ガッティさんが回答したサンフランシスコの質問

留学・サマースクール・ワーホリサンフランシスコ国際空港から市内への移動について

サンフランシスコ国際空港に10代の子どもが留学で一人で到着をして、city hall近くの寮まで移動予定です。スーツケールは2個あります。到着時間は15時ころです。2年間、アメリカとヨーロッパに留学をしていて旅には慣れていますが、サンフランシスコは初めての子です。
空港から寮までの移動は、一人でもできそうでしょうか?公共交通機関を使うのか、タクシー使用かどちらがいいでししょうか?教えてください。

サンフランシスコ在住のロコ、ガッティさん

ガッティさんの回答

スーツケース2個も持っているのであれば、いくら旅慣れしていても、Uber, taxi をお勧めします。 また、お子さまの寮の正確な住所が解りかねますが、City Hall周辺は、夜は人通りが少...

スーツケース2個も持っているのであれば、いくら旅慣れしていても、Uber, taxi をお勧めします。
また、お子さまの寮の正確な住所が解りかねますが、City Hall周辺は、夜は人通りが少なく要注意です。

林彩さん

★★★★★
この回答のお礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。空港からタクシーを使って、寮まで行かせようと思います。
ちょっとした質問に、多くの方々が、わかりやすくお答えいただき、感謝しております。本当にありがとうございました。

すべて読む

海外進出商品のリサーチについて

現在、アメリカ向けに日本の雑貨商品を販売をしております。
これからさらに取扱うジャンルや販売数を増やしていきたいため、現地にお住まいの方へご相談させていただければと存じます。

■主に相談したいこと
・アメリカ向けにどのような商品が売れそうか?(季節やイベントなどによる売れ筋商品など)
・アメリカ向けに商品を販売するにあたり、リサーチとして活用できる情報源(SNSやサイト、雑誌など)

詳細については個別にメッセージでやりとりさせていただければと存じます。

よろしくお願いいたします。

サンフランシスコ在住のロコ、ガッティさん

ガッティさんの回答

興味があります!是非、リサーチご協力できたらと思います。 ・アメリカ向けにどのような商品が売れそうか?(季節やイベントなどによる売れ筋商品など) =>季節によって、現地マーケットで置...

興味があります!是非、リサーチご協力できたらと思います。

・アメリカ向けにどのような商品が売れそうか?(季節やイベントなどによる売れ筋商品など)

=>季節によって、現地マーケットで置いてる商品を参考にしたり、オンラインショッピングで売れ筋をリサーチしたりできるかと思います。

・アメリカ向けに商品を販売するにあたり、リサーチとして活用できる情報源(SNSやサイト、雑誌など)

=>オンラインショッピングサイトや現地雑誌を参考にできるかと思います。

また、詳細について連絡頂ければと思います。
宜しくお願いします。
ガッティ

すべて読む

旅行日本からクリーブランドへ サンフランシスコ乗り継ぎ

初めまして。

来月初めて海外へ行きます。
旅行というよりも、仕事の一環で行きます。

ユナイテッド航空を利用して羽田空港からサンフランシスコ空港で乗り継ぎをしてクリーブランドに向かうのですが、乗り継ぎ時間が1時間33分しかありません。
アメリカに住む友人に聞いたところ、入国審査や荷物預け入れに時間がとてもかかるから間に合わないかもしれないと言われました。
出発まで約1ヶ月なのでとても心配になり、フライト変更するべきか悩んでいます。
帰りの便もユナイテッド航空でクリーブランドからサンフランシスコまで行き、サンフランシスコから日本へ帰るのですが乗り継ぎ時間が57分しかありません。
私は英語も話せず、翻訳頼りなので不安しかありません。
現地の方、何かわかる方がいらっしゃればご教示お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

サンフランシスコ在住のロコ、ガッティさん

ガッティさんの回答

Negima 様、 私はサンフランシスコ近辺在住約20年で国際線と国内線は頻繁に利用します。最近では8月と5月にSF 国際線と国内線を使用しましたが、日本からの到着が遅れたりしますので、乗...

Negima 様、

私はサンフランシスコ近辺在住約20年で国際線と国内線は頻繁に利用します。最近では8月と5月にSF 国際線と国内線を使用しましたが、日本からの到着が遅れたりしますので、乗り継ぎ時間1時間33分はギリギリな感じですね。
帰りの乗り継ぎ時間が55分しかないのは、乗り継ぎ便に乗れない可能性があります。
英語が出来ないのであれば、安全の為に便の変更を強く検討した方が良いと思います。

実は、5月にSF=>LA で乗り継ぎ時間が55分くらいしかなかったのですが、SF発がトイレの故障等で30分遅れ、LAに到着した時には乗り継ぎ便は既に離陸体制で、乗り遅れ、その後、国際線のカウンターに行き、交渉して当日LA発の違うグループ会社のエアラインでNY経由羽田空港国際線ターミナル行きの便に乗り換える事になりました。NY経由でなければ、その日ホテルに泊まって継ぎの日発になってたかもしれません。

2日前のニュース速報でユナイテッド航空が全米の飛行機の発着陸をストップしなければいけない事態が発生しています。WASHINGTON, Sept 5 (Reuters) - United Airlines (UAL.O) said it has ended an hour-long nationwide ground stop after a software update caused a widespread slowdown in United's technology systems. The Chicago-based air carrier said it is "investigating the cause, but it was not a cybersecurity issue."2 days ago.

