モリケンさんが回答したホンコン(香港)の質問

ハッピーバレー競馬場

来年の2月下旬の水曜日から3泊、社員旅行で香港に行く予定です。
水曜日の遅くても15:00に香港着の予定なのですがハッピーバレー競馬場に行きたいと考えています。

多くても4-5人くらいになると思うのですが、ホテルから一緒にハッピーバレーに行って、馬券の買い方などを教えていただける方が居れば嬉しく思います。

ホンコン(香港)在住のロコ、モリケンさん

モリケンさんの回答

たまたま、同じ方ですかね。 競馬場ネタが続きますが。 必要ならば、13日水曜日に、 スカイプか、フェイスブックかで、 入り口に入るとこから、買い方を実況中継しますよ。 携帯の通信代...

たまたま、同じ方ですかね。
競馬場ネタが続きますが。

必要ならば、13日水曜日に、
スカイプか、フェイスブックかで、
入り口に入るとこから、買い方を実況中継しますよ。
携帯の通信代がかかりますから、その分いただけたらやります。

1ギガバイト→1000円くらいかな。

すべて読む

競馬1レースの時間を教えてください

ハッピーバレー競馬場に行こうと思っています。
日本だと1レース30分程度かと思いますが

香港でも同じでしょうか?

3-4レースかけたい場合の競馬場の滞在時間が知りたいのです。

少し調べてみたのですがまったく分からなかったので
もし分かる方がいらっしゃればご教授ください。

ホンコン(香港)在住のロコ、モリケンさん

モリケンさんの回答

日本と似たようだとは思います。 2時間いれば、楽しめますよ! 私は、競馬場前に住んでますが、 とっても雰囲気いいし。 安いし 楽しめますから、おススメです

日本と似たようだとは思います。
2時間いれば、楽しめますよ!

私は、競馬場前に住んでますが、
とっても雰囲気いいし。

安いし

楽しめますから、おススメです

すべて読む

ハッピーバレー競馬場アテンド

以前も書き込みさせて頂いたのですが・・・

2/20から香港に行きます。夕方到着予定です。
当日の夜にホテルからハッピーバレー競馬場にい一緒に行ってくださる方を探しています。馬券の買い方なども教えていただきたいと思っています。
人数は5名です。

お願いしようと思っていた方が都合が悪くなってしまったので、日程が迫っておりますが、ご都合のつく方はお願いします。
金額等もご提示いただけたら幸いです。

ホンコン(香港)在住のロコ、モリケンさん

モリケンさんの回答

残念ながら、一日早ければ、お手伝いできました。 事前に説明聞きたいなら、明後日は、競馬の日だから実況中継しますよ。

残念ながら、一日早ければ、お手伝いできました。

事前に説明聞きたいなら、明後日は、競馬の日だから実況中継しますよ。

すべて読む

香港にて代理購入していただける方

食器の代行購入
3/22~24の日程で香港に行くのですが、
22日は空港に夕方着でお店に間に合わず、23日はお店が日曜休みのようなので行けず、24日は帰国日のため時間的に間に合わず無理で、、、となり
代わりに購入していただき、22日に空港に着く頃あい
もしくはホテル着く頃あいに届けていただければと思っています。
金額が合う方がいれば頼みたいのでよろしくお願い致します。

ホンコン(香港)在住のロコ、モリケンさん

モリケンさんの回答

なんの食器ですか? なお、買うだけなら、来る必要ないかと思いますが、買って日本に運ぶだけですよね

なんの食器ですか?

なお、買うだけなら、来る必要ないかと思いますが、買って日本に運ぶだけですよね

くらげさん

★★★★
この回答のお礼

こんばんは
観光で行くのですが、自分用と友達用でお土産として持って帰りたかったので
その時にお店が休みのための代行をお願いしたいと思っております。

ホンコン(香港)在住のロコ、モリケンさん

モリケンさんの追記

早い!(笑)
ならば、買ってホテルに送っておけば
簡単じゃないかと。

金額にしていくらくらいのモノですか?

すべて読む

まだ、先の話しですが言葉ができず困ってます

年末の12/30に香港に行きます。他国語も話せないのに、自身で某旅行サイトより予約をしたのはいいのですが、予約語に確認したらフロントが10時~20時までしか開いておらずそれ以外の時間の方は直接電話して確認とのことでした。
そこで、事前に連絡をして鍵などどうしたらもらえるのか、電話にてホテルに問い合わせて頂きやり取りしていただきたいのですが、このようなお手伝いをしていただける方はいらっしゃいますか?まだ先の話で申し訳ございませんが質問させて頂きます。

ホンコン(香港)在住のロコ、モリケンさん

モリケンさんの回答

おそらく先の話なんで、確認してもあまり意味がないかと。 たまたま出た受付が、何というかは、人により違った良します。 また、時間外は対応は悪いですよ。 キャンセルされて、取り直す方が良いかと...

