イタリアの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
<9月>クロアチア家族旅行
初めてTravelocoを利用させていただきます^^
両親の還暦祝いを兼ねて、家族旅行を計画しています。
両親はクロアチアの前にイギリス、私はドイツでそれぞれ滞在して、ザグレブで合流します。
9/7、23時ザグレブ着
9/8、ザグレブ→プリトヴィッツェ(バス)
9/9、プリトヴィッツェ→ザグレブ(バス)
9/10、午前ザグレブ→ドブロブニク(飛行機)
9/14、午前ドブロブニク発で帰国
父は以前に一度プリトヴィッツェへ行った事あり、今回2度目の訪問です。
この公園の他には、ドブロブニク滞在中にコトル観光を入れたいと思っているのみで、まだノープランです。
みなさんにお聞きしたいのは、主にザグレブ・ドブロブニクのレストラン、
メインの観光スポット以外のロコのみなさんならではのオススメスポットやエンタメ情報などがあれば、
教えていただきたいです。
旅行終盤なので、両親があまり疲れないよう、そして特別な記念に残るような旅行にするべく、
サポートいただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします!
2015年8月5日 23時24分
Ritaさんの回答
私はクロアチアが大好きで何度も訪れています。ドブロブニクだけは通りすがりでちゃんと観光していないのですが、モンテネグロにも滞在した事があるのでコトルやズヴェティステファンへは行きました。コトルはとても素敵な町です。ドブロブニクから足を延ばせるなら、ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルもお勧めの町です。
クロアチアは沿岸に素敵な町がいくつも点在していて、夏はヨーロッパ中から海水浴客が多く訪れます。素敵な島も沢山あります。もう飛行機を予約されているのなら今更ですが、私はプリトヴィチェからザグレブに戻らずザダルに出て、レンタカーでドブロブニクまでの沿岸部を南下すると面白いのではないかと思いましたが、疲れてしまいますかね…。
プリトヴィチェは圧倒される美しさですね!!ザダルの波が奏でるオルガンやトロギルの街並み、シベニク、港町スプリットもいいですよ。
食べ物は、ザグレブ風カツレツも有名ですが、ザダルから車で行けるパグ島の名物料理でペカという鍋で作る羊料理が美味しいです。海の幸イカやエビのフリッターや魚のグリル、タコとじゃがいものサラダ、ニョッキなどもお勧めです。
すみません…全然質問の答えになっていませんが、クロアチアが大好きなのでお返事させていただきました。
良い記念旅行となりますよう、お祈りしております。
2018年1月29日 7時13分
退会済みユーザーの回答
遅くなりましたが、もう解決されましたか?
まだお困りでしたら遠慮なくご質問ください。
2017年2月20日 19時59分
退会済みユーザーの回答
かおりんさん、
はじめまして。オランダ在住のアシュリーです。
もうまもなくのご旅行なのですね。
還暦祝いということで楽しみですね。
ザグレブではやはり中心部をぐるっと観光するだけでよいと思います。
正直なところ、ザグレブではあまり見るところがありませんが、レストランですと、ザグレブステーキが有名です。クロアチアはイタリアやハンガリーなど隣国の影響が大きいので、イタリアンレストランはよく目にすると思います。ザグレブですと、Agavaという街中にあるレストランで小さな感じのこじゃれたレストランです。トリュフステーキ、タコのサラダ、タコのトマトグリル、スカンピリゾットがお勧めです。クロアチア料理のレストランをご希望ですと、Okuglijakというレストランがよいですが、ザグレブは内陸部ですので肉料理ばかりとなり、シーフードの扱いはありません。ちょこっと高級感のある感じのお店ですと、Galloというイタリアンレストランですとステーキをはじめ、シーフード系のメニューもたくさんあり、フォアグラや白トリュフなどのパスタもあります。
そして、ドブロブニクですが、個人的に一番のお店はカメニチェです。旧市街の一番ちょうど真ん中のあたりにあります、ここはかなりカジュアルですが、シーフードがお手軽にお召し上がりいただけます。特にタコサラダはおすすめです。ぜひぜひ、情報は沢山お渡ししますよ!
追記:
かおりんさん
オランダ在住ですが、本業はオランダ発着のツアー販売をしておりますので、クロアチアへは何度も行っております。
記念日ですと、カメニチェですと、ちょっとカジュアルすぎると思います。ドブロブニク旧市街から10キロ程度ですので、タクシーで移動しても料金的にはそこまでかかりません。タクシーでしないといけませんが、KONOBA KASAR というレストランがおすすめします。ZATON VELIKIという小さなかわいらしい町にあるレストランで、海に面してるレストランで、少しお値段ははりますが、ロマンチックな雰囲気のところでおすすめです。タコのカルパッチョやイカ墨リゾット、アンチョビがお好きでしたら、アンチョビマリネもおいしいです。ここですとサンセットがきれいなので、現地のホテルでその日のサンセットの時間を聞いて、早めにサンセットの1時間半前ぐらいに予約を入れるとよいと思います。ご参考になりましたら、幸いです。
2015年9月7日 18時32分
退会済みユーザーの回答
ご質問内容が板違いのようですので、再度適切な板にご投稿ください。
2017年8月6日 20時58分