あこさん
あこさん

子連れ北欧旅行計画ご協力下さい。1週間fromドイツ

ヘルシンキを含め、、北欧の街並み、雑貨、キッチン用品など購入したいと思っています。幼児2人家族4人でドイツからです。スウェーデンや、デンマークなど可能でしたら7.8日間で予定しています。なかなかじっくりプランを立てる時間と整理ができません。北欧全体でアドバイスいただける方いらっしゃいますか?2.4歳の子供も飽きないプラン相談させてください。よろしくお願いします。

2016年7月7日 16時10分

Hideさんの回答

ヘルシンキガイドのHideと申します。
スウェーデンとデンマークのことはよくわかりませんが、フィンランドに来られる場合、可能でしたらスウェーデンのストックホルムから大型フェリーでフィンランドのTurkuへ入ると近くのNaantaliという所にムーミンワールドというテーマパークがあります。子供達には大変人気の場所です。ヘルシンキからは180キロほどの距離で時間にして約3時間の行程です。フィンランド旅行に組み入れたらいかがでしょうか。

2016年7月7日 18時57分

ヘルシンキ在住のロコ、Hideさん

Hideさん

男性/70代
居住地:ヘルシンキ、フィンランド
現地在住歴:1975年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

こんにちは。

お問い合わせありがとうございます。

ドイツも同じような状況だと思いますがフィンランドは現在セールシーズンなのでお買い物には最適なシーズンかもしれません。
が、小さなお子様と同行となりますとなかなかお母様のやりたいことなどが制限されてしまいますよね。。。
私も子供達が小さい時は本当に自分のことができませんでしたがショッピングモールには必ずといっていいほど子供のスペースがあり、授乳やオムツを変えたりするスペースがありますのでご主人様と一緒であれば、全く問題なくお買い物をしながら子供達も遊ばせて、お腹が空いたらご飯を食べて・・・っということが可能だと思います。
カフェもこれ美味しい!!!
っというものはありませんが適度にゆっくりとできるカフェはたくさんあります。
ヘルシンキ、ストックホルム間の移動には船という方法もございます。
私はシリアラインの日本人アテンダントとして定期的に船におります。
船の中には夏の間は子供たちは楽しめるスペースがいつもよりも増え、ショーなどに関しましても子供向けのものが主になります。
他に、2歳と4歳のお子様ですとジャグジーの横に小さな滑り台などもあり、子供達も飽きずにクルージングを楽しんでいただけると思います。そしてお買い物に関しましても数はそんなにありませんが、おもちゃや雑貨なども少しですがございます。

少しお返事が遅れてしまいましたがご旅行のヒントになると幸いです。

7月24日まで自宅にいると思います。もし何かお手伝いできることがありましたらお知らせくださいね。

Have a lovely summer!

2016年7月16日 16時29分