おそらく先の話なんで、確認してもあまり意味がないかと。
たまたま出た受付が、何というかは、人により違った良します。
また、時間外は対応は悪いですよ。
キャンセルされて、取り直す方が良いかと。
香港人は、日本人よりは英語レベルは高いですが、正直難しいかと思います。
日本で、英語のできるかたに、電話してもらうか、中華料理などで、中国語はなせる人に頼むかしたほうが費用がかからないですよ。
このサイトの場合は、有料になるので、やるならば、スカイプで国際電話の方が安価です。

ゴエモンさん

★★★★
この回答のお礼

モリケンさんありがとうございました。
キャンセルも念頭に入れ、まだ日にちがありますので周りに英語や中国語をはなせる人をあたってみます。

すべて読む

エアアジアの受託手荷物について

12日の夜便で日本に帰るんですが、受託手荷物を申し込んでなく後から予約しようとしたところネットではどうにもならない状況(エクスペディアで予約したんですがエアアジアの方にその旅行行程が反映されない為)
成田空港では直接ドンムアン空港に話して下さいと案内されたんですが、それを説明するだけの英語力に不安があり、電話もできないので困っています。
誰かいいアドバイスを下さい!

ホンコン(香港)在住のロコ、モリケンさん

モリケンさんの回答

受託手荷物は、空港でチェックインの時に支払いをすれば、全く問題ないですよ。 ただし、事前に買うよりかなり高い料金になります。 それを回避したいのであれば、 エクスペディアに電話して...

受託手荷物は、空港でチェックインの時に支払いをすれば、全く問題ないですよ。

ただし、事前に買うよりかなり高い料金になります。
それを回避したいのであれば、

エクスペディアに電話して相談されてはいかが?
日本語デスクはあるはずです。
もしくは、エアアジアの日本語カウンターに電話するのもありかと。

ただ、スカイプなどをお持ちでなければ、電話が高い金額になりますから、諦めて、機内持ち込み手荷物に最大7キロを詰め込んだり、空港で重ね着をして、受託手荷物の重さを下げるのが良いかと(笑)

すべて読む

買付け、下調べなどなど

初めまして。去年の11月にタイ(バンコク)に旅行&視察でいったのですが、とてもよかったです。今回また2月末(2/22-2/24)に今度は一人で行こうと思っております。目的は、ドッグウェアの購入と、購入先の確保がメインではあります。店舗、マーケット、品質、価格、バリエーション、買付け関係など何卒力になっていただけたら嬉しいと思います。余談ではありますがもっとタイの良さを知れたら更に嬉しいかと思ってます。^ ^

ホンコン(香港)在住のロコ、モリケンさん

モリケンさんの回答

ドックウエアは、わかりませんが、犬関係のビジネスを手広くしてるかたなら、紹介はできますよ。

ドックウエアは、わかりませんが、犬関係のビジネスを手広くしてるかたなら、紹介はできますよ。

すべて読む

バーツとリエルの換金

バンコクでの滞在後に、カンボジアに行くのですが
現在バンコクにお住まいでリエルが余っている方はいらっしゃいませんか?
バーツと交換してくださる方を募集します。
レートは当日のYahoo ファイナンスのレートでお願いします。
いくらからでも大丈夫です。

ホンコン(香港)在住のロコ、モリケンさん

モリケンさんの回答

カンボジアは、米ドルが主軸ですから、バンコクで米ドルに両替するのをオススメします。 できるだけ、1.5.10.20ドル札を持つ方が良いかと。

カンボジアは、米ドルが主軸ですから、バンコクで米ドルに両替するのをオススメします。
できるだけ、1.5.10.20ドル札を持つ方が良いかと。

Yuiさん

★★★★★
この回答のお礼

モリケンさん

やはり細かいお金を持った方が良いんですね。
ありがとうございます?

すべて読む

タイで住むために必要な貯金額と仕事と保険について

夫婦でバンコクで5年ほど暮らすには貯金最低いくらあれば安心ですか?タイで仕事もさがします!
あと、健康保険はどうなるのか、知りたいです!

ホンコン(香港)在住のロコ、モリケンさん

モリケンさんの回答

夫婦で働くなら、貯金なしでも大丈夫ですよ! プール付きのコンドミニアムには十分住めます。 5年くらいの限定ならば!なおさら。 保険は日本の健康保険を残しておけば、いざという時大丈夫。 ...

夫婦で働くなら、貯金なしでも大丈夫ですよ!
プール付きのコンドミニアムには十分住めます。
5年くらいの限定ならば!なおさら。
保険は日本の健康保険を残しておけば、いざという時大丈夫。

バンコクは、日本の地方都市ですから、日本語で大半ok。
日本国内引っ越しのイメージでどうぞ。

すべて読む

市内観光をアテンドしていただける方はおられませんか?

こんにちは。3月16日の早朝にバンコクに入ります。
 16日は終日、市内観光と夜にはムエタイへ行きたいのですが、アテンドと手配をしていただける方はおられませんか?
よろしくお願いします
ほぼバンコク初心者なので寺院とマーケットなど定番で提案いただけると幸いです

ホンコン(香港)在住のロコ、モリケンさん

モリケンさんの回答

事前に、タイのHISさんに問い合わせしたら、大体のものは揃いますよ。アテンドしてもらわなくても、ツアーは普通に安いです。 ムエタイやオカマショーは、個人で行くより、むしろ旅行会社を使う方が、安...

事前に、タイのHISさんに問い合わせしたら、大体のものは揃いますよ。アテンドしてもらわなくても、ツアーは普通に安いです。
ムエタイやオカマショーは、個人で行くより、むしろ旅行会社を使う方が、安くて良い席がとれますから、私もアテンドはできますが、HISで買ってます。
なお、パンダツアーも同じように可能と聞いていますが、使った事ないですから、コメントは出来ないです。

robinceoさん

★★★★★
この回答のお礼

遅くなりました。ご連絡ありがとうございました

すべて読む