がじゅさん
がじゅさん

日本で購入したチケットの現地受け取りについて

はじめまして。4月にウェンブリーアリーナのライブにいくのですが、チケットをバーチャルのクレジットカードを使って買ってしまいました。当日チケット引換時に購入時のクレジットカードの提示があるみたいです。いちおチケット販売サイドにメールで問い合わせたら、写真付きの身分証明があればいいみたいですが、チケット引換はウェンブリーアリーナ―側なので電話で聞いてくれとの返事でした。電話で交渉する語学力が無いので困ってます。

2016年1月12日 12時6分

Monki365さんの回答

ウェンブリーのサイトで一般の質問項目で調べてみましたが、英国ではバーチャルクレジットカードというものは余り使われていないようで、やはりクレジットカードと写真付き身分証明書の掲示が基本のようですね。別の対処法としては、クレジットカード紛失という筋書きで、カード掲示不可能というえ事にしてみたら如何でしょうか?一般の質問箇所にその場合の解決策が記載されていました。
下記ご参照ください。チケット購入時に保管した確認メールの写しや、兎に角 正規に購入したという証拠になる種類を持って、チケットオフィスで交渉する他ないと思います。
My payment card is lost/stolen – what can I do?
If you find yourself in this situation please make your way to the venue box office where a resolution will be found. Once the customer’s original barcodes have been verified as not having already been used a physical set of tickets will be issued to the cardholder on presentation of stated-issued photo ID. Customers must then enter the event and will not be allowed to leave at any point with the tickets.

2016年1月19日 4時20分

ロンドン在住のロコ、Monki365さん

Monki365さん

女性/50代
居住地:ロンドン
現地在住歴:1990年から
詳しくみる

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★★

はじめまして。
わざわざ調べて頂いて恐縮です。クレジットカードで嫌な事が有り、このような物を使っていたのですが、もっと慎重にやるべきでした。他の方からは、クレジットカードを提示する事は実際には殆ど無いと回答を頂きましたが、最終的にはウェンブリーアリーナの方に問い合わせた方がいいとのご意見でした。そのメールのやり取りのコピーも持っていけば安心でしょうから。
参考になる回答をありがとうございました。

2016年1月19日 8時25分

Mrs.Boddeyさんの回答

がじゅさん

初めまして。Mrs.Boddeyと申します。

バーチャル・クレジットカード、初耳でしたので調べました。
通常のクレジットカードと違って、カードは発行されないと言う事ですね。ですから、もちろん提示不可能ですよね。

ウェンブリー・アリーナの方にもメールで聞かれて好いと思いますよ。逆にメールで返事を貰っていれば、証明にもなりますし。ただ対応がスローであるかも知れません。日本と違って何かと時間がかかりますので。

チケット購入先からのメールは届いてますよね。予約番号が書かれてると思いますが。
そちらをプリント・アウトされて、パスポートと持参されれば問題ないと思いますよ。

シアター、コンサート、ブリティッシュ・レイル等々、オンラインで予約をすると購入時に使用したカードの提示と書かれてますが、(Neverと言っても好いかも知れません)提示した事はないです。
ウェンブリーの様な大きなヴェニューだと尚更聞かれないと思います。

万が一聞かれたとしても、カードは実在しない訳ですからそう言うしかないですしね。
ご心配であれば、もちろんお電話でのお問い合せ致します。

Mrs.Boddey

2016年1月12日 22時32分

ロンドン在住のロコ、Mrs.Boddeyさん

Mrs.Boddeyさん

女性/60代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2001年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★★

始めまして。私の説明不足ですみません。
おっしゃる通り、提示するカードが無いんです。他の皆様も提示した事は無いとの事なので
安心しました。まだ4月まで時間があるので、ウェンブリー・アリーナの方にメールしてみます。
ありがとうございました。

2016年1月13日 9時18分

こいんまさこさんの回答

アリーナにメールしてみたらいかがですか?
バーチャルクレジットと言うのがどういうものかわからないのですが。
聞いてみるだけなら明細教えていただければ、聞いてみてもいいですが。ただ、自分も色んなチケットを引き換えるときに、クレジットガードを見せる事は余りにないので、案外いい加減と言ってはなんですが、徹底してはないようです。
でも、わざわざ日本から来て、ご心配なのはよくわかります。