すべて読む

旅行ノースリッジのホテルからロサンゼルス国際空港までの移動

10月2日の日曜日にノースリッジにあるホテルからロサンゼルス空港までUberかタクシーを使って移動する予定です。
ただ英語にあまり自信が無いのと女性一人での移動という事で少々不安を感じています。こちらをたまたま見つけたので登録したのですが送迎サービスがあるとのことでこちらも視野に入れてみようと考えています。金額やどのようにサービスを受けることができるのかまだイメージが湧いていないので、どなたか教えてくださると幸いです。

サンフランシスコ在住のロコ、ガッティさん

ガッティさんの回答

Yumiさん、 Uberは、ロサンゼルスでもサンフランシスコでも何度も利用していますが、全然タクシーと変わらず心配事する必要はありません。 明確に行き先の場所、住所を伝える事ができれば、また...

Yumiさん、
Uberは、ロサンゼルスでもサンフランシスコでも何度も利用していますが、全然タクシーと変わらず心配事する必要はありません。
明確に行き先の場所、住所を伝える事ができれば、また、最悪、住所が書いてあるものを見せれば大丈夫ですよ。
Cinnamon

フェデラルウェイ在住のロコ、yumiさん

★★★★
この回答のお礼

Cinnamonさん
Uberをもう一度よく調べてみます!参考になりました!

すべて読む

旅行クリスマス、年越し@California

こんにちは。質問が3つあります。
1 年越しを友人と2人、カリフォルニアのディズニーランドで過ごそうと考えています。サンフランシスコからカリフォルニアのディズニーまでの移動手段のおすすめを教えてください。(西海岸のPeterpan bus は危険とききました。)

2 サンフランシスコーラスベガス周辺でクリスマスを過ごすとしたら、どこが安くて楽しめるでしょうか??(女子大学生、友人)

3 西海岸の宿泊地で、安くて安全なホステルや、airbnbのような宿泊施設は他にありますか??

よろしくお願いします。

サンフランシスコ在住のロコ、ガッティさん

ガッティさんの回答

かすみさん、 問い合わせありがとうございます。 1、サンフランシスコからディズニーランドまでの交通手段ですが、バス/電車・飛行機・レンタカー・ツアーの4種類の方法かと思います。 a)飛行機...

かすみさん、
問い合わせありがとうございます。
1、サンフランシスコからディズニーランドまでの交通手段ですが、バス/電車・飛行機・レンタカー・ツアーの4種類の方法かと思います。
a)飛行機:今ざっと見ましたら、安くて片道$125のチケットがあります
b)バス/電車:アムトラックとバスの混合でSF, CAからAnaheim, CA (ANA)まで出ていますが、約11時間程度かかるようです。
c)ツアー:サンフランシスコからツアーでディズニーランド・ユニバーサルスタジオ・ロサンジェルス4日間で約$500~700であります。
2、何が目的によって変わってくると思います。例えば自然が好きだ、街で遊ぶほうが好きだ、ステージ・オペラ・ショー鑑賞で違ってくるかと思います。
3、Airbnbの他、ホストファミリー・ユースホテル等別な宿泊方法はあります。

すべて読む

旅行ヨセミテまでの日帰りガイド

7月末にヨセミテまで2名で日帰りを考えています
大きなツアーはグレイシャーポイントまで行くものがありません
ヨセミテまでの送迎とグレイシャーポイントを含めた観光スポットのガイドをお願いできるプライベートツアーはありませんか?

サンフランシスコ在住のロコ、ガッティさん

ガッティさんの回答

ヨシミさん、 今日10/19/2015始めてトラベロコに登録したら、過去の質問への回答が0という数値がいきなり出てきたので、遅いとは思いますが今回答メールを書いているところです。 確かにグレ...

ヨシミさん、
今日10/19/2015始めてトラベロコに登録したら、過去の質問への回答が0という数値がいきなり出てきたので、遅いとは思いますが今回答メールを書いているところです。
確かにグレイシャーポイントへは、ヨセミテ公園からのツアーはありますが、サンフランシスコから往復してグレーシャーポイントへ行く一般的なツアーは無いようですね。なので、もし全てを含めたツアーをお探しなのであれば、「プライベートツアー」で見積もりを貰うことが良いのではと思います。以下はプライベートツアーの参照サイトです。
http://yosemitecustomtours.com/
http://www.extranomical.com/HTML_PAGES/YOSEMITE_PRIVATE_TOUR.htm

Yosemite LodgeからEl Capitan, Bridalveil Fall, Half Dome and Yosemite Falls in Yosemite Valley, Tunnel View, and Glacier Pointを連れて行ってくれるツアーは以下があります。
http://www.yosemitepark.com/glacier-point-tour.aspx

すべて読む