カリンさん
女性/50代
居住地:ボストン、マサチューセッツ州
/現地在住歴:2015年9月から
年末年始にボストンセルティックス(NBA)の試合を見に行きたいと思っています。
冬のボストンはとても寒いイメージがありますが、服装はどの程度防寒した方がいいですか?
東京の真冬を過ごすレベル(デニム×コート×スニーカー程度)じゃ甘いでしょうか?笑
また、NBA観戦以外の時間は観光というよりショッピングをしたいのですが、年末年始にスーパーやショップ、飲食店など通常営業されていますか?
英語に自信がありませんので、あまりローカルな場所は難しいですが、こんな日本人でも楽しめそうな大晦日の過ごし方などもあれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。
こんにちは!
北海道の釧路と緯度が同じくらいあって、結構寒いです。防寒対策ですが、コートは膝かそれより長いコートで風を通さないものがお勧めです。ユニクロの長めのダウンはびっくりの優れもので、いざという時はお店がボストンにあります。後はサッカーやラグビー監督や選手が着ているアディダス(中が布団っぽい)とかのスポーツ用コートでしょうか。靴は雪が降っていれば、雪靴が必須です。水を通さない長靴調(くるぶし丈)のもの。
スーパーは楽しいです!年末年始も時短の所もありますが、基本的には営業しているみたいです。Whole Foods, Trader Joe's, Wegmans, Roches & Brosでしょうか。日本人が愛用している(私は絶対必要!)韓国スーパーH-Martを見るのも面白いかもしれません。中国スーパーC-Martもありますが汚いです。。(汗
2017/09/21 20:08
こんにちわ。ボストンに5年ほど滞在しているものです。
まず服装ですが、12月ならそこまで冷えることはないと思います。あるといいものは、ユニクロのヒートテック上下と耳あてでしょうか。デニムだけでは寒い日もありますので。
過ごし方に関しては、基本的にアメリカで年末年始は家で家族と過ごすことが多いです。特にクリスマスの日はスーパマーケットも閉まるところもありまし、人も閑散としています。ショッピングであれば、Kendall の東にあるケンブリッジモールやプルデンシャルタワーのモールは営業しているかもしれません。他、ダウンタウンにある店はやっているかもしれないです。チャイナタウンは年中やっているので、そこで食事をとるのもお勧めです!
西海岸と違って東海岸側はある程度の英語は必要になるかもしれないので、多少身につけてからいらした方が楽しめるかもしれません。
ぜひ色々なことにチャレンジして充実した時間が過ごせることを願っています!
他にまた何かあればご連絡ください。
2017/09/21 21:11
年末年始はまだそこまで寒くないと思いますが、体温調節のために、フリースとダウンはあったほうがいいかと思います。
お店はあまり閉まりませんので大丈夫だと思います。
毎年花火もあるので、寒いのであまりオススメできませんが、もしよろしければ!
2017/09/21 13:08
お問い合わせありがとうございます
12月だとダウンジャケットある方がいいです。おおむね北海道の札幌 旭川の気温です。
ショッピングモールが空いているので買い物は問題ないです プルデンシャル または コプレイモールが便利です 安く買い物したい時はアウトレットがお得ですが郊外なので車が必要です
ボストン
瀧波雅彦
アウトレットは遠方なので帰りが大変です
日取りと 予算があえば 日本人が運転する
車でツアーはつくれます。
MA州は衣料品に消費税がかからないので
アウトレットはけっこうお得ですよね
ブランドは少ないけど地下鉄でいけるアウトレットがひとつあります
でも買い物したものが運ぶのが大変かな、、
クリスマスのイルミネーションなどは徒歩と地下鉄で楽しめます
クインシーマーケットがなかなか綺麗です
大晦日は花火のイベントを楽しんでください
ボストンコモン公園の氷のオブジェも人気です
それから セルティックス 楽しんでください
なるべく開門と同時に入るとイベントを試合前に
ゆっくりみれます。ご存知だと思いますが
NFLとNBAは持ち込みの手荷物のルール厳しいので
きをつけてください。
アリーナの外のバーは時々柄が悪いです
TDガーデンの中は値段高いけど治安は大丈夫です
たき
2017/08/22 04:14
こんにちは。
服装についてですが、ロングダウンコートがオススメです。正直、東京の冬と比べ物にならないくらい寒く、乾燥がすごいです。外に出ると寒いというより痛いと感じます。また、静電気もすごいです。スニーカーよりブーツがいいと思います。
年末年始の営業ですが、ほとんどのお店は開店しますが、閉店時間が早いこともあるので調べて行くことをオススメします。真っ昼間であれば問題ないと思います。
2017/09/11 00:26
こんにちは。ご連絡が遅くなりすみません。
ボストンセルティックスの試合を観に来られるのですね。冬のボストンですが、その年によって温かい年もあれば、寒い年もあります。おおよその数字を申し上げますと、平均気温は12月は-2℃、1月は-5度くらいになります。ハロウィン(10月下旬)が終わるころから、気温がぐっと下がるのと、雪も降る可能性がありますので、ダウンジャケットは必需品です。もし、寒いのが苦手でしたら、帽子、手袋、マフラーもあったほうが良いと思います。お天気の良い冬の日でしたら、スニーカーで歩かれるのは問題ありませんが、雪の日のことを考えますと、ブーツがおすすめです。