追記:

問題が解決する事を願ってます。
多分本人である証明とメールがあれば大丈夫です。PayPal 使って支払う人も多いですから。また、いつでもご相談くださいませ。

2016年1月13日 14時22分

ロンドン在住のロコ、こいんまさこさん

こいんまさこさん

女性/60代
居住地:ロンドン
現地在住歴:1988年5月から
詳しくみる

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★

はじめまして。バーチャルのクレジットカードの説明をすればよかったですね。
ネット上の取引だけに使うもので、その都度お金をチャージして使い、カードは発行されません。
使用期限も有り、頻繁に支払しない所や支払自動更新したくなかったり、怪しいところの
支払とかに使っています。
皆様のご意見を見ると、実際にカードを提示したことは、ほぼ無いみたいですね。
まず、ウェンブリー・アリーナの方にメールしてみます。
ご意見ありがとうございました。

2016年1月13日 9時17分

退会済みユーザーの回答

バーチャルのクレジットカードとはpaypalとかそういうことでしょうか?
それとも普通にクレジットカードですか?
電話が心配であればメールを送ってみてはいかがでしょうか?

Hi,
I have a question about getting ticket which i have already booked.
I bought XX ticket through XX site. I am wondering what i have to bring for getting ticket at the venue. As i will go from Japan, i do not know the method of doing that.
It would be great if you can assist me what i have to bring to get actual ticket.
Thank you

英文の訳は
xxのサイト(チケットマスターとか?)を通してxxのチケットを購入したのですが、現地でチケットを引き換える際何が必要でしょうか?海外に住んでいるため詳しいことがよくわかりません。引き換え方法を教えてただけたらと思います。

というふうなメールを送ってみてはいかがでしょうか

追記:

日本でしか使えないプリペイドカードなのですね。つまりカードがないということですね。
それではそれを英文に足してみましょう。

Actually i have payed by pre-paid card which can be used only in Japan and actual card does not exist as it is virtual credit card so that i cannot bring card to get the ticket. Therefore it would be great if you can guide me how i can get ticket there smoothly.
I want to make sure as i will travel from Japan for this gig.
Thank you

上記の約は、
日本でしか使えないバーチャルのクレジットカードで支払いをしたため、実際にカードが存在しないため支払いをしたカードを持っていくことができません。日本からこのライブのために行くのでどのようにしたら現地でスムーズにチケットを手に入れられるのかを確認したいので教えていただけると助かります。
という感じです。

どうでもいいのですが4月にウェンブリー、、ベビメタですか??違かったら無視してください。

2016年1月16日 23時36分

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★

はじめまして。バーチャルのクレジットカードと言われても解からないですよね。
ペイパルだったら問題なかったのですが、日本でしか使えないプリペイドカードの様な物です。
カードが発行されないので提示する物が無いんです。説明が下手ですみません。
皆様のご意見を見ると、実際にカードを提示したことは、ほぼ無いみたいですね。 4月まで時間があるので、ご意見を元にウェンブリーアリーナにメールしてみます。
ご意見ありがとうございました。

2016年1月16日 7時24分

過酸化水素さんの回答

こんにちは。

同じ様な境遇の方がいらっしゃってお気持ちは良く解ります。
自分も4月にウェンブリーに行く予定でしたが、既に1月より急な仕事でイギリスに滞在しておりチケットの受け取りを変更を依頼しました。
ウェンブリーのサイトに問い合わせた所、おおよそ1ヶ月前に電話にて受け付けるとの事でした。
その為、2月下旬か3月初旬に電話で問い合わせをしようと思っています。

未だ問題が解決されていない様でしたらご連絡下さい。
put your kitsune up

2016年2月21日 6時26分

バンクーバー在住のロコ、過酸化水素さん

過酸化水素さん

男性/40代
居住地:バンクーバー カナダ
現地在住歴:2011年10月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★

