イタリアの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
マルコポーロ空港 タクシー
こんにちは。来月ヴェネツィアに旅行にいきます♡
22:30に到着し、マルコポーロ空港からメストレ駅近くのホテルまでタクシーで行く予定です。
空港で待機しているタクシーに乗るつもりなのですが、この時間帯に予約なしでもタクシーは常駐していますか?
radio taxi が公認のタクシーだと記載がありましたが、そうなのでしょうか。
最近の情報を教えてくださると嬉しいです。
2025年8月19日 21時44分
鈴徳イタリアさんの回答
こんにちは。
22時30分ごろ到着のフライトならタクシーは簡単に見つかります。
ベネチアの空港には無許可のタクシーまがいはいませんので、安心して乗れます。予約は不要です。空港の表玄関を出たところにいつも5,6台から10台近く止まっていますので安心してください。メストレ駅近くのホテルなら昼は35ユーロですので夜間でも40ユーロ程度です。お値段は4名までのものです。イタリアではカバンも料金に加算される場合が多いですから、40ユーロを少し上回ったとしてもぼられたとは思わないでくださいね。
それでは素敵なご旅行を。
2025年8月19日 23時23分
Yumiさんの回答
はじめまして、Yumiです。
さてVenezia空港VCEからのタクシーが常に待機しているかどうかは確認できません。イタリアでは日本のように絶対と言う表現は先ず期待でき無いからです。
この際最良の方法はご宿泊のホテルに問い合わせされるのが一番だと思います。RadioTaxiに関する情報も然りです。この時期殆どの一般人はvacationに出かけていて通常通り動いていない可能性が高いと言うことも心に留めておかれたほうがいいとは思います。
9月に入ればほぼ動きが通常に戻ります。
以上です。
2025年8月20日 1時15分