年始年末ですが、観光地であればどのショッピングモールもほぼ開いています。1月1日はアメリカでもナショナルホリデーになりますので、飲食店などはお休みのところがあると思います。モール内のフードーコートは開いていると思います。
ボストンでショッピングとのことですが、ボストン市内ですと、以下がおすすめです。
○ プルーデンシャルセンター(http://www.prudentialcenter.com/visit_center_map.html)
大型ショッピングモールでレストランを含め70ほどのお店が入っています。
800 Boylston Street Boston, MA 02199
月 ~土 10 AM - 9 PM 日 11 AM - 7 PM
○ コプリープレイス
プルーデンシャルセンターとつながっており、外に出なくてもお買い物が楽しめます。高級ブランド品を扱ったお店が入っておりますので、ブランド品が欲しい方にはおすすめです。
100 Huntington Ave at Harcourt St. (http://www.simon.com/mall/copley-place)
○ ニューベリーストリート
レンガ造りの古い町並みに、レストランやカフェ、高級ブランド品を扱うお店からカジュアなものを扱うお店が立ち並んでいます。最寄りの地下鉄はグリーンラインのArlington駅、Copley駅、Hynes・Convention Center駅です。
○ ファニュエル・ホール&クインシー・マーケット
ショッピングビルとFood Conerビルのの建物が一緒になっている広場です。クインシー・マーケットでは、金曜日と土曜日には市がたち、果物や野菜、魚やお肉といったグロッサリーが大変安い値段で買うことができます。最寄りの地下鉄はグリーンライン・ブルーラインのGovernment Cente駅かオレンジラインのHeymarket駅 です。
○ ケンブリッジ・ギャラリア・モール
室内のモールです。
http://www.cambridgeside.com/
○ ハーバード大学の生協
地下鉄のHarvard SQ出口の横断歩道を渡った正面にある玄関から入ります。ハーバード大学グッツがたくさん売っています。
大晦日の過ごし方ですが、大晦日はボストン市内ではFirst Night(ファーストナイト)というお祭りが毎年開催されています。ファーストナイト・ボタンというバッジ*を購入すると、コンサート、お芝居、コメディー、映画、博物館といった場所へ、そのバッジを見せることで入ることができます。そして、屋外では氷の彫刻、ミュージック、ダンス、パレード、etc といった催し物やパーフォーマンスを楽しめます。(屋外のイベントにはバッジはいりません。)エリアはバックベイからボストンハーバーまでで、朝の10時ころから始まり、お祭りは夜通し続きます。もし花火がお好きでしたら、ストンコモンの公園から見るニューイヤーイブの花火もおすすめですよ。大晦日の夜はボストン圏内の電車は夜の8時から無料で朝の2時まで運行されています。
*バッジはコープリスクエアー、コンビニエンスストアー、Bank of America, J.P..Licksで買えます。
冬のお天気は心配ですよね。こちらで、予算に合わせて、冬服を買うのも面白い体験になるかもしれません。やはり、日本のブランドがいい、と思われるようでしたら、ユニクロ(クインシーマーケット、ニューベリー)、無地(ニューベリー)がありますので、ご安心を。楽しい旅になりますように。
2017/08/25 23:23
まず服装、気候についてですが、ボストンは正直とても寒いです。
近年は温暖化の影響で少し暖かい傾向にありますが、それでもマイナスは当たり前ですし、-15度やスノーストームなども時々あります。 ただ年末年始ということで、本格的に極寒になる少し手前にいらっしゃるので、ダウンコートまたはユニクロの薄手のダウンなどをコートの下に着るなどはした方が良いかと思います。また外がすごく寒いぶん、建物内はどこも暖房がガンガンにかかっているので温度調節可能な格好(例えば、フードパーカーの下にたくさん着込むのは脱ぎ着が面倒かと。)がオススメです。また手先はすごく冷えるので手袋があると便利です。スノーブーツまではいかなくても、雪が溶けていたり、雪が少し積もってる場合も年末年始なら大いにありえるので、ブーツ(またはスニーカーとは別でレインブーツなどあると便利かと思います。)
ショッピングについてですが、アメリカで年末年始よりクリスマスなどの方が重視されてあるため日本のように帰省などの文化ないぶん、わりとどこでも空いていると思います。個人経営ショップなどとかですと休みなところもありますが、ショッピングモールは開いているところが比較的多いです。
こちらでの大晦日の過ごし方はスポーツ観戦で楽しむ方が多いイメージです。あとはバーで飲むのも一つの楽しみ方です。王道にボストンコモン(テッドのロケ地)やボストン美術館、ニューバリーストリートなどボストンならではの美しい街並みを回るのもいいと思います。雪が程よい感じに積もっていれば、雪景色もとても綺麗です。
2017/09/12 00:15