はじめまして。
返信が遅くなって申し訳ありません。結論を言うと、まだ完全に解決してません。
チケット販売元は「パスポートとか見せてくれれば大丈夫だけど、発券はアリーナ側のスタッフなので、そちらに聞いて」みたいなメールの返答で、アリーナ側は「発券元に聞いて」とのメールの回答でした。んもう、やり取りメールのプリントとパスポートを見せるしかないと思ってます。
回答ありがとうございました。狐様のご加護が有ります様に。

2016年2月23日 8時41分

Myyさんの回答

バーチャルのクレジットカードというのはペイパルでしょうか?もしペイパルで支払いをしたのでしたら、ペイパルに登録したクレジットカードもしくはデビットカードがあると思うので、それで支払ったということですよね?でしたら、その登録されているカードを持参し、念のために写真付きIDを持参すれば良いかと思います。IDカードは日本語表記ではなくローマ字表記のものを提示する事をお忘れなく。
要は支払った人の名前と受け取る人の名前が一致すれば良いだけだと思うので、IDカードで十分だと思います。

2016年1月12日 20時46分

ロンドン在住のロコ、Myyさん

Myyさん

女性/50代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2001年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★

はじめまして。バーチャルのクレジットカードと言われても解からないですよね。
ペイパルだったら問題なかったのですが、日本でしか使えないプリペイドカードの様な物です。
カードが発行されないので提示する物が無いんです。説明が下手ですみません。
皆様のご意見を見ると、実際にカードを提示したことは、ほぼ無いみたいですね。
まず、ウェンブリー・アリーナの方にメールしてみます。
ご意見ありがとうございました。

2016年1月13日 9時18分

アキさんの回答

http://www.ssearena.co.uk/contact

こちらにメールアドレスがのっていますのでメールで聞いてみたらいかがですか? 

2016年3月2日 21時0分

ロンドン在住のロコ、アキさん

アキさん

女性/30代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2011年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★

はじめまして。
こちらのメールアドレスにメールしたら「チケット販売会社に問い合わせて」みたいなメールが返ってきて、チケット販売会社にメールしたら「パスポートで身分証明出来ればいいと思うけど、発券はSSE ARENAだからそっちに聞いて」みたいな回答でした。それぞれのメールをプリントして持っていこうと思ってます。
ご回答ありがとうございます。

2016年3月3日 15時11分

さやさんの回答

メッセージありがとうございます。

電話で何を交渉されたいと考えていますか?
お話を伺う限りでは、引き換え時に使用されたクレジットカードと身分証明書(パスポート)があれば、問題無いように思いますが。
お困りの点、交渉されたい点をもう少し教えて頂きたいです。

2016年1月12日 21時23分

ロンドン在住のロコ、さやさん

さやさん

女性/40代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★

はじめまして。説明不足でしたね、簡潔に書こうとして解かりづらい文章でした。
バーチャルのクレジットカードは、カードが発行されないので提示出来ないんです。
皆様のご意見を伺うと実際にはカードの提示は、ほとんど無い様ですね。
まず、ウェンブリー・アリーナの方にメールしてみます。
ご意見ありがとうございました。

2016年1月13日 9時18分

Shoko_Londonさんの回答

初めまして、ロンドンに住むShokoと申します。

サービス申し込みからご依頼いただいた場合、ウェンブリーのアリーナにお問い合わせさせていただくこと可能です。

もし必要であればお問い合わせください。

追記:

評価いただきありがとうございます。

個人的には、今まで予約した分はロンドンアクアリウムやコンサートなど、半分以上の場所でカード提示が求められましたので、おっしゃられている通り一度確認された方が良いと思います。

カード提示が求められることが殆どですが、もし必要な場合でも氏名が同じであればパスポートや他身分証で大丈夫な場合もあります。

友人はご主人のカードで予約して、身分を照明する時に名字が違うから証明にならないとしばらく問答になったので、メールが電話で問い合わせされて、カードがないので氏名を証明できるほか身分証で良いかと相談されると良いと思います。

