Yokitaさん
女性/50代
居住地:フィレンツェ
/現地在住歴:1995年
6月にフィレンツェ・ローマへ新婚旅行に行く予定です。
フィレンツェで挙式をするのですが、挙式で使うブーケを加工してくれるお店を探しています。
思い出にブーケを保存したいのですが、挙式後も5日ほどイタリアに滞在する為、日本帰国後に加工のお店に持ち込むのではお花が傷んでしまうかなと考えています。
また、ブーケを作る時点で花粉等検疫に引っかかるものは取り除いているそうなのですが、検疫を通過できるかどうかは空港の担当者によるそうなので、できればイタリアで加工のお店にお願いしたいと思っています。
加工の候補としては、
・押し花にして額に入れる
・プリザーブドフラワー
受け取り方法としては、
・滞在期間内に出来上がるのであれば、店舗等にて受け取り
・帰国後であれば、空輸
旅行会社や挙式の会社にも問い合わせてみましたが、どちらの会社も「分からない」との回答でした。
どなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ユキ 様
ご相談頂き誠にありがとうございます。
まず、
ご結婚おめでとうございます。
フィレンツェで思い出に残る結婚式が出来ますよう祈っています。
さて、こちらではブーケトスをするのでなかなかないかもしれませんが
チラッとお調べした所、
Il Fiorista, del Ponte alla Vittoria
Piazza Taddeo Gaddi, 3/r 50142 Firenze (Firenze)
と
Il Florilegio
Via Scipione Ammirato, 24r 50136 Firenze (Firenze)
のサービスの所にブーケの保存とあります。
どの様な方法かは聞いてみないと分かりませんが。
宜しくお願い致します。
Yokita
ユキ 様
ご連絡有難うございます。
私が探した時にはブーケの保存をしている花屋で探しました。
多分、花屋のサイトではなくて、ウエディングサイトでした。
ホームページには細かい所まで載せないサイトもありますので
コンタクトを取ってみるのも手かもしれませんね。
英語で簡単に書いて大丈夫だと思いますよ。
有難うございました。
Yokita
2018/03/11 22:41
ブリザードフラワーにしてもそう何年ももたないようですね。
ブーケに使われる花によってそれができるかどうかもわかりません。
店側が選んでブリザードにしている物はお部屋に飾る木々なども含めたものですから
ちょっと感じが違います。
どんなブーケにされるのかおわかりなのでしょうか‥?ドレスとお二人の身長などから
あわせられるわけですからその時にならないと分からないと思うのです。
原型や写真があれば造花を作ってもらうのも一つだと思いますが。
あるいはずっとお部屋に飾っておきたいような造花をこちらで作ってもらうかでしょうか。
生花のブーケがきまっているのでしたらそれをみせてドライにできるかどうか、できる花とできない物と有るのではと思います。ですから造花も加えてアレンジして持ってかえれるかを花やさんに聞いてみてはどうかなとも思いますが。
2018/03/12 03:06
6月のイタリアは既に夏です。従って残念ながら、お花のもちはあまりよくありません。
そこで私からの提案は、挙式でのブーケを既にプリザーブドフラワーになさったら如何でしょう?
生花から注文で加工するには10日以上の期間が必要です。この様に加工したお花は花粉も害虫類もなく、もちろんにおい香りもしないので検疫に引っかかる心配はありません。固めの頑丈なケースに入れてもらえばスーツケースで持ち帰ることができます。私は既に何回か贈り物用の花束を依頼して帰国しておりますので、ご参考になさってください。Gioia
2018/03/11 23:20