アイユさん
女性/30代
居住地:ジャカルタ、バンドン、クアラルンプール
/現地在住歴:2017年7月
インドネシアのシーファ茶を探しています。
1日も早く欲しいです。どなたか力になってください。よろしくお願いします。
電気技士 様
貴方からの問い合わせで、私も Sifa teh を知る事が出来ました。
ウチのオフクロが長い間 癌に苦しんでおり、非常に興味が持てます。
こちらで調べてみると、今は悦子さんの御娘 KEIO さんが続けており、御自宅がジャカルタのクマヨランで出ています。
Jalan Wijaya III, Nomor 72,
Kebayoran Baru, Jalkarta Selatan.
僕自身はバリ島に在住ですので、ジャカルタへは飛行機で 1時間半の距離です。
KEIO さんへの連絡方法は記載されておりませんでしたので、もう少し調べてみるかジャカルタの知り合いに頼んでみます。
私の息子がジャカルタで医師をしていますので、相談してみます。
直接尋ねれば購入は出来ると思いますが、トラべロコでの追記が確か一回しか出来ませんので、こちらから電気技士 様への連絡方法がありません。
料金が発生してしまいますが、トラべロコを通しての調査依頼か購入依頼をして頂けないでしょうか?
2018/05/08 12:09
gankokuhukuさん
こんにちは。
インドネシアのスラバヤに在住しているものです。
2018年5月11日(金)頃までスラバヤ
そこから1週間強ジャカルタ
そして5月23日(水)から日本というスケジュールをしております。
この私の予定が「1日も早く」というgankokuhukuさんのご要望に添えるかはわかりませんが、
もしこちらで購入できるとしたら、
5月23日以降にご住所等の情報を頂戴できればお届けできると思います。
以前にインドネシアのジャカルタもしくはスラバヤにてご購入された経験がおありでしたら、
銘柄(種類)や販売場所、個数等をあらかじめ指定いただければお力になれるかもしれません。
宜しくお願い致します。
2018/05/07 20:56
gankokuhukuさん
こんにちは
私の先輩の日本人女性(こちらの方と結婚されている年配の女性)が昔から自社製造・販売をしていらっしゃいます。
えつこパムジさんと仰る方で、電話番号が +62-217244440です。
携帯電話はお持ちではありません。
私の名前「いしかわ れいこ」から聞いたと仰って下さい。
私も2年ほど前まで親戚のために買っていましたが、その時はえつこさんはお元気で販売していらっしゃいました。
今の状況ははっきり分かりませんので、お電話で聞いてみて下さい。
宜しくお願いします。
石川礼子
いえ、どういたしまして。
親友の方のために探していらっしゃったんですね。
親友の方が一日でも早く治ることを祈っております。
えつこさんと連絡が取れないような事がありましたら、また声を掛けて下さい。
明日から仕事が入っていますので、すぐにはお返事できないかもしれませんが、出来る範囲でお手伝いします。
では、失礼します。
石川礼子
2018/05/07 21:36
電気技士様
今までまだ聞いたことがないですね。シーファ茶、写真とかありましたら助かります。探しやすい。
マーティン
2018/05/09 23:29
シーファ茶では何の葉かわかりませんので、英語名かインドネシア語名かでお問合せされた方が良いですよ。
私は一度も聞いたことがありません。
この文章は、私もサーチして見つけました。おそらく、これはオリジナルブレンドと思われます。
特許のページでこういったものを見つけました。
https://biosciencedbc.jp/dbsearch/Patent/page/ipdl2_JPP_an_2005028998.html
ナンヨウヤドリギは大別した名称で、ここにもある通り、6種類のナンヨウヤドリギを配合とあります。残念ながら、現地で安いものは販売していないと思われます。
2018/05/07 20:05
今晩は。
このお茶ですか?
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=INDONESIA+SIFA+TEA#mode%3Ddetail%26index%3D2%26st%3D4
現地のインドネシア人にこのお茶の事を聞きましたが、「知らない。」との事でした。ネット検索すると、このお茶は日本人女性が栽培しているようですね。日本で35,000円程度しますが、随分高価ですね、このお茶と効能は違うのでは無いですか?それでもご入用ですか?私は今、インドネシアですが、明日の夕方に日本に帰国します。時間的に買えないかもしれません。
2018/05/07 20:31
電気技士 様
PT.SMJ 酒井と申します。
質問サイトでのmar********様と同一人物ですか?
電気技士 様
ご連絡ありがとうございました。ご希望は当地で該当商品を買って送ってほしいという事でしょうか?
宜しければ具体的にご依頼内容をご教示いただけますとありがたく。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2018/05/08 10:50
gankokuhuku様
ご質問ありがとうございます。
お調べしましたところ、シーファ茶(teh sifa)はインドネシアではteh jati cinaと言われることが多いです。
jati cinaはインドネシアでは一般的なハーブです。
そして、日本ではセンナとして知られる植物のようです。
センナであれば日本でも簡単に入手できると思いますが、いかがでしょうか。
もちろんjati cinaとして知られているものであれば、
こちらで購入してお送りすることもできるかと思います。
以上よろしくお願いいたします。
清水
2018/05/07 21:40
こんばんは。
Sifa茶で検索したら、いきなり日本のサイトが出てしまいました。
抗がん作用があると出ていますね。35700円のものです。
www.sala2.jp
すみません。初めて聞いたので検索結果しかお伝え出来ませんm(__)m
2018/05/07 21:38
インドネシア語ではシーファとはいいません。
Teh Benalu が正解。
確認は出来ていませんが、大きなスーパーで売っているのではないかと思います。
またはスミニャックやウブドのハーブショップを当たってみたらいかがでしょうか?
2018/06/04 13:05
すみません。シーファ茶がインドネシアのどこにあるのか私は知りません。ジャカルタ、ボゴール。バンドン〔スバン〕などお茶の産地は周辺に多くあります。ごく一般的にはpoci,walini,gentong,sari-wangiなどです。
2018/05/09 12:49
ググったら直ぐに出てきますよ。
下記URLの一例を記載しておきます。
2018/05/08 15:01
こんにちは、長野です。
シルサックの葉っぱを使ったお茶ですね。
スーパーなどでは通常売っていませんので
ネットで購入することになります。
Tokopedia(メガネットショップ)でも取扱いありますが
本物かどうかなども分からないので、購入は難しいかもしれません。
値段をみるとこちらでもかなり高いので
日本のネットショップでも同じかもしれません。
とり急ぎ。
JACインドネシア・長野
2018/05/08 16:03
2018/05/28 10:05
シーファ茶とは何ですか?インドネシア語では何ですか?
写真とか有りますか?
2018/05/07 23:07