無事受け取りができますように。

2016年1月16日 4時35分

ロンドン在住のロコ、Shoko_Londonさん

Shoko_Londonさん

女性/40代
居住地:ロンドン/イギリス
現地在住歴:2005年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★

はじめまして。
他の方々にクレジットカードの提示は、ほとんど無いと回答を頂いたので
安心しましたが、4月まで時間があるので、一度ウェンブリーアリーナの方に
メールしてみます。
その後、やはり電話で交渉が必要だった場合はもう一度皆様にご相談させていただきます。
回答ありがとうございました。

2016年1月15日 18時36分

ダイさんの回答

はじめまして。
もしお力になれればと思いお返事いたしました。

2016年1月15日 4時4分

デン・ハーグ在住のロコ、ダイさん

ダイさん

男性/40代
居住地:デンハーグ オランダ
現地在住歴:2017年2月より
詳しくみる

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★

はじめまして。
他の方々にクレジットカードの提示は、ほとんど無いと回答を頂いたので
安心しましたが、4月まで時間があるので、一度ウェンブリーアリーナの方に
メールしてみます。
その後、やはり電話で交渉が必要だった場合はもう一度皆様にご相談させていただきます。
回答ありがとうございました。

2016年1月15日 18時37分

豆太郎さんの回答

がじゅさま

こんにちわ。
ウエンブリー在住のロコ、豆太郎です。
4月は気候もよくなってきてますので
きっと楽しいライヴになりますね。

お問い合わせ案件、よろしければお手伝いします。

それではm(__)m

豆太郎

2016年1月12日 17時15分

ロンドン在住のロコ、豆太郎さん

豆太郎さん

女性/50代
居住地:ロンドン/イギリス
現地在住歴:1995年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★

はじめまして。早速の返事ありがとうございます。
解かりにくい質問ですみません。
皆様のご意見を見ると、実際にカードを提示したことは、ほぼ無いみたいですね。
4月まで少し時間があるので、ウェンブリー・アリーナの方にメールしてみます。
ご意見ありがとうございました。

2016年1月13日 9時21分

Emily さんの回答

身分証明があれば大丈夫と返信が来ているのなら安心ですが、もし問い合わせがご必要であればお問い合わせください。

2016年2月2日 9時16分

アムステルフェーン在住のロコ、Emily さん

Emily さん

女性/30代
居住地:アムステルフェーン
現地在住歴:1年未満
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★

はじめまして。
回答ありがとうございます。他の方々からも実際にクレジットカードを提示した事は無いとの
お話を頂きました。4月までまだ時間があるので、先ず開催場所のウェンブリーアリーナの方に
メールをしてみたいと思っています。
ありがとうございます。

2016年2月2日 19時9分

みっちさんの回答

しばらく、travelcoをお休みしていました。
その期間のお返事できませんでしたことを、
おわび申しあげます。

また、イギリスにお越しの際
お手伝いできることなどありましたら
お気軽にお声がけください。

みっち

2017年1月18日 2時20分

ロンドン在住のロコ、みっちさん

みっちさん

女性/50代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2000年〜
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

ご返答ができずに申し訳ございませんでした。
また何かございましたら、お問い合わせ下さい。

2016年10月9日 23時24分

退会済みユーザーの回答

こんにちは!がじゅさん!私はコンシェルジュとしてこういったことも日常的に行っていますので、喜んでお手伝いできますよ!サービス提供料金は少しいただきたいと思いますが、よろしければご連絡ください。

追記:

そうですね!私もクレジットカードの提示はしなくても大丈夫だと思います。たいていパスポートの提示と購入した際のreference numberがあれば問題ありません!また何かあればご相談くださいませ!

2016年1月14日 8時45分

この回答へのお礼

がじゅさん
★★★★

はじめまして。回答ありがとうございます。
4月までまだ時間があり、皆様の回答でクレジットカードの提示は
ほとんど無いとの事だったので、まずウェンブリーアリーナの方にメールしてみます。
その後、やはり電話での交渉などが必要だった場合はもう一度皆様に
ご相談させて頂きたいと思っています。

2016年1月14日 8時19分