たびねこさん
男性/50代
居住地:ドイツ、ベルリン
/現地在住歴:15年以上
急なお願いで大変申し訳ありません。
仕事で短期間ベルリンに滞在します。初めての土地で知人もおりません。現地の事情に詳しい方に、ドイツ料理のおすすめレストランをご紹介いただき、可能なら同行していただきたく存じます。
初めまして!
10日夜でしたら美味しいドイツ料理をご一緒できます。
(食事代は一人分で構いません)
もし良かったらご連絡下さいね。
2017/07/09 00:55
初めまして!
10日夜はご一緒できます。
解説付のドイツ料理会をお楽しみ頂けます。
ご検討下さいね。
2017/07/09 00:57
RSMD様
はじめまして。7月10日夕方か夜でしたら可能ですが、まずは時間と場所(ご希望のエリアがあれば)をお知らせいただければ幸いです。宜しくお願い致します。
2017/07/09 00:59
こんにちは。ベルリンで大学院生をしているものです。私でよければご同行させていただけますがいかがでしょうか?ドイツ語でのコミュニケーションは問題なく行えますので注文などお手伝いさせていただけるかと思います。ただ個人的に料理名などにはあまり詳しくないので、メニュー選びなどもじっくりとお楽しみになりたければ、現地生活のもっとながいロコさんにお願いされたほうがよいかもしれません。
もしお手伝いさせていただける場合ですが、
ご希望の日程は17時まで仕事があり、18時ごろ市内どこかで合流という形になるかと思われます。Hackescher Markt やFriedrichstraßeあたりはにぎやかで散策も楽しく、Sバーンの高架下にいくつかドイツ料理のレストランがあったかとおもいますので、その辺りをご案内させていただくことができそうです。
もしご希望にそえそうでしたら、お声がけくださいませ。
2017/07/09 04:46
RSMDさま
初めまして。
7月10日、11日両日ともご同行できます。
美味しいドイツ料理レストランを幾つかご用意していますので
お気軽にご相談くださいませ。
RSMDさま
お返事ありがとうございます。
はい、ぜひごゆっくりお考えくださいませ。
Ai
2017/07/09 07:36
RSMDさん
間単に内容のみ。
両日とも時間が取れます。
ご同行も可能です。
当方の車での送迎も可能です。
ご返事お待ちしております。
ベルリン
ume42
2017/07/09 20:05
こんにちは、初めまして。
ベルリンには美味しいドイツ料理のお店が多くあります。
せっかくですから、料理だけでなく、雰囲気やサービスが良いところを選びたいですね。
下記に親切で美味しいドイツ料理のお店のリンクをつけていますので、ご覧ください。
Oderquelle-はベルリンのプリンツラウアーにある素敵なドイツ料理店です。英語も通じ、親切です。
Friedrichs-wirtschafはベルリン東の地区にある、南ドイツ・オーストリア料理店です。こちらは自身のファームを持っており、食材が自慢です。もちろん料理もお店も、セービスも良いです。
他の地区のお店がよろしければ、お知らせくださればお探しいたします。
また、よろしければ、7月11日の夕食でしたら、ご案内と同行可能でございます。
https://www.yelp.com/biz/oderquelle-berlin
https://www.yelp.com/biz/friedrichs-wirtschaft-berlin
http://berlinosttimes.com/berlin-cafe-restaurant/2017/1/11/oderquelleoderberger-str-27prenzlauer-berg
どうぞよろしくお願いいたします。
2017/07/09 04:47
僕はそのとき日本ですが、ここいいですよ。
https://www.tripadvisor.de/Restaurant_Review-g187323-d1017517-Reviews-Max_und_Moritz-Berlin.html
2017/07/09 04:34