旅行

イスタンプールの情報について質問です。

いつもありがとうございます。イスタンプールのデパート、免税店、両替店の情報をお願いします。

この質問への回答3件

両替所は何処にでもありますが、空港など手数料が取られる所もあります。
グランバザールの中に一軒高いレートで両替してくれる所がありますよ。
免税店と言う所は特になくデパートなどは全てtaxfree です。
アジア側のデパートは、akasya もしくはemaar がオススメで、ヨーロッパ側ならistiniye がブランドなど揃ってますよ。

2018/10/16 19:59

この回答へのお礼

くまさんさん
★★★★★

2018/10/17 09:02

丁寧に回答を頂きましてありがとうございます!
たいへん参考になりました。
引き続きまたよろしくお願い申し上げます。

通称、吉永衣里です。
デパート:
日本語で百貨店はないと思います。商業施設(テナントショッピングセンター)です。
免税店:
空港内にあり、各種のブランド品が購入出来ます。イスタンブールからの乗り換えがある場合は手荷物検査があるので機内荷物に混載はお気を付けください。
両替店:
空港内にレートは高めですが、1日分の利用額程度の両替は入国審査後の荷物引き取りブースに2件あります。またイスタンブールは銀行の他、民間経営の両替店が点在しています。

2019/01/22 18:18

初めまして イスタンブールのレベント 界隈にデパート集中しています
両替所は割と至るところにあります
デパートも免税といえば行ってくれるところ多数あります
駐在が使う場所は レベント シシリのジャパヒル 観光なら問屋街のエジプシャンパザールでしょうか?

2020/03/03 18:15