

2019年10月31日 15時47分

退会済みユーザーの回答

一般論として武道館やドームの人気公演は、発売と同時に申し込んでもアリーナ席が取れれば上々で、前から4列以内のいわゆるかぶりつき席は、宝くじ並みの幸運か関係者以外は無理でしょう。
(コンサートの場合は音の良い真ん中より後ろ、サッカーなら全体が見渡せるセンターラインのうえの方、が関係者に割り当てられますが、ダンス競技とかはまた違うのでしょうね。)

主催者のサイトが分からなかったので、DanceNewsというネットメディアに聞いたところ、2020年のチケットは10月7日から発売とのこと。早めに申し込めば一階席は大丈夫だろうけれど、優先扱いするシステムがあるかどうかはRoyal Albert Hallのボックスオフィスに聞いてみたらどうか、とのことでした。
チェックしたところRoyal Albert HallにはFriend & Patronというシステムがあって、一人£45払えばPatronになれ優先予約ができるそうですが、全ての公演について優先するかどうかは決まっておらず、該当の公演が優先予約の対象になるかは分かりません。また、仮に優先予約の対象になっても、前から4列以内の席が確保できるかどうかは分かりません。

尚、良い席が欲しい時は、発売当日朝一番にネットで申し込むのが普通で、ボックスオフィスに買いに行くことはまずありません。(買いそびれたりしたときに、当日ボックスオフィスに行くと戻って来た良席があったたりすることはあります。)

2019年9月6日 20時15分

この回答へのお礼

ハナコさん
★★★★★

Old Poet 様
一般論や実際にご確認下さった詳しい情報をご提供いただき、ありがとうございます。心から感謝いたします。

発売日も調べて下さり、とても助かります!

やはり4列以内は難しそうですね。期待しないようにします。

こんなに丁寧にご対応下さったのに、何のお礼もできず、心苦しいです。。。

最初に回答を下さったロコ様にお願いする予定ですので、質問を削除しようとしたのですが、削除できませんでした。

ご協力いただき、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです!

2019年9月7日 18時13分