Emiさん
女性/40代
居住地:香港
/現地在住歴:2012年1月から
初めまして。
懸賞で、香港までの往復航空チケットが当たったので、一人で香港旅行を計画中ですが、チケットの登録が12月末までなので、慌てています。
チケットの有効期限は6月までなのですが、おすすめの時期はありますか?
3泊4日を予定しています。
海外旅行の経験はありますが、一人というのは初めてなので、緊張しています。
また、ホテルも考えなくてはいけないのですが、香港は、いわゆる日本でいう源泉かけ流し的な温泉というのはありますか?
女性の一人旅で気をつけた方がいい事もあれば、教えてください。
質問ばかりですみませんが、皆さんのお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。
暑くてムシムシしたのが苦手なら3月上旬までがいいです
お買い物がお好きなら2月上旬の旧正月明けのセールはすごいです
4月は湿度が100%近く、夜景やビクトリアハーバーがよく見えません
5月はすっかり夏です
2023/12/25 13:35
こんにちは。
香港往復航空チケットが当たったとのこと、まずはおめでとうございます。羨ましいです。。
チケットの有効期限は6月までとのことですが、6月の香港は、雨季の湿気もありますし、熱くて汗がスゴいです。
香港旅行のオススメ時期は、やはり9月か10月の秋かと。もしくは熱くなる前の3月くらいまででしょうか。
香港旅行どうぞ楽しまれて下さいね!
2023/12/25 19:37
2024年の旧正月が2月10日ですので、その前後の2月8〜14日までレストランもホテルも混みあっています。6月は雨の日が多いです。
源泉かけ流し温泉はございませんが、
rosewood hotel の
ビクトリアハーバービューのインフィニティプールhttps://www.rosewoodhotels/や、
アッパーハウス ホテルのハーバービュールームのビクトリアハーバーを眺める浴室https://www.thehousecollective.com/en/the-upper-house/rooms/studio-70/
はおすすめです。
治安は良く、明るい道でしたら夜間の女性の一人歩きも問題ありませんが、万が一ゲストハウスにお泊まりの際は犯罪被害が多いと聞くのでお気をつけください。
2023/12/25 15:54
2月10日から旧正月なのでこれより前に来港されると電飾の
飾りが綺麗です。ただ旧正月期間は、閉めるお店も多いので
控えたほうがよいかと。
5月には雨季にはいるので、雨に降られるのがいやなら4月
までには旅行すませましょう。(といっても4月も雨降りますが)
温泉源がないので源泉かけ流しの温泉はありません。普通は
サウナかSPAです。予算が許せばSPAつきのホテルがいいか
もしれません。
夜遅い時間まで女性一人でも遊び歩けますが、現地の悪い男
にだまされませんように。
2023/12/26 11:52
時期的には9-11月がベストだと思います。4月ごろは回南天という湿気がすごい季節であまり良い時期ではありません。
2025/04/14 11:04